記事詳細

パチスロ

ギリシア神話から見る ミリオンゴッド-神々の凱旋-

281 6

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
タグ: AT・ART・RT 演出
どうも、おっくそです。

さっそくですが、今回もやります。アレやりましょう。


『ギリシア神話のお勉強』


これまでのシリーズ同様、今作の【ミリオンゴッド~神々の凱旋~】も演出はサッパリしています。

そんなわけで、ゴッドシリーズの世界観を少しでも知っておくことで、より楽しめるのかなと!



今作は【ミリオンゴッド-神々の系譜-】の正当後継機として登場ということで、神はゼウスです!いえいっ!! そうそう 以前も書いたように、ゼウスはハーデスの弟なんです。冥界の神の弟。

兄のこの面構え、見てるだけでガクブルです。THE冥界。 そんなハーデスに一度は世界を奪われたものの、ですよ。 もう一度奪い返そうではないか。秩序ある華やかな世界を取り戻そうではないか!! それができるのは、弟である全知全能の神・ゼウスしかいないんじゃねーの!? となったわけですよ。 そして・・・ 「ちょっとまってちょっとまってお兄さま」など、ゼウスの反撃もありーの・・・ ゼウスによって平穏な世界が戻ってきたぞぉー!やったぁ~!! ってのが、今回の【ゴッド凱旋】でっす(半分妄想)。お馴染みの神々しさが帰ってきましたよと! 「おいおい、それじゃただの兄弟ゲンカじゃねーか」 と思われるかもしれませんが、違います。家具屋の親子ゲンカともまた違います。 もうね 彼らのステータスときたら、スケールが違うんです。調べるたびに驚きです。

まず、ゼウスは不老不死です。絶対に死にません。 さらに、ゼウスの必殺技の「雷」。本気を出せば、これで全宇宙を一撃で破壊できるとも書いてありました(震) 自分の中で、お馴染みの激アツ演出「神の雷」の破壊力が増しました。 というわけで ハーデスとゼウスの争いに関しては、我々の手が届く範囲にはございません。異次元。 平和な世界が戻ってきたことを有難く思い、ひたすらにレバーを叩き続ける。これが我々の使命! ってなわけで、取り戻された平和な世界を見ていきましょう。まずは通常時のステージ!

例えば、ヘスペリデスの園。 ここはギリシア神話に登場する、美しいニュンペーたちが生活している場所だそうです。いや~、癒されますなぁ。 「にゅ、ニュンペー?」 あ!ニュンペーは女神のことらしいです。歌って踊る、若くてキレイなお姉さん方! あいらぶニュンペー

こちらはペイレネの泉。のどかですなぁ(ホッ と言いつつも・・ここはゼウスの浮気現場だったそうです。大鷲(オオワシ)に化けて、人妻を奪い去ったとか。 ペルセポネを奪ったハーデスと、やってること同じすぎてワロタです。さすが兄弟。 そしてAT中のステージ!これはもうね、懐かしいの一言!

オリンポスとかポセイドン!いや~、響きだけで懐かしい。 ちなみに、オリンポスはゼウスなどの神々が住んでいるところですね。もちろん住所は天空。 「夜景の見える高層マンションの最上階に住みたぁーい!」 という発言のスケールの小さいこと。住むなら天空ですよ(適当 そして最後に。

赤7確変ゾーンのSPECIAL GOD GAME(SGG)中に突入する「メデューサモード」。 ここに入れば、赤7確率はさらにアップし、SGGのゲーム数減算もストップするアツいモードです。

で、こちらのメデューサ。 髪の毛は毒蛇で、イノシシの歯を持ち、黄金の翼も生えているという強者です。ゼウスに次ぐ、神々のNO.2「オリンポス」の・・・嫁です。 さらに、メデューサは見たものを石に変えてしまう力も持っているんだとか!(驚) それゆえに、こういった石っぽいデザインになっているのかと納得です。 SGGに突入し、メデューサモードにも入ったのに、赤7揃い0回。 リアルに石のように固まってしまったことが試打でも一度だけありましたが・・・これまた納得です。 という感じで、今作もなかなか奥が深い!ギリシア神話に沿って、作りこまれてます。 「GOD揃い引けたぁー!」 だけではなく、出目からのモード推測やギリシア神話の世界観なども意識すると、ゴッドシリーズは何倍も楽しめると思います! 導入前の予備知識として、より楽しむためのポイントとして、使ってもらえたら嬉しいです。 (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
281

コメント

  • 1. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    ギリシャの歴史勉強なりました!
    つまりハーデスもゼウスも理不尽な強さなんですねw
    
  • 2. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    開発担当者の方々のこだわりなんかも、背景を知ることで見えてくると思いますよ!
    
    ハーデスもゼウスも理不尽な強さです。ただし、2人とも浮気しまくりだそうです(汗)
  • 3. リュッツさん リュッツさん
    神々の凱旋、、というタイトルなので、ゼウスとハーデスが仲良く盛り上げてくれる!と情報公開前に期待してました。
    
    なんだかんだでやっぱりゼウスがNO、1なんですね。
    
    ハーデスにもだいぶお世話になったのでちょっと残念でした(T ^ T)
    
  • 4. おっくんさん おっくんさん
    リュッツさん
    そのあたりはギリシア神話に忠実に作られているんですよね(汗)ハーデスとゼウスが仲良く盛り上げてくれるのは面白そう!わっしょいわっしょいですね。
    
    ハーデスと凱旋、2つとも置いてくれるホールであれば、気分によってどちらか選ぶなんてこともできそうなんですけどね
  • 5. ぱーくん☆さん ぱーくん☆さん
    884わ林さん リーチ目だよ
    ゴッドわあまりプレーしないみたいですね
  • 6. おっくんさん おっくんさん
    ぱーくん☆さん
    あれ、どこかで見落としてました?
    
    まだシリーズ通しても50万ゲーム程度しか回してないかもです(汗

ギリシア神話から見る ミリオンゴッド-神々の凱旋-へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

ミリオンゴッド-神々の凱旋-の関連情報

運営スタッフ一覧