バジリスク~甲賀忍法帖~絆

えんたけさん
[Lv.3]常連

[質問143185]えんたけさんからの質問

ストックについて

締切済
日時:2014/12/19 20:46:12(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった131
タグ: AT・ART・RT 演出

既出でしたらすみませんが
教えて下さい。
「朧“まだです”で復活」が「ストック消化」
とは限らないんですか?

真瞳術で20くらい乗せて
そのつもりで計算してましたが
予想より早くエンディング。9千枚。
結果は大大満足ですが滅多にないことなので
万枚いきたかったー。

継続に漏れたらその演出になると思ってました。
あとからよくよく考えれば
高継続でなかったので自力でそこまで
つづくわきゃないな、と自分を説得。

ストック消化、継続、それぞれの固有演出は
ないのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2014/12/19 21:45

「継続率」ストックを消化した時に「破幻の瞳復活」が選択される以外では、通常継続やセット数ストック消化で特定のパターンはありません。(ただし解析にある情報ではなく、自身継続率ストックがある時に「破幻の瞳復活」が出現する前にATが終了したことがないということと、前作がそうだったからという推測なので確実ではありません)

真瞳術で獲得できるストックはほぼセット数ストックで、継続率を持たず毎セット優先して消費する上にストックがある限り継続率による継続抽選はされないので、今回のケースだと20セットのストックが真瞳術後から連続で消費されていくので、確定するのは20セットのみで、もっと早くATが終わっていた可能性も考えられますよ('◇')(実際はBCを引いて継続状態を持ち越したり、BC中にストックできる可能性が高いので、20セットきっかりで終わるのはありえないと思いますが)

あと前作と比べると、1回上乗せに対して複数個ストックできる可能性がかなりアップしているので、20回の上乗せ中にどこかで複数個ストックした可能性は高いですね。

おめでとうございます(^_^)v

えんたけさん

えんたけさんからのコメント

回答ありがとうございます。
セットのストックから消化していくんですね。
なるほどです。
完全勝利時の感覚で
継続に漏れたら発動と思ってました。
すっきりしました。
今回は、やはりラッキーな部分も
あったようですね。
またがんばります!

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)