記事詳細

パチンコ

ホール設定あれこれ。2

34 16

そるてぃーさん

ブロガーランキング:216位
また少し間が開いて
しまいましたが、

いつも閲覧、拍手
コメントを下さる皆さん

新たにお気に入りして
下さった皆さん、
ありがとうございます[m(_ _)m]


さて、前回伝え切れてない
部分について、
捕捉的にまとめたいと
思います。

尚、くれぐれも最初に
言っておきますが、
私が拙ログにて書いている
内容は、業界内でのあれこれを
正直に、飾り付けも
省きもせずに

ありのままの事を
書いております。

これは普段皆さんが
ホールや業界に疑問に
思っている事。

並びに誤解や間違った
解釈をされてるとしたら、
『本当の事』を
きちんと知って、分かって
もらいたいからに他なりません


前置きが長くなりましたが、
前回はホールにより
出玉異常に類する基準が違う。

それはホールにより対象となる
機種や数値も設定により
違ってくる。

このような説明を
したかと思います

具体的に京楽の銭形平次や
AKBといった機種が……
との下りがあったと思いますが

少し辛辣な意見として
書きたい事があります!
これは雑誌やネットで
手順さえ覚えたら、
誰でも簡単に出玉が増やせる!

こんな情報が出回ったからに
他なりません。

しかし、ミスターキムさん、の
最近のログにもありましたが
皆さん安易に出来る部分に
特化してしまい…

肝心の通常時の打ち方が
おざなりな人も
多いのでは?

…と、思います

関連した話ですが、
いずれのホールでも
大当り時の出玉異常については
厳しい設定をしています。

前にも言いましたが、
ホールも商売ですし、
如実に毎回プラス200玉数
とかのオーバー表示が出たら
どうなるでしょうか?

等価なら800円、
たかが800円、されど
800円なんです。

10連チャンしたら
8000円です。

捻り打ち攻略の対策は
注意→注意→ペナルティ
こんな流れになりますが…

やがて後にホールは
その機種全体的に締めて
普通に打ってるだけの
一般のお客様にも
煽りが来る事となります…

当然、それをされてる方は
自らみすみす打てる良台を
失う事ともなるのです

ですから、ホールが
ルールとして定めてる内容は
きちんと守って欲しいのです。

こんな安易な打ち方に
頼らずとも、基本的に
勝てる人ならば違うマイナー
機種にも活路を
見出だせるはずですよ?

という訳でホルコンの役割は
『出玉管理』であり、
あくまで交信は設置台から→
ホルコンへの一方通行です!

なので、巷でたまにある
○○攻略法!ホルコンから
操作して大当り連発!

なんて広告は
あり得ません!
それが出来たらホルコンの
仕組みその物を否定する事に
なりますから…
(; ̄ー ̄A

私の周りにも実際に
そういった内容の物に
手を出したが為に、
人生台無しにされた方が
何人か居ますが…

それはホルコンではなく、
あくまで一部のホールが
間違った物を
使ってしまうから。

それは1/100も
ありません!と、
断言しておきますね?

パチンコは釘を調整して
差をつける物、
スロットは設定を施して
差をつける物。

そうでなければ、
釘師も設定師も所詮は
いらない仕事になって
しまいますから…


今回またも長くなりましたが
私なりにきちんと
業界の『本当』を
伝えたつもりであります

また時間の許す時に
皆さんがもしかしたら
間違って捉えている内容を、
正しく伝えていきたいと
思います。


最後までの閲覧、
ありがとうございました

おやすみなさい…
(´∇`)

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント


  • 7. かりつぉさん かりつぉさん
    いつも、
    
    良い情報をログして頂き、
    
    ありがとうございます。
  • 8. まるのんさん まるのんさん
    そるたん  私は稼働してないけど  してた時見たかったよぉ♪
    (*´ω`*)☆
  • 9. ムーちんさん ムーちんさん
    そるたん♪
    色々よく知ってるね♪
    銭形平次にはまっていたから
    800個の差は凄い( ̄□ ̄;)!!
    また教えてね♪
  • 10. ミスターキムさん ミスターキムさん
    そるてぃーさん
    
    ログにまさかの登場ありがとうございます♪
    
    チョイ恥ずかしいね(///∇///)
    
    右で闇雲に増やし過ぎはあまり利口な稼働ではないよね(^^;
    
    出来ても適度にが長いスパンを考えたら利口なやり方だと自分も同感♪
    
    ホルコンに関しては間違った理解をしてる人が多くいるので、ホールに深く関わってたそるてぃーさんのような人が説明してくれる事が誤解を解きやすくしてくれると思います(^^)v
    
    これからも為になるログお待ちしてま(^ー゜)ノ
    
  • 11. そるてぃーさん そるてぃーさん
    コジさん、
    初コメでしたっけ?
    
    ありがとうございます
    ためになるかどうかは
    また読む人なりの捉え方です
    
    メルぱさん、
    滅相もない。
    
    ただただ、本当の事を
    伝えたい。のみです
  • 12. そるてぃーさん そるてぃーさん
    かりつぉさん、
    コメありがとうございます
    
    本当の事を知って
    損は無い、ですから。
    (^^)
  • 13. そるてぃーさん そるてぃーさん
    アハッ
    まるちゃん、
    コメありがとう
    
    何気に初かな?
    分からない事は聞いてね
    
    ムーちん、
    銭形は捻り打ち攻略で
    出玉が増えるけど…
    
    ほどほどが良いんだよ
    好きに打つのが一番だし、
    周りに配慮出来たら
    良いんじゃないかな?
    (^ー^)
  • 14. そるてぃーさん そるてぃーさん
    キムさん、
    今回のログは半分は
    キムさん、への答えです
    
    そして、間違った解釈を
    してしまうが為に
    損をしているかも知れない
    稼働をしている人に
    向けたものです。
    
    勝つための稼働には、
    当然今回取り上げた様な
    技術は当然必要です
    
    でも、それは節度を以て
    しかるべき部分でもあります。
    
    言われた通りで、
    闇雲に増やしてたら
    目を付けられるのも当然。
    
    長く稼働を繋げるために
    落とした稼働も
    必要なんだ。という事ですね
    (´∇`)
  • 15. ゆぅちぃんさん ゆぅちぃんさん
    やっぱり、そるたんのblogって、たのしいよね。みてて。
    一般と目線がちがうから。
    (*≧∀≦*)
    
    また、時間のあるときにたくさんかいてねー!
    
  • 16. そるてぃーさん そるてぃーさん
    ゆぅたん、
    いつも励みになるコメ
    ありがと、ありがと〜♪
    
    GWあたりに
    2つくらい書くね?
    (≧▽≦)

ホール設定あれこれ。2へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。