CR牙狼金色になれ

MOMOちんさん
[Lv.8]研究員

[質問149661]MOMOちんさんからの質問

ハンドルの感触

締切済
日時:2015/09/19 16:30:24(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった66

みなさまは、牙狼SPリーチの時ってベガよろしく腕組みして眺めてます?
それともハンドルは握ったまま成行を見てます?

私は後者なのですが、当たる時ってハンドルが
「ドルルンッ」って微かに震えませんか?
震える時と震えない時 があると思うのです。
もちろん震えても外れる場合もありますが、圧倒的に当たる方が多いと思うのです。
気のせいでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

慶次だ!さん
[Lv.6]セミプロ

慶次だ!さんからの回答

日時:2015/10/03 09:15

おはようございます(^_-)

自分もその感触はわかりません笑

確定かそれに近いときは手放しますが、チョイ熱はハンドル握ったままですね。

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

慶次さんにはホントいつもお世話になっておりまする。
そうですかー(´д`|||)
どっちかというと、ちょい熱より激熱の時に感じるので、 お付き合い程度に、今度激熱の時ハンドル握っててみてくださいまし。ST継続の繋ぎ目の方が分かりやすいかな。
それはそうと、5000体3回以内撃破は外れるんですね。勉強なりました。ハイ。

NEW5さん
[Lv.10]名誉教授

NEW5さんからの回答

日時:2015/09/21 16:13

あー、その気持ち、全然分かりませんw

自分は「当確演出が出た」or「コレはもろた!」以外は鼻水が垂れようが、ジュースをこぼそうが、ストップ押して大抵ハンドル持ってます(ちょっとウソつきました)

個人的には、あるかないかで言えば、ナイです

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

NEWさんの前向きな姿勢はいつもザクッとしてて気持ちいいですね!

でも、その気持ちってどの気持ちなのかな?
あるかないかの「ナイ」っていうのは、「ドルン」を感じたことがないって意味なのかな?

このたび質問させていただいてるのは、ハンドルを握っている人ならSPリーチの途中でハンドルが捻じれる感覚を経験してる方がいらっしゃるかどうかなんです。

当たるか当たらないかはおまけのようなものでほぼジンクスでして。

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2015/09/20 06:25

剣を差し込んで当たった時はブルブルしてボタン虹発光&ハンドルバイブがあったように記憶してます

①右手でハンドル握って左手で差し込むと右手は凄くブルブル

②右手で差し込んで当たり確認→右手をハンドルに戻す→余波でチョイブルブル

…

剣も差し込んだ瞬間ブルブルしてるので体感的な勘違いも可能性はあります

漆黒、アニメ、ガロチャンスリーチは剣を差し込まないからブルブルは感じず当たるんでしょうが…

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

ドリードさん、こんばんは。

私もST中は右手でハンドル握って左手で剣を差しますが、ハンドルまでブルブルきますよね。
以前ガロに座れない時、花の慶次を数回打ちましたが、あれも役物とハンドルが一体式でハンドルもすごく震えてました。

でも、今回は剣差しの時の「ブルブル」とは違くて金色SPリーチ最終局面に至る前の戦いの途中で感じる震え(捻じれ感?)なのです。
私もこの3か月くらい前に気付いたことなので、ブルブルのように大げさなものではありません。
いつもあるわけではないので、私的にはこの「ドルルンッ」が来たら当たりの予告かな~的に思っちゃってるわけであります。

がきちさん
[Lv.7]プロ

がきちさんからの回答

日時:2015/09/20 00:51

自分は常にハンドル持ってますね。当たると思った時だけstopボタン押して打ち出しをヤメます。当たらん思った時は保留満タンまで打ってます。

自分の感覚ですと当たらない時によく感じるのは裏で突き放される圧力を感じる時ですね。ST中に剣保留が、ほぼ刺さらない圧力を感じる(同時に電チューに全く玉が入らない)時はハズレたと思いますね。

逆にST中に電チューに玉が吸い込まれるような圧力を感じる時は当たりを意識します。

ブルルッという震動はコハちゃんが言ってる事以外感じた事はないです。

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

がきち師匠、こんばんはです。

『裏で突き放される圧力』!!
うーん なんて高尚な響き(*´▽`)!でも、マジでそれありますよね。
前に投稿しましたが、電チュー入らなくなるとST終わりますもんね。あの玉のはじけ具合と来たら異常すぎる。

アッ、本題から外れましたが、剣の「ブルブル」はバイブというか按摩器の振動というか継続的な感覚ですけど、ハンドルの「ドルルンッ」は一瞬なんです。
例えば、弾力性のある硬いゴムの棒があったとして、それをギューッとねじって手を放すと「ドルンッ」と戻る感じ。

表現が難しいですが、今度熱いリーチ来たらちょっとハンドルに神経集中してみてもらえませんか?
きっと出会えると思うんです(^^♪

ドジャースさん
[Lv.7]プロ

ドジャースさんからの回答

日時:2015/09/19 22:29

MOMOちん大先輩こんばんはです

僅かなハンドルの振動どのタイミングで震えてます?

自分は疑似×3からのテンパイ時で微妙な振動感じた事が数回あるんですが

ただその時の台は普段、音量3で打ってるのを両隣が音量最大で打っていて自台の音が聞こえにくいため音量5に変更してから感じ始めたんで、てっきりスピーカーによる振動やと思ってましたけど

質問の趣旨と違ってたらスンマソ

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

ドジャースさん、こんばんはです(*^-^*)

疑似3の時は感じた事なかったです。
なるほど、スピーカーの連動かもですね!

具体的なタイミングというと、ちと答えにくいですが、金色SPリーチの中盤から後半にかけてです。漆黒リーチでは感じたことがないんです。
まだ、「牙狼剣を押し込め!」には至ってない途中のところで、ほんとに微かにハンドルが捻じれるような感じがするのです。
正直、そんなことが当たりの予告とは思ってないですが、これがあると心の中で大いに期待しちゃうのです。


因みに「ドルルンッ」は一瞬ですし、気付きにくいほど微かです。STのつなぎ目にもありますよ。ネタ程度に今度試してみてくださいね。
 

まるまる二重さん
[Lv.5]マニア

まるまる二重さんからの回答

日時:2015/09/19 22:15

初めましていつも楽しくログ拝見してます

私は通常時もST中も確定予告が来てない限り、剣は押しません(笑)スカッた時のショックに耐えられないからです…

って言うか、ブルッってても外れる事あるんですか?衝撃です
通常時はほぼハンドルから手を離し、剣は押さないのでわかりませんが、ST中ブルブルしてるのは100%当たるので、当確で剣がすでにブルブルしていて、その振動がハンドルに伝わっているのだと思ってました!
ブルブルも種類があります?一瞬ブルッとか、ずっとブルブルとか…一瞬だと外れ、ずっとだと当確とか…
ブルッて外れるなんて、やっぱり今後もハンドルから手を離し、剣は押しません(笑)

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

まるまる二重さん、こんばんは(^^♪
拙い投稿を楽しく読んでいただいてるなんてすごく嬉しいです、ありがとうございます。

私もまるまる二重さんと同様、確定予告がない限り剣差しは最近はしません。理由は同じです。
明らかに当たりっこない時は無駄な動作だし、熱い時は横から後ろから立ち見から注目を浴びてのハズレはほんと気まずいですもんね。

さて、剣差しの「ブルブル」とハンドルの「ドルルンッ」は別のものなんです。
「牙狼剣を押し込め!」の時に既に剣がブルってるのは100%当たってます。ご安心ください。

まだその最終局面に行く前の、ガロと敵が戦ってるあたりでハンドル軸が「ドルルンッ」(←この擬音しか思い浮かばない)が来たら「おっ!!」と思います。
けど、剣はやっぱし刺さないですけどね。

パパさんにも回答いたしましたが、今度STに入ったらラウンドから次の継続に移る時にも感じる時がありますので、ぜひハンドルに神経集中してみてください♪

コハちゃんのパパさん
[Lv.6]セミプロ

コハちゃんのパパさんからの回答

日時:2015/09/19 22:06

MOMOちんさん、こんばんは。
自分は当たり確信した時にハンドルから手を放します。尻下がり(どう見ても当たらないだろう)的な時は保留満タンなるまで打ち続けますね。
ちなみにST中、剣差し込め演出で押し込まずに剣の取手を握るだけでブルブルする当確演出ありますよね?
あの時のハンドルに伝わるブルブルは好きな演出の一つです(笑)

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

パパさん こんばんは
いつもどーもです(^^♪

私は熱いなと思ったら絶対ハンドルから手を離さないスタイルですが、リーチも中盤から後半にかかったころ、打ち出しストップボタンヲ押したハンドル握ってる手のひらにほんとにかすかに
「ドルルンッ」
って少しハンドルが回る感じするんですよね。

それは、ST中に当たり確定してる時の剣がブルブルするのがハンドルに伝わるのとは異質なんです。

ちなみにST継続中、大当たりラウンド終了して次のSTに継続する間際にも
「ドルルンッ」があります。
『あ、次も当たりかな』と密かにほくそ笑むマイルールがあります。
こんどぜひ試してください(^^♪

この機種の質問一覧を見る(1427)

CR牙狼金色になれの関連情報


設置店舗(全国)