記事詳細

パチンコ

「CR戦国乙女~花~」を一足先に打ってきた!

48 6

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
先日、秋葉原で開催されていたファンイベント「戦国乙女ファン大感謝祭」に行って来ました!


戦国乙女のキャラクターを演じている声優さんによるステージや、オリジナルグッズが貰えるスタンプラリー、ヨシモトの必殺技を体験できる「烈風真空波をやってみた」コーナーなど様々な催しがあり、大盛り上がりのイベントでしたが、それに加え、当日はシリーズ最新作「CR戦国乙女~花~」のお披露目もありました! さらに会場には本機をいち早く打てる試打コーナーも設置されていたので、少しの時間ですが試打して来ました! 大きな見どころは3つあり、まず1つ目は新枠の「王者(OJA)」です。

四方にスピーカーがあり、音がめちゃくちゃ綺麗というのもポイントなのですが、最も気になるのがボタン周辺で、通常のボタンの他にレバーが搭載されています。

名称は「勝鬨レバー」というらしく、手前に引くことができます。 試打では使用する場面が無かったので、どういったタイミングで出現するかは不明ですが、アツいポイントで作動しそうな予感がしますね。 そして2つ目の見どころは、新たな乙女武将の参戦です。 既存の乙女武将に加え、今作では「立花ドウセツ」・「前田トシイエ」・「千リキュウ」・「小早川ヒデアキ」の4名が参戦しています。 ソウリンの横にいるのが「立花ドウセツ」

イエヤスの右隣りにいるのが「千リキュウ」

ヒデヨシの右にいる白髪乙女が「前田トシイエ」、秀吉の左にいる黒髪乙女が「小早川ヒデアキ」です。

そして3つ目の見どころは三人共闘バトルシステム。 今作は確変ループタイプとなっており、確変中は乙女武将が3人1組となって闘うシステムとなっています。

ノブナガ軍・イエヤス軍・マサムネ軍・ヨシテル軍の中から自軍と敵軍を任意で選択して闘っていくようです。 「??」の箇所が何軍なのか気になりますが(カシン軍とか?)、RTCなどで開放されるのでしょうかね? ちなみに僕はこの画面を撮っていた時に試打終了となってしまったので、肝心の確変中は全く体験できませんでした(汗) 導入は来年の1月なので、まだまだですが、楽しみに待ちたいと思います! (C)HEIWA/OLYMPIA/Character design by SHIROGUMI INC.
このエントリーをはてなブックマークに追加
48

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    新キャラは名前を聞いた事がない
    
    この人達も大昔に何か凄い事をした人物なのですか?
    
  • 2. 貞のろのろさん 貞のろのろさん
    大場さん
    こんばんは♪
    ヾ(o´∀`o)ノ
    
    戦国乙女大好き人間です。
    (*・ω・)*_ _)ペコリ
    
    大感謝祭へ行けて羨ましい限りです。
    (//∇//)
    
    実践logも楽しみに待っています。
    (」≧∀≦)」
  • 3. あかかなあかさん あかかなあかさん
    多分ドウセツは雷を斬った伝説と
    
    リキュウはお茶で有名だったかな?(^_^)
    
    戦国乙女はぱち業界ならず
    
    秋葉原ではどこ行っても
    
    目にする事が多い位
    
    人気ぶりですよね(* ̄∇ ̄*)
    
    しかもコミケやサークルまで存在してあるし(*^^*)
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    既存の乙女武将と比べると、そこまで有名ではないですね。
    
    小早川秀秋は関ヶ原の戦いで東軍に寝返り、それが東軍勝利の要因になったので、凄いことしたかもです。
  • 5. 大場キセルさん 大場キセルさん
    貞のろのろさん
    
    こんばんは!
    
    大感謝祭、楽しかったですよ!
    
    まだまだ先ですが、打ってきたら実戦ログもしくはレポ上げますね!
  • 6. 大場キセルさん 大場キセルさん
    あかかなあかさん
    
    乙女はパチユーザー以外にも人気のようですね!
    
    当日は物販コーナーもあったのですが、常に長蛇の列が出来ていて、人気の高さが伺えましたよ!

「CR戦国乙女~花~」を一足先に打ってきた!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CR戦国乙女~花~の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧