CRヱヴァンゲリヲン9

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

[質問145640]ドリードさんからの質問

金カットVS赤ロゴ

未解決
日時:2015/03/15 23:27:07(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった3

ラストのカットイン…金台詞と赤ロゴはどちらがアツいですか

双方かなりアツいので期待はしますが微妙すぎてどっちがより良いのか解りません

どっちも4大ビビっとなんで際どい感じします

①金カット

②赤ロゴ

③ぶっちゃけ一緒

正確な演出解析までは出てないと思いますので『打ち手の感想』を知りたいですね

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

(*´3`艸)さん
[Lv.9]博士

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2015/03/15 23:51

俺は金カットインですね( ̄ー ̄)

自分の場合は赤ロゴは無駄に落ちる事が多いからです(;゜0゜)
そこで協力になっても当たらんやん!!てのが多々(´-ω-`)

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

回答ありがとうございます

凄く解りますよ~

私の場合はホネホネ君とゼルエルでやたら赤ロゴ落ちてハズレまくりです

協力で青落下→赤ロゴ→青煽り→ハズレ

…こんなんばっかです

金の方が当たる…というより『まあこれは当たるだろ』みたいな時に金が出るって感じですね

予告やリーチがショボくて金カットだけで当たる…ってのは一度も経験ありませんが

この質問についての回答

イサコさん
[Lv.5]マニア

イサコさんからの回答

日時:2015/03/23 21:41

自分は①の金カットインですね。

赤ロゴ落ちは協力versionですが初号機リーチ以外は当たる気あんまりしません(笑)

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

回答ありがとうございます

初号機以外はやっぱキツイですよね

予告強くてもホネホネ君やゼルエルにやられてばっかりです

金カットは第8使徒で良く当たってます

『出力最大』→全然最大じゃねー

『攻撃は最大の防御』→やられとる~

…ってなってます

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2015/03/16 05:27

両方共に前予告が大きく影響します。強予告が出ないのに金カットインでも期待はできません。また赤ロゴも落ちても当たらないし、落ちないとまた当たらないジレンマがあります。通常時でも赤ロゴの上に金ロゴがあるのでなんとも言えません。あくまでも感想ですが金カットインでも青コアもあるし、赤ロゴでも銀カットイもあるので、引き分けとかと思います。

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

回答ありがとうございます

金ロゴは確か当確ですよね

今回知りたいのは演出単体での信頼度なので…予告&リーチが全く同じで考えて頂けると幸いです

あと…赤ロゴってカットインでますか

カットインの代わりに出るので確かカットインは出なかったように記憶してますが…

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(288)

CRヱヴァンゲリヲン9の関連情報


設置店舗(全国)

  • ZENT住吉店 愛知県安城市住吉町荒曽根 4パチ:12台 (W(1/390.1)) 1パチ:2台 (W(1/390.1))
  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 2.5パチ:2台 (W(1/390.1)) 1パチ:8台 (W(1/390.1)) 0.5パチ:3台 (W(1/390.1))
  • アサヒスーパーライト館 岸和田店 大阪府岸和田市畑町 2パチ (W(1/390.1)) 1パチ (W(1/390.1))