ミリオンゴッド-神々の凱旋-

天井手前バケさん
[Lv.9]博士

[質問152717]天井手前バケさんからの質問

1400ゲームから天井まで

締切済
日時:2016/05/08 20:37:07(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった10
タグ: オカルト

凱旋は設定状況が宜しくないので基本的には天井狙いで打っています。

それであくまで膨大な量の稼働ではないので突っ込まないでほしいのですが、1400から天井手前までの当選率異常なくらい高くないですか??笑
天井狙いの時はデータ取りながら打ってますが、導入1ヶ月は解析揃ってなかったので除いて、67分の25が天井まで到達してない1400ゲーム台での解除です。
1400より手前で当たったのは入れてません!到達で連に繋がったのが15回です。

まぁ引き弱なのも含めて、残り100ゲームきると中段黄7や謎風で8割は丘ステージに持って行かれます!

あそこのゲーム数にはハイパー高確移行な魔物が潜んでいると思いながら稼働してますが、1400まで解除しなかったものがいくらなんでも当たりすぎではと思っています?

台に踊らされてるのか、運が悪いのか、あくまでも良くあるオカルティックな話なのでそれを踏まえての皆さんのあーだこーだよろしくお願いします!!

【補足】

ちなみに赤7当選率も高めの400分の1程です!
スイッチングとかダイヤルなどの方向性抜きの回答をお願いします!

【お礼】

すみませんベストアンサー選び忘れてました!
皆さん回答ありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ダイマニさん
[Lv.10]名誉教授

ダイマニさんからの回答

日時:2016/05/14 15:51

自分的には凱旋だけじゃなしにゴッドシリーズ全般打てばほぼ天井までは連れていかれます。

出る割合が極端に悪いのでよほどじゃない限り打たないですが…
ただ他機種で似たような経験なら多数あります。

北斗(転生の前のART機)
コードギアス
初代マクロスフロンティア
スカイガールズ
緑ドンVIVA
赤ドン雅

他にもありますが恩恵が強烈な機種なため印象に残ってる台たちです。

これらは天井数ゲーム前に単独なり弱小役なりでボーナス等かなり泣かされました。
天井前に何かがある。というのは人により機種によりやとは思いますが間違いなくあると思いますね(^^)

天井手前バケさん

天井手前バケさんからのコメント

相性の悪さが光りますね。
結局オカルトですが、スカガ、ルルーシュ、vivaは自分も何度も泣かされましたね。笑
vivaなんかは到達しても一瞬で駆け抜けられて泣かされた記憶が蘇ります。

赤スケボーさん
[Lv.5]マニア

赤スケボーさんからの回答

日時:2016/05/13 23:23

体感的には、同じ様な感覚ですが、結構な割合で天井までは、到達もありますよ

ただ、期待通りの80%ループからの爆発が無いですねそこからGODや赤7をバンバン引かない事には

天井手前バケさん

天井手前バケさんからのコメント

マジっすか。。
到達しないことには始まらないってぐらいマイホは天井一撃万枚が多いですね。笑
まぁやはり赤7絡みの一撃が多いなぁとは思いますが。ゴッド単体ではどうにもならない印象です。
あまり天井いけませんが、下手に新基準機打つよりは凱旋650から天井goしてたほうが事故れてよほどマシな印象です。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2016/05/12 18:40

すいません。

m(__)m

アナゴの質問を見た直後だったので、アナゴの質問と思い込んでて、回答してしまいました。

申し訳ありません。

m(__)m

凱旋での天井狙いの数は、私は少ないですが、1400ゲームに入ったら、天井到達の方が多いです。

確率って、偏るから確率ですので、私は偶然が重なって、そう思えるのかと思います?

ハイパー高確とか有るのなら、検定を通過しないだろし、そんなのが有るのだとしたら、検定の盲点を突いて作った事になると思いますが、それが後から発覚したら、メーカーは只では済まないでしょうし、余りにリスクが大き過ぎると思うので、ハイパー高確とか無いと私は思います。

天井手前バケさん

天井手前バケさんからのコメント

いえいえ。。
そうなんですよね、わざわざそんなリスクを冒す必要はメーカーにはないんですよ。


まぁ天井近いから必然的にやられたって印象になりやすくて記憶には残りやすいと思うんですが、それにしてもゴッドシリーズは純増のメーカー発表が急に下がったりと、ハーデスで言うなら天井及びAT中のジャッジメントの上乗せしたら最低50パーセントでループストックってのが明らかに違うから、少し疑ってしまいます。これに関しては全国データの数字でも出てると思います。


ハーデスの方は、50パーセントで50パーセントのループ率をストックとかなら丁度それくらいだから納得出来るのですが、その様な解析も出てないと思うので。

みっちゃんですさん
[Lv.10]名誉教授

みっちゃんですさんからの回答

日時:2016/05/12 18:05

自分も同様の経験が多数あります。モード移行が優遇? されるのか 何かあるのか不明ですが レア役が結構 落ちてきますね!
1400過ぎると 天井を意識して レバーのタイミングが変わるのでは と考えて 1300から 下を向いて ひたすら回したこともありますが 大差なかったです。
ゴッドは 設定も含め 解析にないものがある気がします。赤7についても モードに関係なく 上乗せ当選率は一定の筈(EX以外)ですが 極端な差があります。

天井手前バケさん

天井手前バケさんからのコメント

思い込みであってほしいのですがやはり偶然にしては出来すぎなくらい上手いこと当たりますよね。
当日当たり有りの50ゲーム刻みの当選率でみたら1400から1450の当選率が異常に高くなってるのが気がかりです。
そこまで当たらなかったものが数パーセントだけどヒョイっ突出してますもん。


自分もひたすら携帯見ながら打法か、常に一定のリズムを崩さない打法でしれっと打ってますが1400超えてから5割が天井行けばいいほうです。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2016/05/11 19:37

んぅ~…

確か?

1200ゲーム代を超えたら、次のヘルゾーンは1400ゲーム代に多くて、ヒヤヒヤするところですねぇ。

ヘルゾーンに依る解除じゃなくて、中段や右上がりでの当選での話しでしたら、レア小役を引いての解除ですので、貴方がそう感じてるだけの事だと思います。

天井手前で解除する事を想定して打つのが、天井狙いですしねぇ。

天井手前で解除したのを運と思うか。

天井到達して解除したのを運と思うか。

この違いだと私は思います。

天井手前バケさん

天井手前バケさんからのコメント

丁寧なご回答ありがとうございます!ただこの機種はヘルゾーンないほうです。笑

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(498)

ミリオンゴッド-神々の凱旋-の関連情報