記事詳細

日記

2月のおススメ機種

8 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
いや~、困った。ホントに困った。なにに困っているかと言いますと、

「マスクがどこにも売っていない」

マスクが無くて困っているんですわ。まぁ「コロナウイルス」の影響でしょうね。風邪気味なので、マスクをつけて気を付けたいのですが・・・こればかりはどうしよもないですよね。

マスクが無いので、人前で咳き込まないように気を付けたり、咳をする際はハンカチやティッシュで口周りを覆ったりして自分なりのエチケットをしています。皆さんも、体調にはお気をつけて下さいね。

さて、今回は2月に登場する新台の中で、注目している機種を紹介していきます。

・SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

メーカー:ミズホ
導入日:2月17日

絆の後継機とあって、期待している方も多いのではないでしょうか。自分もその一人です。基本的なゲーム性は初代と一緒なので、初代のゲーム性が好きだった方ならば楽しめる台となっていますよ。

ここ最近登場している機種の中でも導入台数は多く(噂だと35000~40000台だとか)、新装初日から甘く使ってくれるホールも多いハズ。大量導入するホールや、初代に力を入れていたホールは狙い目でしょうね。

・P弾球黙示録カイジ沼4

メーカー:高尾
導入日:2月17日

高継続率のマシンが好きなので、気になる一台です。ST突入時の連チャン期待度は“約89%”と非常に高いため、STに入ってしまえば大連チャンに期待ができるスペックとなっています。まぁ、いいところばかりではないんですがね。

本機はSTに当選しなかった場合は時短が付くのですが、ほぼ40or60回となっています(ヘソ入賞の大当り時)。ミドルタイプなので、引き戻しはちと大変かなと。まぁ、少ない時短で引き戻せたら「悪魔的嬉しさ」があるでしょうがね。

そしてもう一つ気になる点があります。それは「電チューでの大当りでも通常大当りがある」ことです。通常大当りの振り分けは6%と低いですが、「悪魔的ヒキ」をしまったときのやっちまった感がハンパないでしょうね。

この2点がどうユーザーにどのように受け入れられるか。個人的に興味がある台なので一度は打ってみたいものです。

大量導入するホール、もしくはカイジシリーズに力を入れているホールは狙い目かなと。

2月は他にもこんな機種が導入されますよ。※パチスロのみ記載

【2月3日】
・パチスロ 青鬼(オリンピア)

【2月24日】
・スロまる(JPS)
・DIAMOND(JPS)

【2月下旬】
パチスロ ファンタシースターオンライン2

では、良きパチンコ・パチスロライフを♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
8

コメント

まだコメントがありません

2月のおススメ機種へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

関連機種SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2のブログ

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧