記事詳細

パチスロ

ラオウ昇天

18 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
「スマスロ北斗の拳(以下、スマスロ北斗)」が予想以上に高稼働で、連日、24000枚から26000枚のイン枚数を実現しているみたいです。イン枚数とは、プレイヤーが投入したコインの総枚数のこと。

例えば、イン枚数が24000枚だった場合、「24000(イン枚数)÷3(1G消化にかかる枚数)=8000G(総消化ゲーム数)」となります。フル稼働しなければ8000Gも回せないため、中々空き台が見つからない状態が継続しているってことですな。

ここ数年、ここまで高稼働な機種はないんじゃないかな?この状況はパチスロ打ちとしては喜ばしい限りです。さてと、今回もスマスロ北斗の実戦模様をお届けしていきます。

「スマスロ北斗頑張りますよ~」的な煽りがあったホールへレッツラゴー。抽選番号が良く、狙い台を押さえることができました。

まず朝一は天国スタートしているかのチェックから。ここで、天国スタートしているかを見抜く際の注意点を紹介。

「設定変更時およびBB終了時から10~15G程度は演出頻度が落ち、滞在モードが判別しづらい状態」となっているため、早見切りは天国を捨ててしまう恐れがあります。現に、スタートは静かだったのに、25Gぐらい消化したところで天国濃厚となる「ランプ矛盾」の確認ができたことがありましたから。天国スタートを確認する際は、30Gぐらいは消化した方が良さそうです。

そして、今回はどうだったのか。回せど回せどケンシロウは歩き続け、たまに立ち止まっても「第1停止+見渡し」。天国スタートではなさそう。カニ歩ける状況ならカニ歩くのですが、満台だったのでこのまま打ち進めていきます。


341G BB 投資11k 通常モードであろうところで引いた強スイカからBBに当選。そして、出てきたのは、

ほくと~!!! 出だしとしては最高な展開ですな。オーラの色は青でしたが、最低継続率84%ありますから。連チャンに期待したい!

くぅ~、しょっぱい連チャンで終わらせてしまいましたわ。次じゃ、次! 224G BB(天国中のチャンス目) →赤7揃い・緑オーラ・9連・1220枚獲得 22G BB(モード不明の中チェ) →赤7揃い・青オーラ・2連・316枚獲得 254G BB(地獄or通常中の中チェ) →赤7揃い・白オーラ・単発・146枚獲得 171G BB(天国中の中チェ) →赤7揃い・青オーラ

小役パート中に宿命バトルで勝利してVストックを獲得することができ、バトルパートへ突入するとレイが出現してくれました。Vストック獲得時に共闘しなかったので来ないと思っていたので驚きです。


無想転生チャンス、キター! このチャンスをモノにできれば継続率94%の無想転生バトルへ突入してくれます。これまで無想転生チャンスの成績は3回挑んですべて失敗。「今回こそは!」と意気込んでレバーを叩くものの、気が付けばラストゲームに。「今回もダメなのか」と思っていると、カットインが発生しました。頼んます!

ぬおぉぉぉ!!! 念願の無想転生バトル突入じゃい。さてと、ここからは楽しい楽しいお時間です。何連チャンできるのか。 14連目で倒れますが、

セーフ。今度は16連目で倒れますが、

これまたセーフ。順調に継続していき、

20連目!これでラオウ昇天演出を見ることができますわ。嬉しい。さてと、ここからはラオウ昇天演出が発生するまで継続するため、

剛掌波が全然怖くないのよね。

結果は39連で終了となりました。一撃4400枚でれば上出来でしょう。そして、ここからがまたアツいんですよ。 昇天演出の8G間は復活抽選が行われており、当選していれば通常画面移行後1G目に演出が発生してBBが告知されます。

移行時の稲妻は普通。で、予告音もナシ。

静かに歩くケンシロウ。残念。復活当選はお預けとなりました。その後の展開はこんな感じ。 29G BB(モード不明の中チェ) →赤7揃い・白オーラ・2連・241枚獲得 800G BB(通常中の中チェ) →赤7揃い・白オーラ・2連・240枚獲得 190G BB(通常?中の強スイカ) →赤7揃い・黄オーラ・単発・138枚獲得 477G BB(通常中の中チェ) →赤7揃い・黄オーラ・5連・676枚獲得 50G ヤメ 約1000枚ノマレたところでヤメ。


【BB終了時のボイス】 リン→4回 バット→2回 シン→1回 サウザー→2回 アミバ→1回 【BB後の天国スタート(推測)】 ---(0/8) ※2回は終了後スグにBB当選したため除外 通常モードであろうところで引いた強スイカでBB当選したのと、BB終了時のボイスでアミバが1回確認できたのは気になりますが、それ以外はパッとせず。今回もまた弱スイカでのモード移行が悪かったです。弱スイカが活躍するのが高設定だと思うんですよね。あくまでも個人的なイメージですが。 まだスマスロ北斗の高設定に出会えていないので、早く出会いたいな。 では、良きパチスロライフを♪ (C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983, (C)COAMIX 2007 版権許諾証YRA-114 (C)Sammy

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

まだコメントがありません

ラオウ昇天へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

スマスロ北斗の拳の関連情報

運営スタッフ一覧