7月7日に大負けして以来、何かとかみ合わない実戦ばかりで、収支が乱高下しておりました。 どっこい、何とか持ち直しておりまする。 色々と、「こんな稼働だったよー」とか伝えたいこともありますが。 今日はテーマを絞ってみようと思います。 何をどんな風に打って勝ち負けしてるかは、収支管理帳をみてつかーさい。 麻雀物語2の魅力。 コレよ、コレ。 最近、甘スペックも出たこのパチンコ台。 恐ろしく甘い、とまではいかない。 相性もあるでしょう。 ずばり、一言でいうと「激しく萌える」 これでしょう。 好きなあのコをキュインキュイン、言わせてやりたい。 その一念をもって、座して待つ。 至福の時間です。 違いが分かる大人。 マンダム。 まあ、まだ打ち込んでいないので、大した機種紹介もできないのはご勘弁を。 ・保留について 8個保留、です。 くせ者な8個保留。 ヘソ→電チュー→ヘソ。というのが普通の8個保留。 この台はヘソ→電チュー→真ん中 ん・・・・・・? 真ん中? 真ん中。。。 そう。。。 ゲート(THE GATE)と呼ばれるスルーが存在。 びっくりした。オレの中学二年生が暴れ出すかと思った。 このゲートは何かというと。 返しが存在しない入賞口です。ここに通ると、液晶上で演出が発生して、右下にある電チューの開放の抽選をします。 ショート、数回開放、ロング開放、超ロング開放の4つですかね。 返しがない上、ヘソに入ったのに抽選が受けられない、ということで酷評されているシステムの一つでしょう。 これに関しては、何とも言い難し。 批評の言わんとすることは、本当に分かる。 そもそも、電チューの開放抽選の詳細がワカラン。 ショート開放は、入ればラッキー程度のもので、普通に左打ちしてればいい。 数回開放も同上。 ロング開放も同上。 完全に元の狙ってた所に即座に戻せる腕があるならばいいけど、あえて金ガロみたいに、右打ちしてまで狙う価値はないと思うの。 超ロング開放で、「よっしゃぁ」とも素直に喜べないのもそういう理由。 何故なら、電チューが一気に4つ溜まっても、その後のヘソ→電チューの入賞の順番は変わらんのだから。 無駄玉増えまっしゃろ! という点ね。 今のところ、自分が選んでいる台はとにかくへそ、寄りとワープ、ステージ調整が良い台。 20以上の台は今のところつかめている模様。 まだ研究中だから、何とも言えんのだ-。 というより、こういう調整が癖あるよねー、とかいう話を誰かとしたいのだー。 ・演出について 問題なし。 演出はむしろ良いです(ハァハァ) 通常時は、ガセに対してあまり長く演出を引っ張りません。 青保留、緑保留でも、せいぜい擬似2いって、スカっ、ではい次-。ってなもんよ。 あんまりロングリーチとかいくイメージなっすぃん。 逆に、淡々と消化することにつながっており、つまらん! という意見も出るかもしれない。 だが、それがいい。と思う。 この通常時の物足りなさが、ST中の楽しさを倍増させてくれる。 じゃあ、何待ちなの? 基本的には保留変化待ちの台。昨今どこの台もそーだけど。 青→緑→ピンク→赤→金→レインボーってところです。(他にもあるかも?) 癖モンなのが、ピンク保留。 赤に思えていたけど、実は赤じゃないピンク保留。 これはかなり頻発します。 そして、単体で発展した場合は、ほぼ当たらない。 期待度でいえば、赤保留から。 赤保留+スタンバイゾーンor雀ドルゾーンなどなど。鳳凰ゾーンは、まだ見ておらん。 ○○ゾーンと絡めば、しっかりと熱い。 絡んだ末の、ピンク保留は外すことも割とある。 とにかく、萌えカットインが出れば、こっちの勝ち。 ゲ キ ア チュ
(はーと) てなもんだ、コレ! 気がつけば、顔面と盤面の距離が1cmってこともしばしばだね! 顔面と盤面って何か似てるネ! はぁーあ・・・・・・ふぅ あ、萌えカットインで3人は外したことありません。 信頼度60%以上でよろしいのではないでしょうか。 萌えカットイン リーチアップで役モノ完成 なんてぇのは、今日びの萌え台にありがちな部分は共通ですわな。 だが、この機種の萌えカットインはマジで熱い。 後は最終カットインや、最終ボタンも。言わずもがな。 (でかい、虎柄、等ね) ・出玉面について。 4R、8R、12R、16R。 ほぼ、4Rか16Rの二つが選ばれるので、 どちらに偏るかで、かなり出玉に影響あり。 16Rは2000オーバーと破格。連チャンすれば、確率通りくらいの比率かなー、と思います。 右打ち中の消化について。 玉増やし→ちょっとよく分かりませんね この台は、大当たり中も含めて、右打ち中は無駄玉をいかに防止するか、ということに集中する台ですねえ。 2個返しで、あまり出玉増も見込めず。 ホールの調整次第では、5個返しに入る頻度も変わるけど、それも玉減り防止要素の一つ、くらいのレベル。 通常の大当たりラウンド中のアタッカー開放には、特に癖はなし。すぐに9個入賞後、いったん閉じて、すぐに次が開放されます。 じゃんぴんボーナス中は、ラウンド継続演出が発生するから、4R、8Rで止めるべし。 私が最近感じているのがね。 大好きだっためぞん一刻 好きなのに に似ているなー、という所なんです。 大当たりに絡む要素とか。 え、コレで当たるの? 的な演出とか。 いろえろ、諸々ね。 敵キャラも魅力満載。 最近のお気に入りの一人。 この娘、オレっ娘なんだぜ?
でも、やっぱり、この子!!!
それですぅ!!!!!!
うっひゃー、たまんねーやチキショー!! 右打ち中に、やたらと手汗が半端無いと思ってたら、こんな萌えカットの嵐に、まさに手に汗握ってたってことだね。 通常時は、この燃えさかるハリネズミか金ハリネズミが出てくると、良い保留に変えてくれやす。
眠すぎて、まとまらぬ。 だが、誰か打ってくれー。 掲示板とかで、打った感想とか話しましょー。