記事詳細

パチンコ

飲んだくれ3days

359 9

edyonさん

ブロガーランキング:94位
7月7日に大負けして以来、何かとかみ合わない実戦ばかりで、収支が乱高下しておりました。

どっこい、何とか持ち直しておりまする。

色々と、「こんな稼働だったよー」とか伝えたいこともありますが。

今日はテーマを絞ってみようと思います。

何をどんな風に打って勝ち負けしてるかは、収支管理帳をみてつかーさい。

麻雀物語2の魅力。


コレよ、コレ。

最近、甘スペックも出たこのパチンコ台。

恐ろしく甘い、とまではいかない。

相性もあるでしょう。


ずばり、一言でいうと「激しく萌える」

これでしょう。

好きなあのコをキュインキュイン、言わせてやりたい。

その一念をもって、座して待つ。

至福の時間です。

違いが分かる大人。

マンダム。


まあ、まだ打ち込んでいないので、大した機種紹介もできないのはご勘弁を。


・保留について

8個保留、です。

くせ者な8個保留。
ヘソ→電チュー→ヘソ。というのが普通の8個保留。
この台はヘソ→電チュー→真ん中

ん・・・・・・? 真ん中?

真ん中。。。

そう。。。

ゲート(THE GATE)と呼ばれるスルーが存在。

びっくりした。オレの中学二年生が暴れ出すかと思った。

このゲートは何かというと。

返しが存在しない入賞口です。ここに通ると、液晶上で演出が発生して、右下にある電チューの開放の抽選をします。

ショート、数回開放、ロング開放、超ロング開放の4つですかね。

返しがない上、ヘソに入ったのに抽選が受けられない、ということで酷評されているシステムの一つでしょう。

これに関しては、何とも言い難し。

批評の言わんとすることは、本当に分かる。
そもそも、電チューの開放抽選の詳細がワカラン。

ショート開放は、入ればラッキー程度のもので、普通に左打ちしてればいい。
数回開放も同上。
ロング開放も同上。

完全に元の狙ってた所に即座に戻せる腕があるならばいいけど、あえて金ガロみたいに、右打ちしてまで狙う価値はないと思うの。

超ロング開放で、「よっしゃぁ」とも素直に喜べないのもそういう理由。

何故なら、電チューが一気に4つ溜まっても、その後のヘソ→電チューの入賞の順番は変わらんのだから。

無駄玉増えまっしゃろ!

という点ね。

今のところ、自分が選んでいる台はとにかくへそ、寄りとワープ、ステージ調整が良い台。

20以上の台は今のところつかめている模様。

まだ研究中だから、何とも言えんのだ-。

というより、こういう調整が癖あるよねー、とかいう話を誰かとしたいのだー。


・演出について

問題なし。

演出はむしろ良いです(ハァハァ)


通常時は、ガセに対してあまり長く演出を引っ張りません。
青保留、緑保留でも、せいぜい擬似2いって、スカっ、ではい次-。ってなもんよ。
あんまりロングリーチとかいくイメージなっすぃん。

逆に、淡々と消化することにつながっており、つまらん! という意見も出るかもしれない。

だが、それがいい。と思う。
この通常時の物足りなさが、ST中の楽しさを倍増させてくれる。

じゃあ、何待ちなの?

基本的には保留変化待ちの台。昨今どこの台もそーだけど。

青→緑→ピンク→赤→金→レインボーってところです。(他にもあるかも?)


癖モンなのが、ピンク保留。
赤に思えていたけど、実は赤じゃないピンク保留。

これはかなり頻発します。
そして、単体で発展した場合は、ほぼ当たらない。

期待度でいえば、赤保留から。

赤保留+スタンバイゾーンor雀ドルゾーンなどなど。鳳凰ゾーンは、まだ見ておらん。


○○ゾーンと絡めば、しっかりと熱い。
絡んだ末の、ピンク保留は外すことも割とある。


とにかく、萌えカットインが出れば、こっちの勝ち。

ゲ

キ

ア

チュ

(はーと) てなもんだ、コレ! 気がつけば、顔面と盤面の距離が1cmってこともしばしばだね! 顔面と盤面って何か似てるネ!  はぁーあ・・・・・・ふぅ あ、萌えカットインで3人は外したことありません。 信頼度60%以上でよろしいのではないでしょうか。 萌えカットイン リーチアップで役モノ完成 なんてぇのは、今日びの萌え台にありがちな部分は共通ですわな。 だが、この機種の萌えカットインはマジで熱い。 後は最終カットインや、最終ボタンも。言わずもがな。 (でかい、虎柄、等ね) ・出玉面について。 4R、8R、12R、16R。 ほぼ、4Rか16Rの二つが選ばれるので、 どちらに偏るかで、かなり出玉に影響あり。 16Rは2000オーバーと破格。連チャンすれば、確率通りくらいの比率かなー、と思います。 右打ち中の消化について。 玉増やし→ちょっとよく分かりませんね この台は、大当たり中も含めて、右打ち中は無駄玉をいかに防止するか、ということに集中する台ですねえ。 2個返しで、あまり出玉増も見込めず。 ホールの調整次第では、5個返しに入る頻度も変わるけど、それも玉減り防止要素の一つ、くらいのレベル。 通常の大当たりラウンド中のアタッカー開放には、特に癖はなし。すぐに9個入賞後、いったん閉じて、すぐに次が開放されます。 じゃんぴんボーナス中は、ラウンド継続演出が発生するから、4R、8Rで止めるべし。 私が最近感じているのがね。 大好きだっためぞん一刻 好きなのに に似ているなー、という所なんです。 大当たりに絡む要素とか。 え、コレで当たるの? 的な演出とか。 いろえろ、諸々ね。 敵キャラも魅力満載。 最近のお気に入りの一人。 この娘、オレっ娘なんだぜ?

でも、やっぱり、この子!!!

それですぅ!!!!!!

うっひゃー、たまんねーやチキショー!! 右打ち中に、やたらと手汗が半端無いと思ってたら、こんな萌えカットの嵐に、まさに手に汗握ってたってことだね。 通常時は、この燃えさかるハリネズミか金ハリネズミが出てくると、良い保留に変えてくれやす。

眠すぎて、まとまらぬ。 だが、誰か打ってくれー。 掲示板とかで、打った感想とか話しましょー。
このエントリーをはてなブックマークに追加
359

コメント

  • 1. ラスト1万円さん ラスト1万円さん
    私はポニーテールの子がお気に入り♪
    (●´ω`●)
    
    勝ちおめです。(^_^)
    
  • 2. おたけ1078さん おたけ1078さん
    エディさん
    
    飲んだくれ3daysお疲れ様でした(´・ω・`)
    
    パチで打ち込める機種があるって
    
    いいですなぁ(*´∀`)♪
    
    確かにあの娘をキュインキュイン
    
    させたくなるかも……(///ω///)♪
    
    勝ちオメっす(*´∀`)♪
  • 3. ウマナデサンさん ウマナデサンさん
    エディさんお疲れ様です(。・∀・。)ノ
    
    
    研究熱心やねぇー(´-ω-`)
    
    
    キュインキュイン頑張ってねぇ~(*・ω・人・ω・)
  • 4. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    確かにマニアックな造りだね♪
    
    萌えるあの子は、陥落も難しいってか
    (・o・)
    
    貴殿なら、やれるさ
    (o~-')b
  • 5. P乃介さん P乃介さん
    俺の中学二年生って何!?(・_・;?
  • 6. 田中シンさん 田中シンさん
    萌えろ俺のコスモですね
    
    というかログアップ俺だけ今時間なのは何故?
    
    皆様早いです
  • 7. ろこどーむさん ろこどーむさん
    あやか
    さやか
    まどか
    
    みんな
    好きだけど
    
    何か(笑)
    
    あー
    麻雀打ちたいよぉ(>_<)
    
    エディさん
    これからも
    癒し系
    萌え系
    
    楽しみにしてますね!
    
    なんせ
    稼働出来ず(>_<)
    
    応援隊でーす!
    
    p(^^)q
  • 8. まさき(△・)さん まさき(△・)さん
    ミドルは1000回転くらいだけど打ちました( ´ ▽ ` )ノ
    真ん中に入ろうが通常いっぱい回ったから別に気にならなかったです(^^)
    勝てなかったですが(>_<)
    甘も打てたら打ってみたいです\(^o^)/
  • 9. edyonさん edyonさん
    ラス一さん
    
    おひさしー♪ れいなですねー。正当派って感じですね!
    ポニテもよかよか。
    
    たけちゃん
    
    いやー、久々ですー。ていうか、本当に周りで打ちたい台がないっていう反動もあると思うのです。
    めぞんもなくなってさみしいなー、って時に平和からの刺客! 素敵!
    
    ウマナデサンさん
    
    研究ってほど、まだやってないですよ笑 キュインいわせたることに命かけてます笑
    
    阿修羅さん
    
    マニアックですがー、思ったより変則でもないなーって感じです。おそらく匙加減が難しいので、削るとしたら、寄り。風車ですねー。ステージは、相変わらずよほど悪調整じゃない限りは、効く台ですね。
    
    励ましのお言葉、ありがたく頂戴しますー!!
    
    Pちゃん
    
    そこ、触れないでー笑
    
    シンさん
    
    萌えまくってますね、コスモ。実は、このログも昨日の夜中1時過ぎに投稿したのですが、ようやっと反映したのが、お昼過ぎでした。
    ちょっと意味がわからんすよね。
    
    ろこさん
    
    麻雀癒されますでー。今はちょっと難しいかもだけど、是非是非!!
    
    まさきさん
    
    それなりに回るんですよねー。やっぱり二連、三連が多い印象はあります。
    
    しかし、まとまってくる時はでかいですね。
    相性もあるでしょうけど。
    甘は、5000発くらいなら、ぺろりと出ているような感じがしますね。
    
    平和の甘はあんまり暴れないイメージですが、前にめぞん一刻の甘が1000ハマリを目撃したからなあ。。。
    
    藤の甘よりは、全然甘いと思います!
    

飲んだくれ3daysへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

キュインぱちんこCR麻雀物語2 めざせ!雀ドル決定戦!の関連情報


設置店舗(全国)