記事詳細

パチンコ

オリジナルコンテンツ

9 0

まさむね似さん

ブロガーランキング:363位
平和はタイアップも多々あるがオリジナルコンテンツを生み出して育てるのが上手いメーカーだと思う

現役は
戦国乙女
南国育ち
麻雀物語
とかでしょうか

打ち切りは
お天気スタジオ
花札物語
銀河乙女
これくらいは記憶にある

お天気スタジオの三姉妹キャラは実質、麻雀のそれが後継みたいなポジションらしい
お天気スタジオ好きだったなぁ
キャラが皆んな超かわいかったし
萌えたなぁw
パネルタイム面白かったし

銀河乙女は復活を望む声が多いみたいだけど厳しいと思う
なぜなら平和は今年3月に大幅に社員を減らしたから
時期を同じくしてアプリサイト「HEIWA MIX」終了

オリジナルグッズ販売サイト「キュイン萌ール」終了
これは厳しいと
今までCDは全て新品をこのサイトで買っていたので

平和はオリジナル楽曲が良いよね
特に南国と戦国はいわゆる神曲と呼ばれるものも数多

今回の麻雀物語では新曲が2曲追加らしい
OSTは発売されるならどこで売るのだろう

実機には過去曲も搭載されるらしいが2の曲もなの?
雀ピンガールズは無かったことになっちゃっているのか気になるところ
初代(実質2作目)のST中の曲、良いよね
三原色モノクローム

ワタシ的にはいま南国育ちの現行機種専門で
低確率の遊戯が累計87000回転
これが10万回転までは続けるつもり

その後は麻雀物語4を打ってみようと思う
このエントリーをはてなブックマークに追加
9

コメント

まだコメントがありません

オリジナルコンテンツへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

P麻雀物語4の関連情報