記事詳細

パチンコ

Q('∀'Q)

116 0

缶魔神さん

ブロガーランキング:-位
やあ('∀'☆)

朗報です

前から噂されていたハルヒのぱちんこが正式に検定通過しました

CRフィーバー涼宮ハルヒFX

SANKYOさんから発売されるみたいですね

そもそも涼宮ハルヒってアニメ知らねーぞって方に、簡単に説明しますと…

原作は小説から始まり、2006年4月から7月に深夜アニメとして放送された

物語のメインである涼宮ハルヒは高校入学式の自己紹介でとんでもない事を言い放つ

「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」

こんな意味不明な自己紹介をぶっ込んで始まるストーリーですが、放送時はこれが第2話

そう。わざと時系列をめちゃくちゃにしたのだ

放送第1話ではキャラ紹介も物語の説明も何も無しでいきなり訳も分からん自作映画という話しを見せられた

その後の話しでもまだ正式に登場してないキャラが次の放送では皆と一緒に野球してるしw

こんな無茶苦茶な時系列で放送していたが、人気は凄かった

この深夜アニメのおかげで今ホールでもお馴染みの【ひぐらしのなく頃に】の名が高まったというのも過言じゃないくらいだ


さて、話しを戻すと、このぱちんこの話しは実は結構前から出ていたのですが、何故こんなにも時間がかかったのか?

…まぁその話しはヤメテおこうw

だがこれはもう無理だな…と思っていたが、正式に検定通過情報を聞けて本当に良かった

だが不安もある

それは演出だ

地獄少女でもあったように、「いっぺん押してみる?」とか「この図柄、地獄に流します」とか、わざわざぱちんこ用のセリフを言わせるのはヤメテもらいたい

原作ファンからしたらあまり好きじゃないのだ

あとは役物

で、でかい!これでも役物かと言わんばかりのフィギュアを搭載するのもあまり好きじゃない

盤面に描かれているだけでいいんですよ

ぱちのバジリスクの朧なんて夢に出てきそうで怖いわw

それと銀河鉄道でペラペラな鉄郎が下からドュリュンwwwと出てくる役物w

実際に打った事はないが、あれを見た時はコーラクッソ吹いたwww

なので今回のハルヒでも、「ただの大当りには興味ありません」とか言い出しそうで怖いのだ

どーか普通で…普通でお願いします

スペックも普通でお願いします。

もう検定通過してしまったので手遅れだが、6月頃に導入される化物語とマジハロに人気が出れば、ST機時代が終わる可能性が一層高まると予想しています

この一層というのは、現在どこのホールでも大人気で増台が続いているルパンのおかげた

牙狼鋼でロングST機が人気だったので、それに続いてどこのメーカーもそれに乗ってきた

まぁもともとは豊丸さんのウィッチブレイドが先ですが、やはり牙狼

名が売れているので牙狼が今の流れを作ったと言うべきかな?

別に悪いと言っているわけではない

メインにはしてないが僕も牙狼は大好きだ

しかしルパンのように高継続率で何か当り引くまで転落しないまさに王道中の王道が現在爆発的人気を博しているので、MAXタイプも時代が変わろうとしているのも事実

北斗でも同じ事だが、僕的には2400発よりも前のケンシロウver.のようなスペックの方が好きだなぁ

2000発〜!じゃなくて1500発くらいにして時短100。出玉無し通常も無くしてMAXでも安定時代を築いていってほしいと願うのは僕だけじゃないはず

メーカーさん。ホール関係者さん。

ぱち・スロ人口は確実に減ってきているのだから、そろそろ落ち着きましょうよw


(・∀・)でもお前甘のサムライガールズとか甘の戦国乙女とか打つやん

今日まだ一回も出てきてないかと思ったらこんな時に出てきやがったな('∀'☆)

(・∀・)どーやねん。お前まだルパン打った事ないし、打った事あんのは甘ルパンやろ。あれもSTや

お口はミッフィーにしとけ('×'☆)


さて、邪魔者が出てきたのでそろそろ昨日の稼働報告を簡単にしておこう

〜甘戦国乙女3〜

投資 7.5k
回収 1800玉

〜甘サムライガールズ〜

投資 0.5k+1800玉
回収 言わせるなよぉw(´▽`;)

〜甘南国育ちハワイ〜

投資 2k
回収 は?(´゜д゜`)

〜シトフタライト〜

投資 0.5k
回収 26k

やっぱコレだよねぇ〜('∀'☆)


この15R点灯時は何とも言えない喜びがあるからまさに神台 安定のライトとミドルがまたホールで活躍する事を願います('∀'☆) レイ「あなたは死ぬわ。私は守らないもの」 ファッ('∀'☆)
このエントリーをはてなブックマークに追加
116

コメント

まだコメントがありません

Q('∀'Q)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR戦国乙女3~乱~の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋黒磯店 栃木県那須塩原市上厚崎字山ノ前 4パチ:3台 (M9AY(1/299.2)) 1パチ:1台 (M9AY(1/299.2))
  • 夢屋加賀店 石川県加賀市中代町 1パチ:1台 (H9AY(1/399.6)) 1パチ:2台 (9AW1(1/99.9))
  • ZENT名古屋北店 愛知県名古屋市北区中切町 4パチ:2台 (9AW1(1/99.9)) 1パチ:1台 (9AW1(1/99.9))