記事詳細

パチスロ

プラスハウス 第3話

49 14

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
プラスハウス第3話



※リニューアルしました。好きな日の好きな実戦を好きなように書いていくスタイル。 さて 先日も少し遠出して、初見のホールで打ってきました。 開店前から抽選を受けたワタクシ。 狙い台はおろか、ホールの中がどうなってるのかさえ分かりません。まさにドMプレイ!! そして、迎えた開店。 他のプロっぽい人はどこ行ったかなーって見てると、【エヴァ希望の槍】に2人。 あまりにプロっぽいというか、帽子深めにかぶって、ショルダーバッグかけて、ガラケー片手に持っちゃってるので、どういう理由で押さえたかチェックしますよね。 そしたら、前日のヤメゲーム数が700Gとか、300G+ボーナス2回を挟んでるとかで。 据え置き天井狙い、もしくはリセ狙いでした。 ははーん なるほど。設定狙いっていうよりはゲーム数狙いすべきホールなのね。 ってか、このホール。前日ヤメゲーム数は確認できるのか。 で、他の打ち手をもうちょい観察。右も左も分からない自分にとっては、彼らだけが頼りなのです。 そしたら一人、おそらく専業の方を発見。 【まどか☆マギカ】の前日600G これを0Gから打ってる。 ゲーム数的には自分も打つけど、さすがにそれはリセットかかるんじゃないの?って。 そしたら、もう一人。 こちらもおそらくピンの方ですが、 前日600Gちょっとの【エウレカ2】を打っておられると。 リ、リセットかからないの? いやー、まどマギもエウレカもリセット後の恩恵はほぼないので、据え置き狙いで打ってるのは間違いなさそう。 えー、それくらいのハマりも残すんだ。 いやー、残すのかぁ。 探すか・・・ で、確保。 【サイボーグ009】 前日568Gヤメ 当日0G よし。 そんなに期待値高くないよ?そこまで張り切る台じゃないよ? けど、打てるから。 SANYOさんの台って、まじで勝負できるから。天井狙い系でいえば、甘いほうだから。 今後もこのホールを使う可能性はあるし、2人の専業の立ち回りも信じて、少し強気に実戦スタート! 開始47G なんかスゴいの引きました。

とりあえず1Gだけ回して、缶コーヒーを買いに。 中段チェリー? 一応調べてみると・・・ 1/65536の純ハズレだってさ。 なーんだ、1/65536の純ハズ・・・うっす。 こ、こういうときは知らなかったことにして、平然とレバーオン!そいっ!!

(お?)

都合、AT400Gスタート(ニヤリ 最終決戦RUSH・・・強力ぅー! しかし 期待獲得枚数は約2500枚って書いてたから、勝負はここから。 とにかく伸ばせ!伸ばすんじゃい!! で よそ見してたら、また引けた。

あまりにビックリしたから、慌てて席を立って缶コーヒーを買いに。 戻ってきたら、さっきの缶コーヒーもまだ飲み終わってなかった・・・パニック。 いやー、これはまいった。 嬉しいけど、プレッシャーですよ。 期待獲得枚数2500枚×2はプレッシャー。 しかし!心配もなんのその。

その後は、こまめに上乗せも絡めて、出玉を伸ばしていく。

ふぅー。 最高!!! すんげぇ楽しかった。 居心地のいいバラエティコーナーの隅で、好きな台で約6000枚出せるなんて、これ以上の娯楽はないよぉおおお! ~第3話エピローグ~ 【投資】4K 【回収】120K 【収支】+116000円 いやー、今日は楽しかったなー なんて、余韻に浸りながら「なぜこうなったか」を考えてみた。 余りでもらったパイン飴を口の中で転がしながら、考えてみた。 そうか、あの2人。 まどマギとエウレカの彼らがいたから、自分もこの台に座ったんだ。 ヒキだけの展開だったけど、彼らがいなければ、今日の勝ちはなかったかもしれない! 今後のために、一応データだけは見に行きました。 まどマギとエウレカが、朝イチどこで当たったか。据え置きだったのかどうか! 「前日600Gヤメを残すなんて、今どき珍しいなー」と感心しながら、2台の履歴をさかのぼったわけです。 そしたら 両方とも据え置き天井を突き抜けてたw そりゃパイン飴も口から飛び出ます。 たぶん自分のもリセットでしたね(悲) 帽子深めにかぶって、ショルダーバッグかけて、ガラケー触ってる人は全員プロ説が否定された日でした。 プラスハウス009 第3話 -完- (C)2001石森プロ/サイボーグ009製作委員会 (C)SANYO BUSSAN

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
49

コメント


  • 5. tkykさん tkykさん
    おっくんさんの前半確信してる内容を後半でぶち壊す展開好きですww
    
    日頃溜めた期待値が爆発しましたね(・∀・)
    素晴らしい!
  • 6. ごろころさん ごろころさん
    おっくんさん
    お久ポリポリです(*≧m≦*)ギャハァ
    
    おっくんさんらしく、ログ面白くまとめてきますね。
    おかげで、パイン飴 口から飛び出ました(笑)
    
    これからも、ガンバってください。応援してまo(^-^o)
  • 7. おっくんさん おっくんさん
    はんぞーもんさん
    絆とかまどマギとかは速攻で埋まりますよね!通常営業で高設定使うことはほんと一握りのホールだと僕は思ってますけど。
    
    仰るとおり、立ち回りは人それぞれ!各々楽しみながら勝てていたら、それ以上のことはないと思います!
    
    一番キツイのは天井狙いの打ち手が集中しているホールですよねw
  • 8. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    あざます!ほんと打つ台打つ台がこんな展開だったら良いんですけどw
    
    普段アホみたいにヒキ負けてますからね・・・この日は報われました。
    
    しっかり立ち回られてるネネさんであれば、きっとごっついの跳ね返ってきますよ!!
  • 9. おっくんさん おっくんさん
    tkykさん
    ありがとござます。ぶち壊す系しか書けないだけですよw
    
    この日は爆発しましたよー!そして、またクソほど負けてきましたよぉおお!
    
    というわけで、第4話もお時間あるときに是非(^^)
  • 10. おっくんさん おっくんさん
    ごろころさん
    お久ポリポリです!グハァ!!
    
    いや、ほんと履歴見たときはびっくりしましたよ。見事に突き抜けてましたからw
    
    ありがとうございます。死ぬほど頑張っちゃいます!!
  • 11. ピーとさん ピーとさん
    おっくんさんお初です!
    自分もよく、あー、今日の勝ちはあの人居なかったらなかったなーとか考えます 笑
    
    この前も、1台しかない修羅の刻狙いでホールに行ったら既に先客。
    仕方ないかーってなって、なんとなく好きな009に着席して、投資9枚で中段チェリー降臨!
    この時点で僕も席を立ち、コーヒー&トイレという名の恩恵と期待枚数調べに行きました 笑
    いきなり来る爆発トリガーは心の準備がいりますよね 笑
    結局2700枚出て、修羅の刻のお兄さんとちょっと寝坊した自分のだらしなさがこの奇跡を演出してくれたんだなーと思いました。
    それにしても中段チェリー2回は凄いっす!
    
  • 12. おっくんさん おっくんさん
    ピーとさん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    
    コーヒー&トイレw僕だけじゃなくて安心しました!
    
    
    いろんな出来事が重なって、その日の収支になりますよねー。2700枚出たとなれば、寝坊も立派な立ち回り!(違う)
    
    あ、修羅の刻・・・第4話で出てくるかもです。
    
    今後ともよろしくお願いします!
  • 13. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    ほんと、皆が思う事ですが、好きな台で負けずに楽しめたらこの上ないですよね( ´艸`)
    このままヒキまくってください!
    
    私もいつの日か、いつの日か毎ゲームレバーオンでGOD引いてやりますよw
  • 14. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    ありがとうございます!お互い頑張りましょ!
    
    液晶履歴をGOD揃いで全部埋めちゃってくださいっ←

プラスハウス 第3話へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧