記事詳細

パチ&スロ

同じ事と違う事。4

32 7

そるてぃーさん

ブロガーランキング:216位
先ずは前回からかなり
間が空いてしまいました事、
お詫び申し上げます[m(_ _)m]
m(。_。)m

そして、いつも閲覧、
拍手にコメント下さる皆さん、
ありがとうございます。
(^^)

さて、色々訳ありまして
まとめをしておりませなんだ
専業として稼働していた旦那と

それに追従できなかった
若い衆の事。
まとめたいと思います。

その前に1つ申して
おきたいのですが、
私自身は前ログで申した様な
専業者として実践すべき事は

それで生活してるならば
当たり前だと思います。

しかしながら、それに
追従できない事を
上から目線でどうこうと
言うつもりもありません。

結局はどこまで出来る?は
程度問題だし、
今回まとめたいのも
そういう話でありますから…

旦那と同じ様な稼働が
できない。
一番如実だったのは
稼働時間でした。

こちらで連れ打ちを打診
していても、
どうしても友人との約束があり
ままならない。

当然、通常、上がり=稼ぎは
稼働量と比例しますから
収支は減ります。

あと、どうしても
新しい機種や状態看破が
出来てない台に投資してしまう
根拠の無い投資。

こんな事がいつもあった
訳ではありませんが、
基本的に何を優先するのか?

それは、とことん打てる状況下
ならばそれに時間と資金を
とことん架ける。

そして無駄打ちをしない。
それだけの事です。

結局、こちらの稼働に
ついてこれないならば、
離れてもらうしかなく、

旦那も自分の収支を
落として若い衆に合わす
事もしませんでした。

…結構いつも
『何でなんかの〜?』と
ボヤいていたのを覚えては
おります…。
(;´_`A


彼らには彼らなりの
立ち回りもあったのでしょうが
残念ながら、求められる
規準に無かったのです。


…さて、その旦那ですが
今は専業を辞め、
毎日を建設現場での重機
オペレータとしての仕事に
就いております。

私も業界から離れてからは
某ショップ店員として
働いております。


今でも恵まれた環境ならば
専業者として日々を稼働して
送っていたかも知れませんが、

現実や状況を見ていると、
だんだんと業界は
厳しい時代へと向かってます。

実際、まだ専業として
頑張ってる方々も
おりますが、私や旦那には
そこまでの実力も運も
無かったのでしょうね?


なので、私は今の現状で
稼働される皆さんには
前に挙げた8項目の様な事を

『勝てる』為の条件だ!
と言い切るつもりも
ありません。

それこそ、
『専業じゃない』んだから
無理なく、自分のペースや
付き合い方でパチンコ、パチスロと
向き合っていくのが
よろしいのでは
ないでしょうか?


多分、多くの方々が
そうである様に、
勝てないで楽しい訳も
ありません。

だからといって、
生活を懸けてまで専業の様な
稼働をするのも違うと
思うのです。


時間やお金は良い条件で
使ってこそ活きますが、
かける時間もお金も
長さや多額ならば結果に
現れ易いだけです。

短時間、少額だろうと
積み重ねてくのが
一番大事です。


同じ事と違う事。
活かすも活かさないも
あなたの理解度次第です。


いつもながら、
判りにくい長文に最後まで
お付き合い頂きまして
ありがとうございます。

また近いうちに
筆を執れる機会が
ありますよう…

皆さん、重ねてありがとう
おやすみなさい…
(´∇`)

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

  • 1. ドリードさん ドリードさん
    フム( ´-ω-)
    
    まあヌルい打ち方してると負けて当たり前だし負けるならやんない方が身の為だと思いますよ。
    
    スロの専業から投資で生きてますけどスロ専で40万以上作れないなら他の道が色んな意味で良いかと思います。
    
    あとはスロのレベル、精神力や判断力や理論適性が投資で必要な要素と似てるんで株式投資オススメします。
    
    働く価値観はそれぞれですが身体で稼ぐ限界を遥かに突破した収入になるんで適性、特にリスクヘッジに長けた方なら100%結果出ると思います(o^-')b !
    
    私は資本650スタート→10か月で1200万になりました。
    ちょっと危険な為替で加速度重視でしたが安全にチンタラやっても十分生活できるくらいは浮きます。
    
    リスクヘッジに長けた大量資本の手数重視スタイル確立した時に父親に相談して5000万借りて今に至ります( ´-ω-)
    
    親相手に弁護士立ち会いしてもらって借用書書きました(T-T)
    
    贈与税や相続税かからないハッピーな資本ですが…。
  • 2. そるてぃーさん そるてぃーさん
    あ、どもです
    
    \(^_^)(^_^)/
    
    旦那はちなみに今でも
    スロ専業なら月40万は
    イケると申してます。
    
    現役時の平均で月45
    くらいでしたから…。
    
    そーですね。
    身体動かすのが辛く
    なって来たら投資も
    考える事もあるかも
    知れません。
    
    お誘い、どうも
    ありがとうございます。
    (^.^)(-.-)(__)
  • 3. ドリードさん ドリードさん
    やってた身から解りますが将来性無いし社会的評価もされませんらね。
    
    お父さん、息子さん何やってるんですか→パチプロってなります。
    
    私は20代前半でしたが周りからしたら若造がパチンコでちょっと上手くいっただけの人間でしょう。
    
    投資は毎日情報更新あるし勝てば更に資本武器にしてガンガン有利になりますからね。
    
    鳩山由○夫さんのお母さんなんて毎年配当金だけで3000万以上貰ってるみたいです。
    
    金以外でヤリガイあるなら専業アリと思いますが金のみが目的なら専業止まりは非常に勿体ないです。
    
    今の取引状況で仮想シュミレートできるネットサービスもあるんで遊びがてら是非、無料だし適性無いならやめりゃOK。
    
    超上手いスロ打ちが5スロしかやってなかったら勿体ない感情抱くと思いますが理屈は一緒、勝ち組ならやっぱり理論で上みましょう(^-^)v
    
    振り返ってみると…最低保証60万やるって言われても専業には戻りません。
    
    判断力や時間フルに使って月間100行かない世界には戻れません( ´-ω-)
    
    教師や会社員なら違います、金以外に社会貢献や体裁があるから、でもスロ専は違います。
    
    金積むのに興味無くなったら慈善事業もできますしね。
    
    当時ガンガン勝ってたんで抵抗ありましたが今の自分を否定して上見る方が期待値高いと思います。
    
    私は理系慶応やめてるんで30才や40才で年収800以下だと辞めた意味がなくなるからって変な意地もありましたけど。
    
    スロで月間100は不可能、日本社会ならもっと上いけますよ(o^-')b !
  • 4. ドリードさん ドリードさん
    ログ全部読みましたけど以前お話ししてますな( ´-ω-)
    
    色んなサイトで似たようなお話するんで忘れてました。
    
    ご主人は辞めた時期と理由から察するにベストな選択だったと思いますよ。
    
    将来継続的に出来るか解らない弱味はわりますからね。
    
    8ヶ条…初心者には良い軸と思います。
    
    周り気にせず自分のベスト探していくのが一番ですかね。
    
    勝ってない人とか間違った知識ひけらかす方は放置でいんじゃないすか?
    現金化可能な資産比べれば優れているかいないか簡単にわかりますからね。
    
    私も毎日本読んだり投資サイト見ながら勉強してますが自己否定こそ成長に繋がると思います。
    
    100万稼いでる人は110万稼ぐ努力すれば良し。
    
    イチローや池上彰さんは尊敬できます。
    
    力あるのに今の自分を否定したり情報更新怠らない方たちですから。
    
    強くなる為なら小学生や犬猫に教えをこう
    くらい貪欲でいんじゃないかと思いますね。
    
    まあ私自身も他の方の本や論文みると浅いなあと猛省する日々なのでまだまだ頑張りが足りてません( ´-ω-)
    
    やっぱ勉強や向上心って大切なんだと実感する毎日です。
    
    
    
  • 5. ムーちんさん ムーちんさん
    そるたん♪
    お久しぶりぃ~(*´∇`)
    専業は厳しいですね( ̄~ ̄)ξ
    今でも専業で稼働してる方々は
    いるのでしょうか…
    
  • 6. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    あ〜、
    ワシもまるっきり
    ほぼ同じ意見のログ
    書いた事あんよ?
    
    てか、見てた?
    (´-ω-)
  • 7. そるてぃーさん そるてぃーさん
    お返事遅くなり、
    且つまとめ簡潔で
    すいません。
    m(。_。)m
    
    ドリードさん、
    相変わらずの過大に
    評価頂き有り難うございます。
    
    私も、日々これ精進
    だと思っておりますよ?
    
    ムーちん、
    辞めてく専業さん
    増えてるね。
    
    一般パチンカーさんでも
    辞めてく人増えてるよ?
    
    メルぱさん、
    確かに似てるログ拝見
    しました。
    
    特に一般パチンカーは
    数値に惑わされる
    べからず。
    だとあーしも考えます。
    
    根本が同じかは
    分からないのですが…
    かなり考える方でないと
    あーしの根本は
    少し分からないかも
    知れません。
    
    いずれまたログかスレに
    書きますけれど…
    (; ̄ー ̄A

同じ事と違う事。4へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。