記事詳細

パチスロ

パチスロ ベルセルク  高設定なら斬魔ボーナス単発もなんのその?

56 6

瀬田シュウヘイさん

ブロガーランキング:-位
5の付く日はよく通っているホールの特定日。
4月の目標は「パチスロ モンスターハンター月下雷鳴」の高設定をツモることなので、当然狙うはパチスロ モンスターハンター月下雷鳴。

ただ、その日は日曜日で、いつもより確実に人が多くなると予想でき、抽選次第ではそもそも座れないかもしれない。

それでもいちおう狙い台もピックアップし、
瀬田「明日は抽選勝負だな」

なんて気合も十分だったんですが、なんということはない。

寝坊した

バカヤロー。

というわけで、ホールに着いたのは(たしか)1時くらい。
ホールを見渡すと、予想通り日曜日ということもあり、いつも以上に混んでいたんですが大丈夫。

私は朝イチに行かなきゃ勝負にならないホールには、基本的に通いません。
抽選次第のホールとかね、イヤなんですよ。良番引かなきゃ、ハイ帰宅みたいな。

その通っているホールも、昼過ぎくらいに行っても高設定っぽい台が比較的空き台になるからこそ通っているわけなんですね。

だから寝坊してもいいんです。
むしろ寝坊したことで、ある程度回っている状態で台選びが出来るんです!そう、今回寝坊したのは作戦のうちなんです!むしろワザと寝坊したんです!(バカヤロー)

で、ホールをグルッと1周してみると、パチスロ モンスターハンター月下雷鳴、バジリスク~甲賀忍法帖~絆などの看板機種には打てそうな台は無いものの、「パチスロ ベルセルク」で気になる1台を発見。

通常時約2000Gで初当り12回と、設定6並に引いてます。

ただ、いくら初当り確率から打てそうだとはいっても、まだまだ解析が出ていない機種。
全く設定判別ができる気がしないのがちと気がかり・・・なんですが、仮に高設定だとしたら、設定6で約1/160と初当りが非常に軽い機種なので、1万円くらいとりあえず打ってみるのも良いのかなと。
他に打てそうな台も無いし、そんな軽い気持ちで勝負開始。

で、打ち始めると投資3000円でCZを引き、これがARTに当選と幸先の良い展開!
これは斬魔40G単発だったものの、お次は13Gで謎当り(たぶんレア役引いてた?)と当りが早い!・・・が、これも斬魔80G単発で終了。。。

うむ。やはり斬魔単発はツライわ。

大きく出玉は伸びないものの、初当りは引けるので、とりあえずモードB天井を超えるまでは粘ろうかなと思っていると、

5回目の初当りで2択チャレンジが発生し・・・

これを成功! さらにその斬魔ボーナス中に狂戦士モードをゲットし、

なんと初回のストックが金7!(ファルコンボーナス) 滅を消化中でも無いのにリーチ目でプッシュボタンが出てきて、「?」となっていたらそういうことなのね。通常の狂戦士中にプッシュボタンは金7濃厚かもですね。 ちなみにファルコンボーナスを引いたのは初めてなので、「単発だけはヤメて!」と思って消化していたらば、なんとも無難な5連で終了。

ただ、その後もバーサーカーボーナス中に狂戦士を結構ストックできたので、一撃2500枚ほどゲット! これはこれで「もういっそヤメようかな・・・」なんて思っちゃったりもしましたが、とりあえずモードB天井を超えるまでは打ち続けることに。 すると、そこからは初当りが非常に軽く、 途中、基本的に揃うわけが無いと思っている青カットイン(イシドロ)から・・・

一回ハズれたのち、逆回転でまさかの白7揃い!と、またもやファルコンボーナス。 今まで全く引けなかったのに、引けるときは固めて引けますなぁ。

で、この白7がなんと11連もしてくれまして、2000枚ほどゲッツ。(10連超えたと思って写メったら終わったよ!) これで今日負けることはほぼ無いので(時間と持ちコイン的に)、気持ち的に非常に楽に打てたんですが、その後もやはり初当りが非常に軽く、

強チェリー後のRT中にリーチ目が引けるのはもちろん、

スイカ後のRT中にもリーチ目出現!と、やっぱり高設定で間違いないかな?という感じで稼動終了。

出玉の方も5000枚オーバーと大満足でございます。 ファルコンボーナスを2回も引けたのがデカかったですね。 ◆実戦データ 108G:スタート 178G:斬魔ボーナス40G:CZ、単発 13G:斬魔ボーナス80G:?、単発 109G:斬魔ボーナス40G:チャンス目、3連(黒2) 305G:斬魔ボーナス40G:チャンス目、単発 309G:斬魔ボーナス200G:強チェリー(リーチ目)、17連(白5、黒11) 28G:斬魔ボーナス40G:チャンス目、単発 187G:斬魔ボーナス40G:CZ、2連(黒1) 50G:斬魔ボーナス40G:チャンス目、13連(白11、黒1) 112G:斬魔ボーナス40G:弱チェリー 79G:斬魔ボーナス40G:強チェリー、5連(黒4) 145G:斬魔ボーナス40G:強チェリー(リーチ目)、2連(黒1) 208G:狂戦士モード:弱スイカ(リーチ目)、2連(黒2) 24G:狂戦士モード:CZ、4連(黒4) 58G:斬魔ボーナス40G:チャンス目 237G:斬魔ボーナス120G:強スイカ、2連(黒1) 246G:狂戦士モード:強チェリー、6連(黒6) 1G:ヤメ ※黒=バーサーカーボーナス。白=ファルコンボーナス 通常時ゲーム数:2181G ART初当り:16回(1/136.3) CZ:4回(1/545.2) とにかく今まで打った台とは、初当りが別格でしたね。 初当り確率は設定6以上で引けていますし、さすがにこれは高設定と言っていいんじゃないでしょうか。6と言われても納得できますね。 これだけ初当りが軽いと、斬魔ボーナス40G単発が続いても許せちゃいます。(3回までなら) 判別で重視すべきは、「弱レア役が仕事をする」かどうかに注目すると良いかもしれませんね。 今まで打った台と比べると、弱チェリーで当るのはもちろん、特にチャンス目からの当選が非常に目立ちました。 この台って低設定の場合、強チェリーや強スイカなどの強い役を引けば、割とすんなり当ることが多いイメージなんですが、それ以外では全然当りません。(強レア役待ち) それが今回の実戦では強レア役待ちのイメージが全く無いまま当り続けたので、なるほどこれが高設定挙動かと。そりゃ初当りもポコポコ引けますわ。 個人的に初当りが軽い台は大好きだし、ゲーム数解除の台と違い、打ち始めのゲーム数を気にせず気軽に打ち始められるのが非常に良いですね。 これからも高設定が狙えそうな時は積極的に狙ってみようかな。 (C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS (C)NANASHOW

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
56

コメント

  • 1. マジェ☆さん マジェ☆さん
    お疲れ様です
    
    推測要素がないとはいえ、初当たり16回のみで高設定確信は軽率では?
    弱小役がどれ程すばらしい働きしたのか知りませんが記事のレベルが低すぎてツッコむか迷いましたがとりあえず……ね、笑
    
    例えるならバケ先行のジャグラーを初当たり16回で合算見て確信したレベル……
    
    
    まぁ、昨今のスロットは結果6の確率で1日終えるなら6じゃなかったにせよ6だったで正解なんでしょうけどね、
    どちらにせよ勝った事に関しては純粋に大勝おめでとうございます
  • 2. メロさん メロさん
    設定6なら勝てる!とかさ!そういうのでなく低設定でも楽しく立ち回りできるやり方を知りたい例えばビンゴで350から470までとおっくんさんあれ!素晴らしい~(^o^)v銀次さんのやめる勇気素晴らしい~(^o^)v例えば依存性の高いパチスロがさ仕事始めた若者に影響しているかもよ!頑張って働いても20万弱そこで瀬田さんの80万勝ったとか!5000枚だしたとか!技術的ではなく朝から高設定狙うだけって若者働くの嫌になっちゃうとおもいません?
  • 3. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    マジェ☆さん
    
    結果論として高設定の可能性が高かったかな?と感じたんですが、決して絶対にブン回すレベルのものではなく、解析が出ていないだけにモードB天井を抜けたらヤメられる程度の予想です。6を確信みたいに捉えられてしまっていたら、コチラの書き方が悪かったのかなと。申し訳ないm(__)m
  • 4. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    メロさん
    
    おっしゃる通り、すでにKナビには低設定でも勝てる立ち回りを伝えるライターはいますので、自分は高設定狙いの面白さを伝えたいと考えています。ライター全員が低設定で勝つ記事に特化しても、高設定を狙いたいユーザーさんも一定数はいるはずで…。
    って両方書けたら良いんでしょうけどね(笑)
  • 5. マジェ☆さん マジェ☆さん
    そうですね、たしかに文章は高設定を確信した的なニュアンスではないですね!
    
    勘違いした上に悲観的な書き込み申し訳ないです、以後気をつけます!!
  • 6. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    マジェ☆さん
    
    いえいえ!自分の書き方が悪い部分があったからだと思いますので、コチラこそ申し訳ないm(__)m
    まだまだ未熟で参考にならない記事も多いかもしれませんが、これからも頑張ります。

パチスロ ベルセルク  高設定なら斬魔ボーナス単発もなんのその?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

パチスロ ベルセルクの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧