記事詳細

パチ&スロ

どうしても高設定の据え置きを狙いたい時は

111 8

瀬田シュウヘイさん

ブロガーランキング:-位
「高設定確定の演出が出たのに負けた!」
「どう考えても高設定挙動なのに、ヒキが弱すぎて全然出なかった・・・」

皆さんもこんな経験をしたことあると思いますが、そういう時って「もしかしたら明日も据え置いてくれるかも・・・」なんて期待しちゃいませんか?

「高設定の不発台の据え置き狙い」

これって立ち回りとしてはセオリーだと思うんですが、そもそも据え置いてくれるかは分からない。
据え置きに期待して朝一から狙ってみたものの、どうやら下げられていたようで○万円負け・・・。

これが怖いですよね。

自分は、ある程度据え置いてくる自信がある台があった場合は、閉店前に「連続演出」を仕込みます。

●仕込み手順
連続演出に発展しやすいレア役を引く
↓
1G回してヤメ
↓
朝一何も引かずに連続演出発展で据え置き濃厚

と、手順を簡単に説明するとこんな感じです。
これで、朝一から(ほぼ)前日の据え置きを確信し、安心して回すことができます。

ただコレ、数年前まではほぼ全ての機種で通用して、朝から労せず据え置きの高設定をツモれることが多かったんですが、最近では「もしかしたら通用しないかも?」っていう台もあるので、一応注意点を。

●注意点
「電源ON・OFFで前兆などがリセットされる台」
こういう台って最近多いですが、この手の台は「ゲーム数解除」の台が多いので、仕込まなくても当日の当選ゲーム数で変判できますね。

「もしかしたら変更後に店員がレア役を引いてヤメた可能性」
ありえます。ありえます・・・が、可能性は相当低いと思います。
もし変更後1G回してレア役を引いたとしても、普通は非当選なのを確認するはずです。

「実は据え置きだけど、連続演出に発展しなかっただけ」
引いたレア役によってはありえるので(弱チェリーとか)、できるだけ高確率で演出に発展するレア役を引いてヤメるしかないです。レアな役ほど確率が重いですが、ココをケチってしまうと朝一の判断に影響が出ます。

「前日の総ゲーム数はチェック」
前日にヤメたところから増えてないか(回されていないか)は必ずチェック。

注意しなきゃいけないポイントはありますが、確実なのはCZなどの前兆中にヤメることですね。(北斗転生だったら、画面割れリハク確認とか)


ちなみに最近の稼動では、バジリスク絆で据え置きの高設定が狙えそうな台があったので、
閉店前にチャンスリプレイを引き、1Gでヤメ。
期待感を胸に朝一から打ったものの・・・数ゲーム回しても音沙汰ナシだったので、変更と判断してすぐヤメました。

ただ、この仕込み。人によっては、「レア役を引くまでのゲーム数がもったいない」なんて思う人もいるかもしれませんが、個人的にはもし朝一から据え置きを狙うのであれば、ぜひオススメしたいです。

もちろん設定を下げられていたら、レア役を引くまでに使ったコインは無駄になりますが、朝一にまた一から○千ゲームも回して判別するよりはよっぽど良いです。

朝一演出に発展しなければ、即ヤメできますからね。
コイン数枚で判別できちゃいます。

高設定の据え置きが狙えそうな台があれば、この「連続演出仕込み」、試してみてはいかがでしょうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
111

コメント

  • 1. メロさん メロさん
    推定設定6が設定変更で設定5になっても演出なしで即やめでいいんですよね!
  • 2. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    メロさん
    
    自分は変更=下げと判断するのでまずヤメますね。
    
  • 3. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    ちょっと補足。
    低設定に変更されているリスクを考えて、変更されている可能性が高い時点で必ずヤメます。
  • 4. メロさん メロさん
    わかりました!全て憶測の話ですねm(__)m
  • 5. オグリワンさん オグリワンさん
    バジ絆で試したとありますが、
    電源on-offだけで設定変更なければ発展演出(チャンスリプレイだと普通3Gですよね)があるということですか?
  • 6. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    オグリワンさん
    
    効くと思いますが、以前成功した時はそのままBCに当選だったので、もしかしたら確定ではないかもしれません…(._.)
    今度他機種も含め、挙動を確認してきますm(__)m
  • 7. オグリワンさん オグリワンさん
    わたしは朝から行ける機会が滅多になく、効くのだったら試してみたいので、またよろしくお願いいたします。
    ちなみに瀬田さんのブログ結構お気に入りです。
  • 8. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    オグリワンさん
    
    お気に入りと言っていただけて嬉しいです!
    ご期待に添えられるよう調査しますので、続報をお待ち下さい☆

どうしても高設定の据え置きを狙いたい時はへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧