CR牙狼金色になれ

MOMOちんさん
[Lv.7]プロ

[質問145507]MOMOちんさんからの質問

ST突入後1回転目

未解決
日時:2015/03/10 06:38:10(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった21
タグ: リーチ 確変

これが心音リーチになり、ヘソ落ち覚悟を決めたもののそのリーチは外れ。

FINALではST中、ラスト10以外で砂時計演出が出てしまったら絶対に49%か51%かの抽選を逃れる事は出来ませんでしたが、金色では抽選を免除してくれることアリでしょうか?

確かにヘソ保留が1個あったと思うのですが(記憶が曖昧でゼロだったかも?)。

【お礼】

みなさま ありがとうございました。
特に、ドリードさんの理路整然とした解説はもんのすごく良く理解できました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2015/03/10 07:17

抽選免除…通常、確変いかなる状態でもありえませんね

一回転目でハズレ引いてたまたま心音演出が出ただけだと思いますよ

保留内では剣刺さり演出が出ないので演出が突当たりか心音しかありません

故にハズレ演出は心音しか無い訳ですが出現率が激低なので『見る機会は極めて稀』ってだけだと思いますよ

ラウンド中に電チュー保留貯まる事が結構あるのでヘソじゃ無いかもしれませんし
(一個だけなら一瞬で消えてしまいます…)

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

おはようございます♪ 

やはり抽選免除ありませんね。
今回のはたまたま1回転目に純粋な心音リーチ来て外れただけですね。

それにしても心臓に悪いです。
砂時計みたいにヘソ判定専用演出作っちゃうと、打ち手に半端ないガッカリ感を与えてしまうから、サンセイの計らいでヘソ判定演出でもあるけど、本来のリーチでもある、ということでその役割を心音にしたんですかね。

この質問についての回答

たろべえ123さん
[Lv.3]常連

たろべえ123さんからの回答

日時:2015/03/10 11:49

こんにちわ。
保留が1個の時って間を伸ばす為の演出でリーチになったりしますよね?それで心音にいっただけなんじゃないかと思います。
ヘソ消化の高速ドックン以外ならハズレた事ありますよ。
確かに、通常落ちが少ないですよね。

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

こんにちは
おそらくそうだと思います。
それにしても保留内ヘソ消化が心音以外ってのもあるんですね。それだと安心して見てられますね(ていうか、外れ確定なのかな?)

がきちさん
[Lv.7]プロ

がきちさんからの回答

日時:2015/03/10 07:39

補足 1回転目に心音リーチきたら当たりが確定する法則はありませんので必ず当たるとは限りません。

finalでは砂時計予告=当たりでしたけど。

金色で1回転目にヘソ落ちしてるのはfinal程見ないですね。(何故だろう笑)

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

金色の心音リーチは、
ヘソ保留判定の役目と純粋なアツ目リーチという二つの意味がありますもんね。

今回はヘソ保留を1個持ってる認識でしたので、すぐにかかった1回転目は心臓に悪かったです(たぶんヘソ保留は持ってなかったんですね)。

他の人の通常落ちを2回目撃しましたけど、確かにFINALより少なく感じます。ホント何故なんだろう?

がきちさん
[Lv.7]プロ

がきちさんからの回答

日時:2015/03/10 07:28

抽選免除はないと思います。

ただのハズレリーチがきただけですね。何度もあります。

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

がきちさん おはようございます。
1回転目の心音を何度も経験されてるのはさすがですね。

今回はたまたま1回転目がたまたま心音リーチだっただけなんですね。

でも、あんま、1回転目に来て欲しくない・・・(^^)

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(1427)

CR牙狼金色になれの関連情報


設置店舗(全国)