記事詳細

パチスロ

20万勝つまでの道【総括】

58 7

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
20万勝つまでの道【総括】

【実戦台数】 49台
【稼働日数】 6日
【稼働時間】 40.8h
【収支】 +304000円


6日目から少し経ち、ようやっと実感が沸いてきました。落ち着きました。

今回の6日間のデータだけ見れば、ゴリゴリのヒキ強。ゴリ強。

今なら素直に言えます・・・メシマズすみませんでした。そして、最後まで見届けていただいた方、ありがとうございました!

大事なのは・・・自分が20万取り戻したことではありません。最後に少しだけ、振り返ってまとめます!


◆実戦機種◆
今回の2店舗に高設定はないので、天井・ゾーン狙いで立ち回った6日間でした。



機種について言えば、新台はほぼ触らなかったです。 「まじで勝ちたい」 そう思ったときには、比較的稼動の落ち着いた機種、それも据え置き狙いで打つことが多くなるのかなと!(自分の場合)

「今さら北斗転生かよ」 「餓狼伝説とか触ったことねーよ」 そう思われたかもしれませんが、人気機種で魅せるほどの余裕がなかったというのも1つです(笑) 打つ機種を好みで選ばなかったこと、ホールにある機種全てが狙い目というスタンス。 これが勝因でもあり・・・ガチのときに出る立ち回りだとも感じました! ◆実戦機種(重要)◆ 皆さまにとっては、最後のビンゴNEOが印象に残っているかもしれませんが・・・あくまでアレはたまたまでして。

取り上げていないだけで、収支に貢献してくれた台はいくつもありました。 もっと言えば、スカッた台もその日たまたまスカッただけ。メインとして取り上げられる可能性はどの台にもあったわけで! 毎日しれーっと書いていた「その他打った台」の項目、これありきの実戦だったとは言っておきます。不発台ありきの勝利。 ◆この企画を始めた理由◆ 裏話というか、後日談ですが・・・本企画を始めた理由を。 かつてない下ブレを喰らい、20万近く負けて・・・貯金も切り崩す生活。 そんなストレスまみれの日々を送っていたわけですが、絶対に自分だけじゃないなと。 「やることやってんのに収支がついてこん。吐きそう。金、金!」 って人は、少なからずいると思ったわけです。 20万近く負けている、今の自分にしかできないこと。

数日前に書いたこのグラフを実際に体現する。絶対収支はついてくることを・・・身をもって証明する!これしかないなと。 いや かなり恩着せがましく、綺麗事っぽいし、自分でも気持ち悪いのは分かってます(笑)全身かゆいです。 けど、そんな感じです。6日間で終わるとは思っていませんでしたが・・・そんな感じです。 赤のグラフの重要性 緑があとから伸びてくる感じ このへんの感覚を少しでも感じ取ってもらえたら、ワタクシは満足です。 というわけで、締めます! 結果がついてこないツライ時期には、今回の企画を思い出してもらえればと思います。 ・・・おそらく自分は一生忘れ(られ)ません(吐)今後も多少の下ブレなら楽勝で乗り切れる気がします。 最後まで見届けてくださった方、ありがとうございました!ほんの少しでもお役に立てたのであれば、おっくそは幸せです。 また次回からもよろしくお願いしまっす! (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証YGL-126(C)Sammy (C)SNK PLAYMORE※「餓狼伝説」は(株)SNKプレイモアの登録商標です。 (C)福本伸行/講談社・VAP・NTV(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ(C)Sammy (C)RODEO  製造元/株式会社銀座

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
58

コメント

  • 1. LANCIAさん LANCIAさん
    あっぱれ
    
    お疲れ様でした
    
    今回のヒキ強も日頃の期待値稼働があってこそ
    
    継続は力なりですね!
    
    下ぶれの時こそ打ち出し基準を引き上げストックに立ち回らなと…ですね
  • 2. おっくんさん おっくんさん
    LANCIAさん
    最後まで見届けてもらい、ありがとうございました!
    
    最後の8000枚も含めての期待値稼動・・・と言うと偉そうに聞こえますが、本当にそう思っています。
    
    負けてるときは何かしらの原因があるので、そこを突き詰めてボーダーを上げるなり、その都度対処していきたいものです。そして、継続は力なりでっす!!
  • 3. マジェ☆さん マジェ☆さん
    お疲れ様です
    今回はガチの立ちまわりって……最初からそれをしないから負けていたのでは??
    
    というか、自分はもはや家庭もできてガチの立ち回りなんかしなくなりいつも負けてますので言えた立場ではないですが、立ち回り自体は過去の自分含め多少知識のあるニート君と変わらないと思うので参考になるかと言われれば疑問ですし、ニート君達くらいホールに張り付く時間があれば負ける方が難しいかと。
    おっくんさんはこの生活をいつまで続けるのかはわかりませんが、確かに継続は力なり!それは共感できますのでスロットに人生捧げて生きている以上、変わらぬ努力でライターとしてもここの銀次さんや桜田さんに追い付けるくらいこれからも自分が満足できるまで頑張って下さい!       
  • 4. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    今回の企画ほんと勉強なりました!
    負けてる時の原因ってほんと自分に原因がある事が多いですからね(@_@)
    期待値追ってれば負けてもそれなりの結果とゆうか得るものもありますからね!
    私も明日からしっかり立ち回りますヾ(^v^)k
  • 5. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    こちらこそ最後まで見届けていただき、ありがとうございました!
    
    しっかり立ち回って結果がついてこないときに「おっくそもクソ負けてたけど、そこからまくっていたし頑張ろう」と思っていただけたら、この上なく幸せです。
    
    お互い勝てるように、今後も頑張りましょー!!
  • 6. おっくんさん おっくんさん
    マジェ☆さん
    コメントありがとうございます。
    
    20万前後の下ブレなら全然あり得ることだとは言わせてください(このサイト内では珍しいことかもしれませんが)。何人もの知り合いが過去に経験していることですし、今月の自分がそれです。
    
    仰るとおり、自分の力不足だとも感じております。ニート君レベルの記事しか書けず、申し訳ございません。
    
    お忙しい中コメントしていただき、ありがとうございます。自分は死ぬまで満足しない人間なので、お役に立てるよう努力し続けます。精一杯頑張らせていただきます!
    
    
    
  • 7. マジェ☆さん マジェ☆さん
    おっくんさん、嫌みでコメントしたわけではないですよ!!
    自分も十万、二十万前後の下ブレは自分がニート君の時に何度も経験ありますしそうなる理由も理論上わかります
    ただ、収支がついたとたんにこれがガチの立ち回りと言うのはライターとしてどうかと思っただけです(。-∀-)笑
    
    そしてスロットを打つニート君をバカにしてるのではなくてスロットを仕事と言えるのは自分にはできない、ある意味すごいことでそれだけ情熱を持って人生の貴重な時間をスロットに捧げるのは羨ましくも思います
    おっくんさんの立ち回り自体はその一般的な立ち回りだとは思いますが、記事はおもしろいのでこらからも頑張って下さいね!
    気を悪くしたのならすみませんでした

20万勝つまでの道【総括】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧