記事詳細

パチスロ

怖い青鬼を打ってみた

9 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
タグ: CZ 演出 立ち回り
いきなりですが、「泣いた赤鬼」の昔ばなしは知っているでしょうか?

【話の内容】
人間と仲良くなりたい赤鬼がいて、その赤鬼のために青鬼があることを思いつきました。それは、「青鬼が村で暴れるから赤鬼が助ける」というもの。

計画は見事成功して赤鬼は人間と仲良くなり、赤鬼の願いは叶いました。しかし、友達の青鬼は目の前からいなくなってしまいました。理由は「一緒にいると悪い鬼と思われるかもしれないから」。それを知った赤鬼は泣いたとさ。オワリ

話すをだいぶ端折っていますがこんな感じです。友達のために犠牲になる青鬼。めっちゃエエヤツやん。気になる方はググってみてくださいな。

そんなエエ青鬼もいれば、怖い青鬼もいます。


怖すぎ。 こちらの青鬼はJKを捕食しちゃう悪い青鬼です。 今回はこの悪い青鬼が活躍する「パチスロ 青鬼」を打ってきたので、気づいたこと、感じたことを書いていこうと思います。 〇オワリノハジマリと保健室ステージ終了後はボタンをPUSH オワリノハジマリと保健室ステージは捕食ポイント特化ゾーンです。「オワリノハジマリ」は有利区間移行時に必ず突入するステージで、「保健室」は通常時を消化中に突入する可能性があるステージです。 この2つのステージ終了時はボタンをPUSHすると画面が出現します。この出現する画面で内部モードを示唆している模様です。 ・金

画面の種類は複数存在するそうで、中でも金枠に注目してもらいたいです。今回の実戦で2回確認出来て、2回とも有利区間移行後100G過ぎにCZ当選してくれました。金枠確認時は即ヤメせずに打った方が良さそうです。 〇「捕食チャンス」時の青鬼はタチが悪い

通常時は各JKが所持している捕食ポイントを0にすると捕食チャンスへ突入します。ここでJKを捕食することができればCZ「ラストジャッジ」が有利になりますよ。 捕食チャレンジ中は疑似連みたいな演出が発生し、色が変化するほど捕食に期待ができる模様です。 ・確認できた色 【白→青→黄→緑→赤】 まだ打ったことない方がいたら、最初に言っておきます。この捕食チャンス、バンバンはずれまっせ。 もうね、どうやったら捕食するかわからんのですわ。3回ほど期待度の高そうな「赤」まで上がったのですが、赤でも捕食できたのは僅か1回のみ。赤以外では1回も捕食できませんでした。なので、「捕食できたらラッキー」程度の気持ちで演出を見ていた方が気持ち的に楽ですよ。 捕食チャンス中の青鬼は、「追い詰めるだけ追い詰めて逃がす」タチの悪い鬼ですわ。なお、実戦後にわかったことですが、赤の上に紫があるそうです。紫まで上がれば期待してもいいのかな? 〇「ラストジャッジ」中はチャンスアップ2つ以上あればチャンス!? ラストジャッジ中はチャンスアップが絡むかに注目してください。 【チャンスアップパターン】 ・枠「赤」

・枠「紫」

・攻撃パターン「牙or捕食」

・赤カットイン

チャンスアップパターンはこんなところですかね。1つあればちょいチャンス、2つあればチャンス、3つあれば大チャンスといったところでしょうか。また、紫系のチャンスアップが確認できればその時点で捕食が濃厚となりましたよ!

なお、捕食後の青鬼は礼儀正しいです。 実戦で感じたことはこんなことぐらいですかね。あくまでも実戦での経緯を基にしたものですが、打つ際の役に立てれば幸いです。 リゼロ以上にAT当選までのハードルが高い青鬼ですが、AT当選時の恩恵はリゼロ以上。一勝負にはもってこいの1台となっていますよ。 では、良きパチスロライフを♪ (C)noprops/アニメ「青鬼」製作委員会 (C)2014 noprops・黒田研二/『青鬼』 製作委員会 (C)2015 noprops・黒田研二/『青鬼 ver.2.0』製作委員会 (C)HEIWA (C)OLMYPIA
このエントリーをはてなブックマークに追加
9

コメント

まだコメントがありません

怖い青鬼を打ってみたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

パチスロ 青鬼の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧