記事詳細

パチスロ

メーター・ポイントがある台の狙い方

66 8

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
【パチスロ ベルセルク】を例に書きます。

天井は968G(+前兆)

「650Gくらいから狙っておけば大丈夫」ってのは誰もが感覚で分かる。

のであれば、もう一歩掘り下げます。



液晶右に表示されるベヘリットポイント。これが鍵! あ、先に言っておきますけど ベヘリット赤狙いは、個人的にはナシです(正確にはアリ・・・いや、ナシかなぁって感じ) 何台か試しましたけどね 過去に2度、ベヘリット赤からCZまでに10K以上かかりましたし(吐) 初当りが保障されていない台に、投資10K以上はさすがにまずい。他の台の天井狙いにそのお金使ったほうが有意義かなって! そんな感じで、ナシではないけど優先順位は低めです。 で、話を戻します。掘り下げます。 「ベヘリットポイントが貯まっていれば、初当りを取りやすい」 これは間違いないので、この考えを立ち回りに。本当のベヘリットポイントの使い方!!

オーライ、ベヘリット緑から打っちゃえ!! 【狙い目】650G~ 【条件】ベヘリット不問 これが基本的な狙い目。でも、なかなか拾えないでしょ、650Gハマリとか。 そこで今回紹介する狙い目がコチラ↓ 【狙い目】550G~ 【条件】ベヘリット緑(or赤) ピンときた方もおられるかもしれませんが、そういうことでしゅ。 ベヘリット無・青・黄よりも早い当りに期待できる、これがまず1つ目。 それから1回の天井狙いで初当りを2回取れる可能性もアップ!これが2つ目。 以下、解説。

天井を目指している間に、ベヘリットポイントが貯まってCZ解除!(orレア役解除) これはこれでラッキーです。投資が少なく済んだぜ!って。 でも 実際これが起こり得るのは、ベヘリット緑以上から打った場合。無色から赤色まで貯めるには、結構なゲーム数が必要ですから! 先に結論から ベヘリットの色によって期待値は大きく変わります。 ・600G ベヘリット無色 ・500G ベヘリット緑色 この2台はさほど変わらないと思います。台の仕様を考えれば、後者のほうが上の可能性もあります。 で、もう1つ! 早い当りに期待できる以外に、550G(ベヘリット緑)が打てる理由。 例えば! MBがうまく引けず、途中CZ当選もなく天井一直線・・・オワタ\(^o^)/ って場合でも、緑から打ってればAT後にもうワンチャンスくるんですよ。

多少ヒキが弱くても、緑から打ってれば天井到達時には赤になってると。 となれば、AT後すぐのCZに期待できる!もうワンチャンス! 天井到達時は天国移行しやすい(約25%)といった特徴もあるので、この場合は100Gまで追う価値アリです。CZ解除と天国解除の両方に期待!

※画面で次回天国示唆ナシの場合、ベヘリット赤以外なら即ヤメ推奨 で、ですよ。 これがベヘリット無色から天井狙いした場合、どうなるか。 天井までにCZにぶち込めないケースが多くなります。早い当りはレア役直撃のみ。 そんな頼みのレア役も引けず当らずで天井到達・・・オワタ\(^o^)/ ってなったときに、めーっちゃ困るんです!! MBのヒキが良くて、天井到達時にベヘリット赤まで貯められていれば、それはそれでいいですよ。 でも、AT後のベヘリットが・・・緑っていうケース。よし、もうワンチャンス・・・はない(遠い) 結論 打ち出す際のベヘリットの色、これが本当にデカイ台です! あと、天国モード滞在中にCZ解除した場合は次回も天国ですから。天井→CZ解除→天国解除みたいに、自然な流れで初当り3回取れます。 天井狙いの際には、是が非でもAT後にCZ引っ張ってきたい台なんですよ。ベルセルクって!! -------------------------- ・早い当りに期待できる(投資が抑えられる) ・立て続けに初当りを取れる ・ボーダーを下げることで、拾える台数が増える -------------------------- 550G(ベヘリット緑)から狙うメリット、少しでも伝わりましたかね・・・なかなか難しい内容でしたけど(汗) 「○○Gから打って即ヤメ」でも十分なんですけど、こっちのほうが勝てます。 自分の地域では導入台数が少なく、取り上げるのが遅くなりましたが・・・今回一番お伝えしたいこと。 “ゲーム数以外で期待値は大きく変わる” ほら、【黄門ちゃま】もそうですよ。 ・600G 印籠箱50pt ・550G 印籠箱180pt 選ぶなら後者です。「600Gのほうが天井に近いし・・・」はちょっと違います。 期待値算出ツールやシミュレート値では出しにくい部分なので、「これが正解!」っていうボーダーは分かりませんが メーターやポイントに応じて、ボーダーを下げる!これは1つの視点として持っておくと良いです。 今のご時世なかなかハマリ台は拾えないですし。これで打破できる状況も増えます! (C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS (C)NANASHOW

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
66

コメント

  • 1. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    たしかに乗客に応じてのボーダー変更は鍵すね( ´艸`)参考なります!!
    ちなみに私、只今地獄真っ只中ですw
    何やっても勝てない状況に陥りました(ToT)
    今日久々にモンハンフリーズしましたがプラス5Kです(T_T)
    早く勝ちたい(*^O^*)
  • 2. LANCIAさん LANCIAさん
    どもです
    
    参考になります
    
    1つ聞きたいのですが~
    
    Aタイプの稼働で設定以外に狙い目有りますか?
    
    Aタイプは設定ありきと思うですが…
    
    考察等ありましたら宜しくお願いいたします
    
    
  • 3. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    600Gハマリは拾えなくても、600Gハマリに相当する台があることをお伝えしたかった次第であります。
    
    なんだか@ネネさんとヒキがシンクロしてる気がしますw
    
    自分も気持ち悪いくらい何打ってもダメな最近ですが、必ず結果は出ると信じて!お互い楽しみながら、頑張っていきましょー!!
  • 4. おっくんさん おっくんさん
    LANCIAさん
    こんばんは!
    
    エヴァ決意の刻などは天井が搭載されていて、かつ宵越し天井も狙えるので、設置があれば狙い目です(過去にパチログで取り上げているのでよろしければどうぞ)
    
    その他Aタイプを狙うとなれば、どうしても設定ありきになってしまいますが・・・
    
    Aタイプのリセット状況や設定投入傾向はチェックする価値アリです。同じホール内のAT・ART機に生かせる部分が多々あります。
    
    少し話がズレてしまいましたが、参考になれば幸いです。
    
    不明点等ございましたら、また聞いてくださいっ!!
  • 5. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    私、今月は何やっても単発、天井手前単発などなど(@_@)
    勝っても数千円、負ければ数万円の月です!
    が、本日初めてのフアッしました( ´艸`)
    1222フアッす!!
    私フリーズしましたw
    巻き返しの一歩っす!!
  • 6. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    Hooah!1222G!!やっちゃいましたね!おめでとうございます。
    
    これが巻き返しの一歩になるといいですね。いや、なるはず!!
    
    自分も残りの日数でなんとか収支に伸ばさなきゃです。
  • 7. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    めったにひけるもんではないのでガッツリ引けて満足です!
    あれ中毒性ありますねw
    おっくんさんのヒキもリンクして上昇すること祈ってます(≧▽≦)
  • 8. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    自分も過去に3999乗せた中毒にやられてます(汗)Hooah引けないと一向に収支が伸びてこないのが悩みの種ですけど・・・それがビンゴですw
    
    ありがとうございます。お互い頑張りましょう!!

メーター・ポイントがある台の狙い方へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

パチスロ ベルセルクの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧