記事詳細

パチスロ

【4月前半結果】今後もオススメの台について

49 20

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
--------------------
4/3  -62000円
4/4  -38000円
4/5  +46000円
4/6  +7000円
4/7  +41000円
4/8  +19000円
4/10 +49000円
4/12 -16000円
4/16  +9000円
--------------------
計 +56000円


4月前半戦。
収支が思うようについてきていませんが、個人的には良しとしています。いろいろ試せて分かったこともあったので、これから随時お伝えしていく次第!



今回は【戦国コレクション2】について少しばかり。最近周囲にオススメしまくっている台です。 まず、自分は500コレあれば飛びついてます。背景がキラキラなら450コレ付近でも打つときは打ちます。 収支の上下幅・時間効率などなど、いろいろ加味すると500コレ程度のハマリでも優先順位は高め!

モードBへの移行率は決して高くはないものの、移行した際は天井が640コレ、かつ浅いゲーム数での解除も増えます。 AT後128コレまで回している時とかに、自分の台はもちろん、周囲の台のステージチェンジ(30コレ刻みでモードB確定)も見ておくこと。これが結構大事かなと! 当然、立ち回りの1つとしてリセット後の天井狙いも強いです(設定1:50%で通常B) おそらく0Gから当るまで打っても期待値プラスですが、自分は128Gコレでヤメられた台を打ってます。 低設定前提であれば、朝一から900コレ超え&鬼ヶ島チャレンジ2~3回だけってことも割と多いので・・・極力リスクを抑えて、128コレ抜けから打ちたいわけです。 ちなみに、一番良くないのがリセット後の天国狙いカニ歩き。 当るまで打って、天国移行でもう一発初当りをとってこその台なので・・・まずは当るまで打つこと。そして、出玉を得るのが鉄則です(個人的に)

ヤメ時は128コレ付近の前兆抜けまで。もちろん近くにハマリ台があれば即ヤメですが、基本は128コレまで追ってなんぼの台だと思います(設定1でも約40%で天国) 「128コレ以内で30・50コレでステチェンなしの場合は、天国・通常B期待度が若干下がる」 こういった前作の特徴を踏まえて、「規則正しくAT後40コレでステチェンした時点でヤメ!」といった方も自分の通うホールにはおられます・・・けども! オススメはしません。むしろAT後40コレで空いてたら、自分は打ちます。 40コレでステチェンしても当るし、背景がクローバー柄やキラキラでなくても当ります。そもそも128コレ以内の振り分けも後半に集中してます。 この台は即ヤメか128コレヤメ、どちらかに徹したほうが良いです。 128コレ回す間にステチェンも見れるし、鬼ヶ島チャレンジでかっ飛ばすこともあるので!個人的には128コレまで回してなんぼの台でっす。 最後に、設定狙いする際に注意したいポイントが1つ。

先日、前任者のペナルティの影響で「999コレで解除」ということがありました。本来なら設定6確定となる挙動ですが・・・状況・挙動ともに間違いなく設定1でしたからね(汗) 規定コレ数に関しては、ペナルティ次第でこういったことも起こり得るので、その他の要素と合わせて慎重に判別していく必要があります。ここは要注意! ~まとめ~ 【天井狙い】500コレ~(450コレ~+キラキラ) 【リセット狙い】128コレ~ 【ヤメ時】128コレ(or即ヤメ) 【戦国コレ2】は一撃万枚出るようなスペックではないけれど、コイン持ちも良く、1000枚前後の塊に手が届きやすいので! 収支の上下幅も少なく、時間効率も良いので、状況を問わず毎回勝負できる。そんなオススメの台です。

P.S.これまでAT後256コレまで回してみたりもしましたが・・・12連続スルーです。256ゾーンはあまり気にしなくて良さそうです。 (C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会(C)KPE
このエントリーをはてなブックマークに追加
49

コメント


  • 11. edyonさん edyonさん
    いつもログ拝見しています。
    
    戦コレに最近はまったのですが、たまにラッシュ抜けた後の最初の季節が50コレ移行→次、40コレで移行、みたいにコレ数の移行数が変化する現象はいったいなんなのでしょうか?
    
    数回ほど、コレに翻弄されてしまいました笑
    
    
    
  • 12. おっくんさん おっくんさん
    edyonさん
    季節変化のコレ数によって、滞在モードの示唆をしております!
    
    40コレ刻み・・・基本パターン
    50コレ刻み・・・通常B示唆
    30コレ刻み・・・通常B確定(or天国)
    
    ラッシュ後128コレまで回す間に「30コレで季節変化」が確認できた場合は、当るまで(最大640コレ)全ツッパしても良いと思います!自分はこれで勝っていますよ!
    
    ご不明な点があれば、また遠慮なさらず書き込んでくださいっ。必ず返信します!
    
    
  • 13. edyonさん edyonさん
    回答ありがとうございます、
    
    すみません。
    
    質問がわかりづらかったですね。
    
    AT抜け後に50コレで夏へ。90コレで秋へ移行した場合です。
    
    この場合、50コレで移行→40コレで移行と変化してます。
    
    鬼ヶ島チャレンジや、修羅に入っていない状態でずっと通常画面にてまわしていて、このような季節変化が起こりました。
    ずっと30もしくは50コレ刻みなら分かりやすいのですが、途中で変化、というのも法則にあるんてしょうかね?
    
    ちなみにその時はAの天井で当たりました笑
    
    演出やガセ前兆、鬼ヶ島チャレンジなどで数コレずれるのは確認していますが、ここまでぴったりずれるのはありうるか? と疑問を抱いた次第です。
    よろしくお願いします。
  • 14. おっくんさん おっくんさん
    edyonさん
    こちらこそわかりづらい回答失礼しました。
    
    戦コレの季節変化は、途中で変化するものです。
    
    40→40→40・・・
    
    のときもあれば
    
    40→50→40・・・
    
    のときもあります。あくまで「40コレで季節変化」が通常パターンで起こりやすい、ということでお分かりいただけますでしょうか。
    
    なお通常Bモード(天井640コレ)だった場合も、ずーっと30コレ刻みで変化するのではなく、
    
    0~640コレのどこかで30コレが発生する場合があるというだけで、基本的には40コレずつ推移していきます。
    
    edyonさんが体験された「50コレで夏、40コレで秋」というのは、1回目の季節変化でたまたま通常B示唆の50コレ変化が出現したということです。あくまで「40コレで季節変化」というのが、どのモードで選ばれやすくなっています。
    
    説明へたくそですみません。ほんと遠慮なさらずに、納得いくまで聞いてください!!
    
  • 15. edyonさん edyonさん
    なるほど!
    
    ご丁寧な回答に感謝します。
    
    納得しました。そういうことであれば、50コレを出すことで弄ばれたわけですね笑
    
    
    B以上に期待できるという、50コレ推移でも、Aの可能性が普通にある、ということですね。
    
    まだ立ち回りの地盤が固まっていない機種なので、とても参考になります。
    
    
    先月はいちおー、おっくん様のログも頭に入れつつ打ってましたが、まだまだ私の中で整理できていなかったみたいです。
    
    基本的にはシンプルだと思うので、今後も座り続けます。
    
    おっくん様も新しい発見などあったら、是非ともログにて教えて頂きたいです(っ´ω`c)
    ありがとうございました!
  • 16. おっくんさん おっくんさん
    edyonさん
    そうなんですよねー、自分も導入直後は50コレ変化に弄ばれましたよ笑
    
    50コレ変化数回だけでは、通常Aの可能性も高いので、背景キラキラとあわせて判断していきたいです。そもそも通常Bへの移行率が低いので、大半は通常Aだと覚悟しておくのも1つだと思います!
    
    普段から分かりづらい文章ですが、攻略要素や楽しむ要素はこれからもバンバン書いていくので・・・その都度聞いていただければと思います(すみません!)
    
    お互い楽しんでいきまっしょい!!
  • 17. edyonさん edyonさん
    お久しぶりです。
    
    前回、質問にご回答頂いてから、結構経ちましたね。
    
    
    今回は質問というより、意見を伺いたいのです。
    
    
    シナリオ選択率に設定差があるか否か。
    
    あるとしたら、どれだけ影響あるのか。
    
    という点についてです。
    
    
    私自身は高設定打ったことないので、それでも、良いシナリオはたまーにきますね。
    
    しかし、他の方の意見だと、設定差が明確にあるはずだ、とのこと。
    
    どうかなー、とも思ったのですが、つい先日天国ループ14連した全てがシナリオ1と2だったので、少し可能性を考えました。
    
    
    まあ……設定差があっても、高設定つかめなきゃ、低設定で勝つ方法を模索し続けるしかないのですが笑
  • 18. おっくんさん おっくんさん
    edyonさん
    お久しぶりです!
    
    シナリオ選択率に設定差は・・・「ない」と信じたいです!
    
    自身でも高設定だから良いシナリオが選ばれやすいと感じたことはないですし、低設定でも選ばれるときは選ばれるといった印象です。
    
    ちなみに、もし設定差があったとしても見抜けるレベルではないと思います(モード移行の設定差が大きいため)
    
    
    とにかく正確な情報がないため、「良いシナリオ=高設定」は危険だと思います。
    
    
    14連全てがシナリオ1・2というのはザラにあるレベルなので、どうか気を落とされずに!!
  • 19. edyonさん edyonさん
    回答ありがとうございます。
    
    やっぱり、私もないかなー、と思います。
    
    私の近辺ホールに設定が入っているはずもなく。
    
    「やべえ・・・・・・コレ、1だ」となることの方が圧倒的に多いです。
    それでも、何とかなる戦コレ素敵。
    
    しかし、昨日のループ中の選択があんまりすぎたので、後半白目むいて打ってました。
    
    で、今回の質問というワケでございました笑
    
    ・・・・・・ザラにあるんですねw
    
    ホントにタイミングが大事な台だなあ、と思いました。
    
    ありがとうございました!!
    
  • 20. おっくんさん おっくんさん
    edyonさん
    7揃いやロボニャンドライブもあれば、バトル中のレア役や終了画面でも継続書き換え抽選しているので・・・シナリオは弱いのが選ばれやすいかもです。
    
    それでもなんだかんだ勝てる戦コレ、素敵ですw
    
    戦コレに限らず、白目むきながら打つ展開は多いので・・・お互い根気良く期待値追っていきましょう!
    
    また他機種でも何かありましたら、またコメントください!

【4月前半結果】今後もオススメの台についてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

戦国コレクション2の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧