記事詳細

パチンコ

「SANKYO フィーバー機動戦士Zガンダム」プレス発表会に行って来た!

62 4

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
タグ: スペック
11月6日に行われた「CRフィーバー機動戦士Zガンダム」のプレス発表会にお邪魔して来ました!



発表会としては珍しく、当日は試打が無かったので、紹介できることは少ないのですが、まずはスペックから。 ・基本仕様 大当り確率:1/319.7 確変突入率:50% 確変継続率:65% 時短回数:100回 電チュー入賞時の2400個割合:56% 今作はシリーズ初のV確変のループタイプとなっており、通常大当り後も時短が100回転付与される王道スペックです。 また、詳しい振り分けは不明ですが、右打ち中の2400個(16R)割合が56%とのこと。 似たスペックのCR花の慶次X~雲のかなたに~と比較しても、フル出玉の割合が6%高いので、出玉性能はかなり高そうです。 そして、実機のギミックや演出としては、2段可変ギミックの「HYPER-Z」や、3D演出の他、動く導光板や透過液晶を搭載した「Z-ビジョン」が見どころの模様。 また、楽曲にも注目ということで、実機にはアニメの主題歌を含めた全14曲が搭載されており、その内2曲は、アニメ後期のオープニングを務めていた森口博子さんによるパチンコオリジナル楽曲とのことです。 当日の発表会では、その森口博子さん、そして俳優の草刈正雄さんがゲストとして登壇しており、トークショーやじゃんけん大会の他、森口さんのライブもあり、会場は大いに盛り上がっていました!


ちなみに、本機の導入は1月9日(火)ですが、その直前の1月7日(日)には、東京と大阪で先行試打が出来るファンイベントが開催されるようです。 東京会場はベルサール秋葉原なので、気になる方は行ってみましょう! スペシャルゲストとして、森口さんやANZEN漫才が参加するそうですよ。 それでは、今回はこの辺で! (C)創通・サンライズ (C)SANKYO
このエントリーをはてなブックマークに追加
62

コメント

  • 1. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    319
    
    自分には当てられる気が全くしません(^^;
    
    せっかく当たってもほぼ数百発?
    CR機以前のパチンコを打ってた自分には馬鹿にしてるとしか思えません(^^;
    
    
  • 2. やじじさん やじじさん
    2400発にこだわりすぎるのもどうかなぁ~
    確変中の確率も重いし…どハマリして出玉減らされ転落は好きじゃないなぁ
    
    ガンダムシリーズは好きなんだけど~(´Д`)
    
  • 3. 大場キセルさん 大場キセルさん
    メガネの板さん
    
    今は右打ち特化の台が主流ですから、初当りの出玉が少ないのは仕方がないのかなぁと。
    
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    やじじさん
    
    まあ、現行の規則上、そうするしかないのかと。
    
    正直、出玉より継続率を上げて欲しいところですけどね。

「SANKYO フィーバー機動戦士Zガンダム」プレス発表会に行って来た!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRフィーバー機動戦士Zガンダムの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧