CR牙狼金色になれ

3児パパさん
[Lv.10]名誉教授

[質問142819]3児パパさんからの質問

V-STについて

未解決
日時:2014/12/07 10:33:40(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった18

いまさらですが解る方教えて下さい。
ヘソ保留が2個以上あり1つめで当たりST突入。残りの保留はV入賞前のため、通常確率の抽選ですか[?]
V-STはSTと違い確変割合を変えるため(ヘソ確変51%通常49%電チュー100%)と思っていましたがそれならそれでなんかしっくりこないし
もしV入賞する前の残りヘソ保留が通常確率での抽選ならそんなに引かないよなぁって思います少し前の質問では残りヘソ保留は高確率での抽選と答えましたが…
イマイチ仕組みが理解できません

【お礼】

皆様回答ありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

323iさん
[Lv.2]回答好き

323iさんからの回答

日時:2014/12/07 15:10

もう少し詳しく書きます。

入賞時は乱数しか取得しません。

保留が2個あったと仮定し、1つ目の乱数が1、2つ目の乱数が4としましょう。

通常時の当たり乱数が1のみとすると、1つ目は当たりますが、2つ目は外れです。

しかし、1つ目の当たりでSTにはいると大当たり乱数が増えます。仮に1~4とすると、通常時は外れの2つ目の保留乱数4は当たりになります。

つまり、乱数は一度取得したら変化は起きず、保留消化時の状況(確変、通常)で、抽選されます。

3児パパさん

3児パパさんからのコメント

詳しくありがとうございます
おかげさまで仕組みが理解できたような気がします[m(_ _)m]
ホントにありがとうございました

この質問についての回答

大岩さん
[Lv.5]マニア

大岩さんからの回答

日時:2014/12/07 18:23

323iさんので合ってると思います。僕もそうゆう認識です

3児パパさん

3児パパさんからのコメント

回答ありがとうございました
知識不足でスミマセンでした
これからも宜しくお願いします[m(_ _)m]

さらはまなさん
[Lv.4]検証員

さらはまなさんからの回答

日時:2014/12/07 14:33

先日はご回答ありがとうございます。

私が回答するのもなんですが笑
V-STについてはわかりませんが、私の体験が仮にGARO保留が逆エンブとして、手前保留でST突入で、残りのへそ保留の当たりはそのままで、V入賞後にハズレ保留を確変で抽選してると思いました。

しっかりした回答にならず、すみません。W

3児パパさん

3児パパさんからのコメント

こちらこそ回答ありがとうございます

皆さんのおかげで仕組みが理解出来たような気がします[m(_ _)m]
また何かありましたら宜しくお願いします

323iさん
[Lv.2]回答好き

323iさんからの回答

日時:2014/12/07 12:37

説明すると長くなるのでシンプルに。

大当たり抽選は、保留消化時に行われます。

よって、ST入ってからの残りヘソ消化時は、高確率で抽選です。

入賞時には、乱数取得しかしておりません。

3児パパさん

3児パパさんからのコメント

回答ありがとうございます[m(_ _)m]
ただのSTならそれで説明がつくと思うんですが、V-STというのが引っ掛かって
宜しければ詳しく解説していただけると助かります[m(_ _)m]頭悪くてスミマセン

ひひ゛さん
[Lv.4]検証員

ひひ゛さんからの回答

日時:2014/12/07 11:52

通常確率の抽選です

ヘソですから…
この間の質問みたいな事が
起きるんですよね

電チュー100%合ってますよ
まぁ今は小当たりもありますが

残りのヘソ保留での当たりって
結構経験しますよ
16Rもあり
通常も

3児パパさん

3児パパさんからのコメント

回答ありがとうございます
V-STの場合1つめの保留で16R当たり→V入賞の権利が与えられる→V入賞した時点から高確率に変わるってコトで合ってますか[?]
それだとパンクした時のコトも説明つきますが
400分の1を連続で引くなんて頻繁に起きるコトではないと思ったので疑問に思いました[m(_ _)m]

この機種の質問一覧を見る(1427)

CR牙狼金色になれの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋一宮店 愛知県一宮市大和町馬引南正亀 1パチ:9台 (XX(1/399.6))
  • 123難波店 大阪府大阪市中央区千日前 4パチ:64台 (XX(1/399.6)) 1パチ:16台 (XX(1/399.6))
  • 夢屋多度津店 香川県仲多度郡多度津町北鴨 1パチ:3台 (XX(1/399.6))