バジリスク~甲賀忍法帖~絆

ニッくさん
[Lv.8]研究員

[質問154902]ニッくさんからの質問

謎BC

未解決
日時:2017/04/02 10:57:46(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった9
タグ: 設定 演出

低確、高確の謎BCって非前兆中のレア役対応演出~のレア役無しの矛盾から来ないことないですか?

超高(屋敷以外)で、レア役無しで『おっこれは謎かな?』って思う謎BCはほとんど異色です。(要するにレア役矛盾無し~の謎当選、若しくはバイブ~同色等)

上記の質問にあるレア演出でのリプレイ外れ目パターンの謎当選だと100%同色です。

超高濃厚演出等把握してても毎回必ず来るわけ出はないので…。

正確に把握するにはどうしたら良いものかと悩んでます
超高での謎~の同色、これを謎と勘違いしてしまったら判別の精度がガクッと下がるので…。

回答よろしくお願いします。

【補足】

すみません日本語おかしいです。

1段落目、

設定差のある本物の謎BC(低確、高確)は非前兆中にレア役対応演出でレア役無しの矛盾(リプレイ等)からしか来ないですよね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

振り向き厨さん
[Lv.8]研究員

振り向き厨さんからの回答

日時:2017/04/06 15:26

その流れが謎BCの王道ではありますが、状態別でパターンが決まっている訳ではないと思います。

前兆なしでいきなり連続演出→同色
前兆中か分からない状態から即告知→同色

などのパターンで同色だったこともあり、それらが確実に超高だったとか、高確以下だったとか毎回判別できている訳ではないので、状態によって発生したりしなかったりする前兆パターンはないと思います。

そもそも絆の演出は解析されてないところも多く、状態判別は打ち手の裁量に委ねられていることがほとんどなので、この質問は他人のアドバイスでは解決できないと思います。

最低限、弾正屋敷中と屋敷から転落してすぐの謎当たりは超高中とみなし、サンプルから除くくらいで、あとは各々の判断で超高かそれ以外かでサンプルを取るしかないかと。

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)