記事詳細

パチスロ

設定4or5は通常時の挙動に注目

97 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
今回は「SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2(以下、バジ絆2)」の設定狙いをした時の実戦模様をお届けしていきます。この日打ちに行ったホールの特徴はこんな感じ。

・特定日は番長ZERO(12台)とバジ絆(14台)に高設定が入りやすい
・特定末尾に高設定が集中して入る可能性アリ
・設置台数が少ない機種にも高設定が入る時もアリ
※()内は設置台数

そして、狙いは・・・

1・番長ZERO(3台)
2・バジ絆2(5台)
3・末尾6番台
※()内は狙い台の数

狙い台を絞れた番長ZEROから抑えに行こうと思います。さて、問題はモバイル抽選。早い番号ならばいいのですが。

86番

アウチ。狙い台が取れるかが微妙な番号です。開店して番長ZEROの島に飛び込むと・・・目の前で狙い台を取られてしまいました。まだ番長ZEROには空き台がありましたが、狙い台ではなかったためスルーしてすぐさまバジ絆2の島へ向かいます。

狙い台が空いていたため即座にキープ!では、バジ絆2で実戦開始と行きましょうかね。


※()内は当選時の内部状態と当選契機 低投資でATに当選してくれ、まとまった出玉を獲得することができました。早い段階でまとまった出玉を獲得できると助かります。

超高確滞在時にリプレイからBCに当選! 超高確滞在時のBC抽選(レア役以外成立時) 設定1→1/34.3 設定2→1/23.3 設定3→1/23.4 設定4→1/17.7 設定5→1/14.3 設定6→1/10.9 1度だけではたまたま引けただけの可能性もあり得ますが、複数回確認できれば高設定にグッと期待ができるポイントです。そして、BC消化中に「246人撃破」が確認できたため、これで偶数設定が確定しました。

BC4スルーしてしまいましたが、消化中に上部LEDランプが「紫」に点滅!これで裏ストック所持が確定しました。裏ストックはチャンス目成立時に獲得抽選が行われ、高設定ほど獲得率が優遇されている模様です。詳細は不明ですが、これもまた好材料でしょう。

同色BCを2発引き、設定4・5の期待度が大幅にアップ! 高確巻物+同色BC 設定1→1/414.7 設定2→1/293.8 設定3→1/67.9 設定4→1/42.5 設定5→1/37.4 設定6→1/83.5 通常強チェリー+同色BC 設定1→1/1245.9 設定2→1/871.9 設定3→1/204.2 設定4→1/127.0 設定5→1/113.0 設定6→1/244.7 ※数値は機種ページより抜粋 通常時は設定4と5が同色BC引きやすい特徴があるため、早い段階で確認できると粘る理由になります。同色BCはどちらとも青同色ではあるものの、ここまで消化して赤異色に偏っているため、設定4の可能性が高いかなと。

天井まで連れて行かれたり、追加投資したりとツラい展開が続きますが、超高確滞在時の謎当り赤同色BCで「456人撃破」が出現します。

高設定が確定した瞬間です。偶数設定は確定しているため、設定は4or6。状況的には設定4の可能性が高いでしょう。 バジ絆2の設定4の機械割は約106%あるため、粘るには十分な機械割です(本音は設定6を打ちたいけど)。では、時間が許す限りブン回していきましょうかね。



出たり入ったりの繰り返しで苦戦を強いられている中、通常時に狙えカットインが発生して瞳術揃いを射止めることができました。 瞳術揃い時の振り分け(通常時) 月下閃滅→1/6586.8 プレミアムBC→1/105388.4 ※数値は機種ページより抜粋 ほぼ月下閃滅が選択されるでしょうが、プレミアムBCの可能性だってあり得ます。頼んます!


結果は月下閃滅でしたが、ストック6個獲得することができました。これだけストック獲得できれば十分でしょう。そして、月下閃滅から始まったATはどうなったのか。

エンディング到達して、プラス収支に転じてくれました。この調子でここから頼んます!


エンディング到達後はジワジワと出玉を減らし、22時ごろに実戦終了。途中で引いた月下閃滅が無ければ負けていたかもしれません。勝てて良かったです。 ここ最近のホール状況を見る限り、設定6を1台使うよりも設定4or5を複数入れるホールが増えている印象。今回のホールも設定4or5だろうなって台が自分以外にもありましたからね(1台は456確でてる)。 今後も設定4or5にはお世話になると思うので、今回の経験を活かしていこうと思います。 バジ絆2の結果+16.0k では、良きパチスロライフを♪ (C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (P)KING RECORD CO.,LTD. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
97

コメント

まだコメントがありません

設定4or5は通常時の挙動に注目へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧