記事詳細

パチンコ

シリーズ最新作

6 0

まさむね似さん

ブロガーランキング:363位
平和から
麻雀物語4という機種がデヴューする。

約10年前に麻雀物語 麗しの聴牌乙女というのが出て
そこから数えて4作目ということらしい。

2作目で雀ピンガールズとかいうキャラに主役の座を奪われた風上三姉妹は後に復活して今回も健在。

それにしても平和アムテックスはオリジナルコンテンツが強いよね。

ワタシ的には新お天気スタジオも好きだったのだけど
あれは大人の事情で続編は永遠に無いみたいでちょい残念だけど

平和といえばルパンとかガルパンもあるがオリジナルならば戦国乙女が今はメインみたいな扱いなのかなと思いますね

戦国乙女は初代の甘で800ハマった後に2万発出たとかとにかく荒かった記憶があるもののシンプルで面白かったし、2もよく打ったけどそれ以降はほぼ触っていないような。

麻雀物語4に話しを戻して

今回は確変中の1G連
が最大の特徴みたいですよね。

確変中の確率が1分の1という
久々に平和らしい変態スペックw

確変中はとにかく毎回転必ず当たるという

最悪1Gで通常当たりを引いてソッコーで終わる
という確率もかなり高い。
そこから50回時短みたいだけど。

とにかく久しぶりに楽しみだなぁと思う

このエントリーをはてなブックマークに追加
6

コメント

まだコメントがありません

シリーズ最新作へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

P麻雀物語4の関連情報