CRヱヴァンゲリヲン9

べきぃ☆さん
[Lv.7]プロ

[質問143774]べきぃ☆さんからの質問

突アツ&BiBiっとルーレット

未解決
日時:2015/01/11 13:49:04(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった52

なかなか選択されずらい演出であり相当回してる人でもサンプル数は少ない?
と思うこの演出。

質問内容はふたつ。


まずひとつ。
突アツ演出
自身1回だけなんですが
青保、擬似2
↑よくあるガセ展開ですよね
そこからエヴァ系リーチ
マリ。
ただ最初のタイトルの時に
コアがブルってました。
(↑ここがポイントだったかな?)
それ以外は普通に、そして
ラストが青カットのまま
突アツでの当たり。


エヴァ限らずですが
ビスティの突アツはホントに期待がまったくないところから来るのが多数だと思います。
経験された方、どんな流れで
突アツでましたか?


ふたつめ。
BiBiっとルーレット。
2回経験しましたがこれも突アツ同様に。
全然なんもない白保から停止。
初号機、チャンスアップなし
青カット。これははずれ。泣


もう1回は
通常保から停止の
Bとまり。777当たり。

Bは別として他のリーチの時などは信頼度的にはどうなんでしょうかね?

なかなか選択されない演出だけにサンプルも決して多くはないと思いますが


経験された方
ルーレットを経由した時の
体感でかまいません。
1~2回の経験でもいいので。
どのぐらい当たりに繋がってるか教えてください。

参考材料にしたいので
よろしくおねがいしますm(__)m

【お礼】

お二方回答ありがとうございます
m(__)m
正直たくさんの答えを心待ちしてましたが演出のでる割合がいかんせん、あんなかんじなので。笑
締め切ることにしました。
 
ホントにありがとうございました
m(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

AERO0919さん
[Lv.4]検証員

AERO0919さんからの回答

日時:2015/01/12 21:33

>突アツ演出

自身1回のみの経験です。その時は、期待できる演出が全くない激寒な展開から発生でした。
【演出内容】
消化時青→緑保留(プレゼント)、疑似2ウィンドウ赤SU4マリ、通常発進、ミサトのセリフ白、CG8号機単機の後半で突アツのカットインが入り、CG単機で当たりました。

>BiBiっとルーレット

自身6回発展、ルーレット選択は、2号機1/4、8号機1/2、初号機および全機(スーパーインパクトバトル)の経験はありません。
いずれも白保留から発生しており、ロゴフラ青が伴うことが多いです。
他の方の報告では、赤保留からの発展で大当たりがあるようです。

【演出内容】
演出1:白保留、変動開始時ロゴフラ青、タイマー約10秒マヤ有→0で「発進」の文字、BiBiっと図柄揃い、ルーレットで2号機選択、vs第12使徒星3、バトル中のチャンスアップ無し、コアボタン金→大当たり。

演出2:白保留、変動開始時ロゴフラ青、液晶右下シャッター金→開いて「使徒襲来」の文字、BiBiっと図柄揃い、ルーレットで2号機選択、vs第12使徒星3、バトル中の武器赤発光+赤カットイン、コアボタン青→はずれ。

2号機や8号機選択時は、全て星3のロングバトルに発展しており、この2機の期待度は同じくらい期待薄?かもしれないです。
解析によれば、初号機は36.1%、全機は48.2%の信頼度らしいので、選択されにくいのかもしれないですね。

べきぃ☆さん

べきぃ☆さんからのコメント

詳しい回答ありがとうございますm(__)m
やはり突アツは言葉のとおり
普通に流しながら見る程度の時にでる、という事ですね
↑歴代ビスティ機種と同じでよかった、笑
 
ルーレットはやはり
細かいチャンスアップやなんかしらアツい要素ひとつは、てぐらいですかね。
 
解析信頼度は意外と低いのにびっくりす
 
MAXタイプというのも関係あるのか
 
個人的には
(当たる当たらない関係なく)
根本的にでない演出なので
ルーレット停止のみで信頼度が高い、であってほしかったですね
 
どちらにも言えることは
保留弱いところからがだいたい基本、てとこですね
 
ビスティのびっくり当たりは
他メーカーにないところなんで
この仕様は好きです
 
余談長くなりましたm(__)m
 
参考になりました
ありがとございましたm(__)m

この質問についての回答

あたあたかなかなさん
[Lv.1]初心者

あたあたかなかなさんからの回答

日時:2015/01/11 16:36

突アツ演出はまだ経験ないので羨まいです。

BiBiっとルーレットは3度経験があるので、参考までに書きます(^-^)
①点滅保留→ナビキャラ下のタイマーが0で、BiBiっとルーレット。
初号機。画ブレ。金カット。赤エフェクト→当たり

②保留変化なし→BiBiっとルーレット。
8号機。チャンスアップなし。青エフェクト→はずれ

③保留変化なし→ナビキャラ下のタイマーが0で、BiBiっとルーレット。
初号機。画ブレ。青エフェクト。コアブルって?→当たり

信頼度はよく分かりませんが、3回のうち2回が初号機バトルで当たっているので、初号機は熱いと思ってます(^-^)
あとは、画ブレなどのチャンスアップがあって当たっているので、少しでもないとはずれる印象かなぁ。

どの演出でも、熱い演出てんこ盛りじゃないと当たらない気もするので分からないですね(^-^)

突アツ演出早く見てみたいです(^-^)(笑)

べきぃ☆さん

べきぃ☆さんからのコメント

回答ありがとございます
やはりチャンスアップは必須ぽいですね
あとコアブル自体がかなり激アツなんでしょうかね
 
ちなみに突アツは
(エヴァ以外のビスティの台でも)
ホントによくあるガセパターンからのリーチが終わる瞬間の突アツカットイン発生なんで写真とることは難しいですね。笑
 
参考になりました
ありがとございますm(__)

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(288)

CRヱヴァンゲリヲン9の関連情報


設置店舗(全国)

  • ベガスベガス名掛丁店 宮城県仙台市青葉区中央 4パチ:3台 (W(1/390.1)) 1パチ:2台 (W(1/390.1))
  • 夢屋祖父江店 愛知県稲沢市祖父江町祖父江居中 4パチ:3台 (W(1/390.1)) 1パチ:2台 (W(1/390.1))
  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 2.5パチ:2台 (W(1/390.1)) 1パチ:8台 (W(1/390.1)) 0.5パチ:3台 (W(1/390.1))