CR戦国乙女~花~平和

パチンコ CR戦国乙女~花~
お気に入りに追加 収支を入力する 最新攻略情報GET!
CR戦国乙女~花~
のみんなの収支/勝率
-1,656,314-(1,186件)
31.37%(372勝794敗20分)
みんなの機種レビュー (2.3)6件のレビュー
  • ミドルタイプ
ホール導入開始
2017年1月上旬

CR戦国乙女~花~ - 基本・スペック・初打ち情報

基本スペック

機種概要

パチンコでは4作目となる戦国乙女の最新シリーズ機が登場。

大当り確率は1/319.7、確変中1/49.5、確変突入率65%のシリーズ2作目以来となる確変ループタイプ。

確変大当り時はシリーズ初のカウントアップ演出「乙女乱舞」が発生。最大獲得となる16RのOVER斬BONUS時は、こぼれ玉を極限まで減らした「OVER斬(キル)アタッカー」が作動し、2016個の出玉(払い出し)をスピーディーかつ爽快に獲得できる仕様となっている。

既存武将に加え、今作では新たに前田トシイエ、千リキュウ、小早川ヒデアキ、立花ドウセツの4武将も参戦。三人共闘バトルという新要素もあり、より熱い演出が楽しめるようになっている。

チェックポイント

CR戦国乙女~花~ - 攻略情報

シミュレート情報

攻略情報

ライター実戦情報

CR戦国乙女~花~ - 演出情報

ボタンPUSH・裏ボタン

予告演出

リーチ演出

確変・時短中の演出

CR戦国乙女~花~ - 教えて!パチ&スロ

  • ダイジョーブ博士
    2017-04-18 03:36:18ダイジョーブ博士

    保留二個から、テンパイ煽りよこく?特殊図柄でテンパイ→萌えカットイン→役物→バトルロワイヤル(会話金文字)→ボタン赤→外れ大体の流れですけど期待度どんなものでしょうか?お願いします。

    もっと見る
  • ピーナッ2
    2017-04-06 13:34:15ピーナッ2

    萌えカットインが2回でると当確ですか?

    もっと見る
  • ガロ~ガロ~
    2017-04-04 04:41:34ガロ~ガロ~

    協力リーチの最後カットインボタンは出る時と出ない時は信頼度が大きく違うのでしょうか?またストーリーリーチの最後ボタンが飛び出てハズレ(-_-メ)飛び出たら確定で良くない?

    もっと見る
  • ガロ~ガロ~
    2017-03-30 08:33:19ガロ~ガロ~

    萌カットインは弱いのでしょうか?本日4の0です。赤保留大剣発動萌えカットインあり最後は赤セリフヨシテルリーチハズレ(-_-メ)。強敵擬似3オウガイ金セリフ萌えカットイン最後赤セリフマサムネハズレ(-_-メ)。榛名チャンスから集結萌えカットイン最後赤セリフヨシテルハズレ(-_-メ)。もうひとつは忘れました。時短中は出し易くしてるだけなのでしょうか?

    もっと見る

CR戦国乙女~花~の全ての質問を見る(11)

CR戦国乙女~花~の質問をしてみる

CR戦国乙女~花~ - クチコミ

ライター&メーカーパチログ

  • 大場キセル
    2016-11-04 18:12:20大場キセル

    先日、秋葉原で開催されていたファンイベント「戦国乙女ファン大感謝祭」に行って来ました!戦国乙女のキャラクターを演じている声優さんによるステージや、オリジナルグッズが貰えるスタンプラリー、ヨシモトの必殺技を体験できる「烈風真空波をやってみた」コーナーなど様々な催しがあり、大盛り上がりのイベントでしたが、それに加え、当日はシリーズ最新作「CR戦国乙女~花~」のお披露目もありました!さらに会場には本機をいち早く打てる試打コーナーも設置されていたので、少しの時間ですが試打して来ました!大きな見どころは3つあり、まず1つ目は新枠の「王者(OJA)」です。四方にスピーカーがあり、音がめちゃくちゃ綺麗というのもポイントなのですが、最も気になるのがボタン周辺で、通常のボタンの他にレバーが搭載されています。名称は「勝鬨レバー」というらしく、手前に引くことができます。試打では使用する場面が無かったので、どういったタイミングで出現するかは不明ですが、アツいポイントで作動しそうな予感がしますね。そして2つ目の見どころは、新たな乙女武将の参戦です。既存の乙女武将に加え、今作では「立花ドウセツ」・「前田トシイエ」・「千リキュウ」・「小早川ヒデアキ」の4名が参戦しています。ソウリンの横にいるのが「立花ドウセツ」イエヤスの右隣りにいるのが「千リキュウ」ヒデヨシの右にいる白髪乙女が「前田トシイエ」、秀吉の左にいる黒髪乙女が「小早川ヒデアキ」です。そして3つ目の見どころは三人共闘バトルシステム。今作は確変ループタイプとなっており、確変中は乙女武将が3人1組となって闘うシステムとなっています。ノブナガ軍・イエヤス軍・マサムネ軍・ヨシテル軍の中から自軍と敵軍を任意で選択して闘っていくようです。「??」の箇所が何軍なのか気になりますが(カシン軍とか?)、RTCなどで開放されるのでしょうかね?ちなみに僕はこの画面を撮っていた時に試打終了となってしまったので、肝心の確変中は全く体験できませんでした(汗)導入は来年の1月なので、まだまだですが、楽しみに待ちたいと思います!(C)HEIWA/OLYMPIA/Character design by SHIROGUMI INC.

    もっと見る

パチログ

  • マナヒ
    2017-04-22 20:09:37マナヒ

    今日も同じ台です。朝一から217回転で先読みから疑似2→武将リーチ経由から萌えカットから三武将へ。当たりも単発。時短入ってすぐ榛名ゾーンから乙女柄「激熱」しかし、疑似も無ければチャンスアップも無いのは…ハズレ。320回転粘るも止め。隣へ。座って20数回転で回想疑似3から次回予告。しかし、チャンスアップ無い…ハズレ。308回転に先読み無しもストーリーへ。ハズレパターンですが、当たりしかし単発。時短もあっさり抜けた。140回転に回想疑似3から大剣落下も共闘で青カットインでは…ハズレ290回転するも止め。その後アリアやスーパー海Japanを打つも当たり無し。-55000円大敗。中途半端に粘った気が。

    もっと見る
  • マナヒ
    2017-04-22 01:06:18マナヒ

    まずはいつもの台。昨日は伸びましたが、今日は135回転くらいまで、SPリーチがないという…そのリーチが疑似3&萌えカット…共闘止まりでハズレ。その後250回転までさせるもSPが全部3回。止めました。次はアリア、朝一20数回転で次弾予告&役物落下等もあっても赤保留になっても結局ハズレ。うーんこれだけ熱いような感じですが、結局リーチ中のチャンスアップ次第か。GANTZへ。100回転過ぎに赤図柄前兆から超転送でオニで当たり、確変にも昇格。さあ行きましょうか。次の当たりは超ボーナス、しかし、短い〜!!すぐに負けて時短で引き戻し、さあ行きましょう。…2連で終わり。180回転まで様子見るもイマイチ足りずに止め。アリアのもう1台に。ST抜けた120回転くらいから開始。150回転過ぎに熱い展開予告、ヒスでのストック4個。最後にカットインが赤→金→dangerまで格上げされて当たり!!ちょっとは伸ばしてよ。次の当たりはハイパーでしたが、その後はスルー…ちょっと様子見るも止め。昨日も打ったスーパー海Japanを何台かカニ歩きして単発で違う台で魚群ハズレ止め。結局-25000円で終了。狙い読みは良かったが伸びがなかった。

    もっと見る
  • マナヒ
    2017-04-21 01:02:08マナヒ

    今日も同じ台から開始ボーダー約22回転くらいでまずまず良い。初当たりは120回転過ぎ。先読みがなく、疑似3から新武将リーチ経由から三武将へ。萌えも金系も無いと思いきや、三武将の下部炎が金!激熱やん!!ニテンパイで当たり。単発かなと思ってたら天ロー!over斬2回で時短へ行くも赤保留&最終ボタン萌えボタン!!今日は調子良く計11連限界突破もあり、over斬8回で17500発。出玉も出来たので、じっくり行きましょう。199回転目に乙女リーチハズレからの突確ゲット。これも6連over斬2回ありで2万発超え。さてさて止め時を考えたのが台に伝わったのか静かに…320回転して止め。何かもう一度当たりを。ということでアリア打ちますが、ヒステリック保留から「不可視…」ハズレ止め。GANTZへ。赤保留ハズレて止め。スーパー海Japanへ。259バージョンで16R2回10R2回の4連ゲットして実戦終了。計60000円プラスでした。最後に当たりゲット出来て良かった。

    もっと見る
  • マナヒ
    2017-04-18 21:45:00マナヒ

    今日の実戦。狙いはいつもの台。朝一72回転で確変ゲット。即負けではなかったがover斬1回の3連。その後、220回転付近で単発、303回転で6連、280回転で2連。400回転で止め。over斬が1回だけ、1500発が2回で伸びず。確かに即止めすれば、プラス10000円でしたが…もう少し盛り上がりが…もう1台とアリアを打ったので-20000円。うーん消化不良

    もっと見る

CR戦国乙女~花~のすべてのパチログを見る

CR戦国乙女~花~のパチログを書く

掲示板

最近の投稿はありません。
CR戦国乙女~花~について皆で語ろう!!

CR戦国乙女~花~の掲示板を投稿する

レビュー

評価数 6件 過去最高位 -位
総合評価 (2.3)
連チャン (1.8)
スペック性能 (2.7)
リーチ演出 (2.8)
予告演出 (2.7)
安定感 (2)
お勧め度 (2.2)
  • 碧いエール

    碧いエール

    (2.5)

    シリーズ通して疑似連ガセ煽りと、消化一つ手前の保留変化がほとんどの場合に、このメーカー特有の残念ブルーの割合が多いので、溜めんな感があります。 新基準にして、比較的に期待感の上がった赤保留変化も発展先の台詞文字色のチャンスアップや最終ボタンの凡型かセリだし型の分かれ道しだいで結果がマイナス思考に傾く頻度も多いです。 萌えカットインも期待感に差のある作りになってしまった為、とにかくストーリー系に発展してくれる事だけを祈るだけでしょうね。 ハァ…。

    もっと見る

  • 百の木

    百の木

    (2.8)

    とりあえず擬似連のしかたが残念ストックと旗どこに? 乙女柄いらない金きても弱い 3武将集まったのに奥義使わない 確変中の雑兵には使うのに けど保留にピンク保留がなくなったのはいい バトルロイヤルもいい そのくらいですかね? 後はイエヤスの萌えカットインが自分は好きになれない 小早川ファンには申し訳ないけど小早川の声がイライラする 右打ち中上皿壊滅する 一個返しであの高速解放はないでしょ賞球口に3〜5発に1回のペースで入っていかないとまず現状維持も無理 ラウンド中にオーバー入賞で補うしか無理かな

    もっと見る

  • マックスじょい

    マックスじょい

    (2.7)

    まずハマりやすい。悪いときは600Gぐらいがハマってるのがざら。 確変中はover斬で取りこぼしがすくないのが見所。またMax獲得前によくエアバイブが発生する。 敗北時または敵武将討伐時萌え描写になるので戦国乙女好きはたまらないです。また超激熱時キュインに設定すると楽しいです。(ハマり注意)

    もっと見る

  • めんとすっ!

    めんとすっ!

    (3.3)

    乙女シリーズが好きで期待してたのですが、一番期待していたリーチ演出や予告演出が一新されすぎててもはや別物になってしまってます。 最終ボタンの結果によって期待値が大幅に変わり、それまでどれだけ熱くても最終ボタン白で一気に落ち込みます。 また、萌えカットインが滅茶苦茶になってて、一変動に3回出ることもあり、複数でないと熱くならないとこは非常に残念な改変だと思いました。 確変は保留変化が強く、変化すればその時点でほぼ勝利確定ですが、せっかく敵武将や自軍を選択しても戦う演出などなく、雑魚を蹴散らしてたら勝ってた という演出ばかりです。 スペックは新基準なら良い方で、安定感もあります。over斬アタッカーもとてもスムーズで、止め打ちでこぼし0も余裕です。 予告演出が4なのは演出カスタマイズが豊富なので、個人個人に合った演出が出来ると思い4にしました。 過去の乙女シリーズとはほぼ別物で、銀河乙女のような外伝作品と思って打つのがいいです。 ずっと楽しみにしてただけに本当に残念です。 長文失礼しました。

    もっと見る

CR戦国乙女~花~ - 設置店舗


設置店舗(全国)

CR戦国乙女~花~の関連項目はコチラ!!

展示会・ニュース