沖ドキ!

コロナビスタさん
[Lv.1]初心者

[質問154317]コロナビスタさんからの質問

同時点滅REG→32Gスルー

未解決
日時:2016/12/06 11:27:00(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった84
タグ: ボーナス 演出

初めて投稿します。
沖ドキ歴1ヶ月の初心者です、詳しい方教えて下さい!

昨日、タイトルの事象を経験しました。
AT中のスイカ同時当選REGの場合は起こりえる事でしょうか?

参考に台データ書きます。
(正確には「沖ドキ!-30」です。)

① 229 REG
② 204 REG
③  90 REG
④ 689 BIG ← ここから私遊戯
⑤   1 BIG ← AT中角チェ同時当選
⑥ 221 BIG
⑦ 150 REG
⑧ 145 BIG
⑨  71 BIG
⑩ 209 REG
⑪ 303 BIG
⑫  19 BIG ← 同時点滅発生
⑬   1 REG ← 同時点滅発生
⑭ 2?? BIG ← 220くらいだったと思います
⑮   1 BIG ← カナちゃんは光らず
33 ヤメ

※押し順ミス(ペナルティ)は、私は一切してません。

よろしくお願いします。

【補足】

見間違え/誤動作(バグ)以外でありえる事かの質問です。

本文に書いたような、例えば「AT中にスイカ同時当選REG」が発生した場合はありえる・・・とか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

蒼空ままさん
[Lv.6]セミプロ

蒼空ままさんからの回答

日時:2016/12/07 23:38

特殊点滅のバケはドキドキ以上ですから32Gスルーはあり得ません。

いかなる時も特殊点滅バケは32G以内に2回は当たります。

AT中のスイカ1G連は必ずBIGですよ?
1Gバケは自力確定します。

BIGの間違い?(・_・;?

コロナビスタさん

コロナビスタさんからのコメント

蒼空ままさん、はじめまして。
回答ありがとうございます。

「 "スイカ同時当選 B:R=1:1" が通常時でもAT時でも一緒か? 」って事も知りたかったので大感謝です!
ググリまくっても私の力不足で明確にならなかったので。。。

BIG/REG/回転数は、データ公開サイトで確認したので100%間違いないです。
ちなみに、⑭の回転数についてはデータ公開サイトが22:59までの情報しか載せてくれないので、200回転代としか明確じゃないです。
⑪,⑫,⑬の出玉(5百数枚)が、なくなるかぐらいまで呑まれましたし。

いつも光り方は注視してからボーナス図柄揃えてるんですが、⑬の同時点滅は見間違いしかあり得なさそうですね(涙)。

長文失礼しました。

この質問についての回答

蒼空ままさん
[Lv.6]セミプロ

蒼空ままさんからの回答

日時:2016/12/09 23:57

お答えします~♪

まず初当たり後のカナちゃん光らず1G連はBIGだろうとバケだろうと天国濃厚です。

通常モードで1G当たりをひく可能性は…0ではありませんがまず確率的に奇跡かと(笑)

そこが沖ドキの答え合わせできないおもしろさでもあるんですけどね…( ̄▽ ̄;)

天国以上滞在時は1/8の確率で当たりますから自力1G連は珍しくありません。
ただ…32G、特に20~32Gまでは引き戻しモードでも結構ひけちゃうから20G以降は天国か引き戻しかよくわからないグレーゾーンでもあります。

例えば…偶数っぽい3連とかで337拍子が出た後…28G辺りのバケ当たりで抜けたらあたしは引き戻しを疑います。
逆に奇数っぽい7連とかで337拍子出た後…次の当たりで抜けたらドキドキにいたかもと考えてます。
337拍子は以外と設定推測に役立ちますから。

いかなる場合も天国の可能性ありますから32Gのレバーは転落抽選してると思って気合入れて慎重に叩いてます(笑)

Aでも10%は天国ありますからね。
32G楽しまないと沖ドキの通常は光り待ちですから…
何でも聞いて下さいね(*´∇`*)

コロナビスタさん

コロナビスタさんからのコメント

蒼空ままさん、こんばんは。

度々の回答ありがとうございます!
私のなかで曖昧だった点は100%明確になりました。

今回のような大幅スルーにもめげず、今後も沖ドキライフ楽しみます(笑)。

蒼空ままさん
[Lv.6]セミプロ

蒼空ままさんからの回答

日時:2016/12/08 21:22

AT中のスイカ当選なら必ずカナちゃん光ります~
チャンス音ナビなしで第一停止音無しor第三停止音有りで確定なのは
①リプレイカナちゃん、
②チェリーカナちゃん、
③スイカカナちゃん、
④確定役カナちゃん、
⑤確定&中段チェリーカナちゃん
光りますから。

チャンス音ナビ有りでベルかな来た後のAT中レア役も1G連抽選してます。(ベルかな点灯AT中ね)

で、もしもベルかな点灯中にレア役1G連当選してたら…まずベルかな分の1G連で転落抽選してAT消化になります。
ベルかなで転落してなければまたまたベルかな点灯でレア役1G連を放出。
転落してたらAT中にカナちゃんは光らず1Gレバーオンであたかも天国にいるように光ります。
そして32G抜ける…

なのでベルかな1G連消化後の自力1G連BIGはちょっと嫌な感じ(笑)

天国中(AT中以外)はスイカは1:1なのに対してAT中はBIGオンリーです。

ただ、天国中はスイカ当選率25~33%あるからフリーズチャンスもAorB滞在時より飛躍的に上がります。
フリーズ確率は1.56%のままだけど当選率が違いますからね。

上データを見る限り10回目(9スルー)天国上がりの3連、引き戻しなしの200G超え…

奇数濃厚ですね。ただ初当たりはそこそこ軽めなので…3っぽいかな…
って感じで推測しながら沖ドキ楽しんでます~♪

コロナビスタさん

コロナビスタさんからのコメント

蒼空ままさん、こんばんは。

色々と教えていただき、ありがとうございます。
解析出きってる現状では常識なのかもしれませんが、初心者の私には知らなかった事たくさんありました。

特に「あたかも天国にいるように光る」の話、これ凄くありがたいです!
発生した際には気をつけます。

で、重ね重ねで申し訳ありませんが、新たに質問させてください。

① 201over(通常A/B)当たりでのカナちゃん非点灯1G連BIGは、天国以上で当たった(31G天井の1G当たり)可能性特大ですか?
本文の履歴でいう⑮の事です。

② 前回当たり回転数がいくつであっても、1G連REGは天国以上での当たった(31G天井の1G当たり)可能性特大でしょうか?
こちらは、本文の履歴でいう⑬です。

当初の質問から脱線しまくりで、すいません。。。

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(192)

沖ドキ!の関連情報


設置店舗(全国)