記事詳細

パチスロ

朝イチ「5分」が勝ちポイント

39 8

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
こんにちは、おっくそです。

今回は「朝イチ5分の立ち回り」について書かせていただきます。


まずは質問!!

皆さんは、朝イチにお目当ての台を確保したら、その後何をしますか?


①ワクワクしながら打ち始める
②神様にお願いしてから打ち始める
③2万円貸出して、先にカチ盛りを作る

きっと人それぞれだと思います。

少なくとも、勝ってやるぞ!と意気込んで打ち始める。これはみんな同じのはず!!


しかしですよ

今回、ワタクシのする提案はコチラ。


確保したら真っ先にその台を離れんかーいっ!!

というもの。


噛み砕いて言いましょう。

周りの台の挙動を見に行こうぜっ♪

です。


~朝イチ5分間チェック~
・周りの台の挙動をチェック
・気づいたことをメモする

これだけです。はぁー素敵。

「めんどくせえよ」なんて思われたかもしれませんが、これをやるとやらないとでは全然違います。


5分間チェックで分かることは、大別すると以下の2つ!

①リセットor据え置きが分かる
②高設定が分かる


例えば、①について。

まずは、ガックンしてるかどうか。

ホールが未対策の場合に限りですが、自分でカニ歩かなくとも見ればOK。なんとなくでも見れたらデカイ!


次に、朝イチの天国ゾーン内で前兆に入るかどうか。

番長シリーズを始め、多くの機種においてリセット判別に使えます。


あとは、朝イチ「高確」に移行するかどうか!コレも最近では使いやすい要素となってきました。

【エヴァ希望の槍】のリセット後は75%、【バジ絆】だったら約30%は高確スタート。島全体を見れば、なんとなくわかります。


こんな感じで、リセットor据え置きを把握しておく!

加えて「○○番台 高確スタート」とメモっておく!

すると、空き台になったときにゲーム数不問でリセット狙いできたり、自信を持って据え置き狙いできたりするわけです。


②の「高設定が分かる」ってのも同じ。

かつて【北斗の拳世紀末】で、朝イチジャギスタートの台をメモっておいて、後に高設定に座れたなんてことも多々ありました。

言い出したらキリがありませんが、たった5分間で本当にいろいろなことが見えてくるんですよ!

「あ、いつもツモってる人。据え置き狙いで座ってる!」

なんてことも含めてです。


また、残しておいたメモを見返した時の

「そうだ、この日はリセットだ」

といった情報も財産になります。後のマネーになりますから。


要するに!

当日有利に立ち回れるだけでなく、長い目で見た場合のホール攻略にもつながるんです。これは絶対に。


ワクワクする気持ちも抑えて、打ち始めるのは一旦我慢して

周りの台の挙動をチェックして、メモしておく!

あとで困ったときには、メモを参考に立ち回る!


たった5分間のわずかな違いですが、これだけで収支は確実に伸びます(自分はそうでした)


「朝イチの挙動は朝イチにしか確認できない」

当たり前のことですが、これを確認できた人とできなかった人とでは、いたるところで差が出てきます。


自分以外に「5分間チェック」をやっている人が周りにほぼいないので、今回は書かせてもらいました。

気が向いたら、是非試してみてください!


※迷惑にならないようにチェックしましょう。朝イチから張り付かれるとまぁキツイです
※確保した台が空き台処理されないよう、しっかり戻りましょう

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
39

コメント

  • 1. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    タメになる記事をありがとうございます(^^)
  • 2. へむてむさん へむてむさん
    さすがおっくんサン!
    
    自分も見回りはしてましたが
    単純に他の人達がなに座ってるのかなくらいしか見てませんでした!
    なぜにその台に座ってるのかなどその先が重要なんですね!
    
    
  • 3. おっくんさん おっくんさん
    メガネの板さん
    いえいえ、是非収支アップに活用してみてください(^^)
  • 4. おっくんさん おっくんさん
    へむてむさん
    すでに見回りされてるとだけでも、ほかの人とは大きな差ですよ!
    
    一歩踏み込んで考えながら見て回ると、本当にいろんなことが見えてくるのでオススメですよ^_^
  • 5. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    何か改めてハッとしましたわ!
    自分はついつい狙い台を早く消化して次の狙い台って考えちゃうのでタメになりました!
    てか、北斗勝てませーんw
    面白いけど勝てませーんw
  • 6. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    そう言っていただけると嬉しいです!自分も基本的にはどんどん狙い台に移動しますが、朝イチだけは結構周り見に行きます。
    
    今日転生打ったんですけど、、、転生のほうが、、、(⌒-⌒; )
  • 7. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    いやーほんとタメなりましたよ!
    先日の週末にさっそく実践させていただきました!
    打つ幅が広がりますね( ´艸`)
    実は私も転生の方が好きかもですw
    
  • 8. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    ありがとうございますm(__)m長い目で見たときのホール攻略につながるので、是非今後もどうぞです!
    
    神拳勝舞以上にヒリヒリできるパチスロってなかなかないですよねー

朝イチ「5分」が勝ちポイントへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧