記事詳細

パチスロ

心さえ負けなければ

150 10

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
~2月のパチスロライフ~

えーゴホン。
それではさっそく、2月のスローガンからプレイバック!


本気の私をなめないで ~心がヒートテック~

(・・・ダサい)

――――――――――
2月収支(2/26時点)
稼働日数 20日
実戦台数 134台
稼働時間 103.2h
収支 +477000円
――――――――――

「めっちゃ勝ってるやん」って思いますでしょ

1月~2月を通して見ると、これでも期待値とトントンorちょいプラスくらいなんですよね。

そう言うと偉そうに聞こえるかもしれませんが、収支=生活費の人間からすると「負けなくて良かった」くらいが正直なところだったり・・・


ただ!
1つ言えるのは「期待値を追いかけることが全て」だということ。

1月~2月序盤は収支がついてこなかったんですけど、それでも自分が思う期待値プラスの台をひたすらに打った結果、収支は追いつきました。

今のAT機のスペックを考えると、どうしても日単位・機種単位でプラス収支にする!っていうのは難しいわけでして・・・

収支がついてこない時期でも、立ち回りを貫き通す精神力。これが大事かなと!

※さも自分は“鋼のメンタル”を持ってるかのように吠えておりますが、その実態は後半にて


最も避けたいのは「結果がついてこず、立ち回りがブレる」という・・・立ち回り。

軍資金等の制限は必ず絡んできますが、「ある程度スパンを持って収支を見ること」も今の時代は重要です。

すごく投げやりな言い方ですけど、これは自分自身も痛感してます。結果は後からついてくる!


さて、話は変わって2月のホール状況について。

2月は営業日が少なく、多くのホールが【アラジンAII】等の機械代回収に追われる!これは想像できました。

ホール側も売り上げ目標ってやつを達成するためには、いつもより気張る必要があると!

そうなると「普段よりも設定状況が甘いなんてことは絶対ナッシング!」って考えにたどり着きますよね。過度の期待は捨てなきゃいけない。

これがとりわけ2月に注意したことで、実際ホール状況も厳しい部分はありました。

一歩引いてホール状況を冷静に判断すること、これも立ち回りかなと!


それでは・・・最後に今月の1枚を。



ボロ負けして、その足でゴルフクラブを振り回しにいきました(気晴らし) ゴルフなんてやったことないですし、全然前に飛ばなかったんですけどね 「くそったれ!」って心の中で叫んで、ぶんぶん振り回してたらスカッとしちゃって・・・自然と元気になりましたw 何が言いたいかっていうと 僕も負けたらイライラするし、凹みますよってことですw鋼のメンタルなんてものは持ってません。 普段から偉そうなこと言ってる期待値バカですけどね 「めっちゃ負けたけど、期待値積んだから満足!」 なんて日は1日たりともないです。普通に悔しいし、金返せってなるし、ふて寝もします。 普段から「これだけ勝ちました!」って書いていると、僕がヒキに恵まれているように思われるかもしれませんが・・・その裏では数々の不発に泣いているのも事実でございます。 だから!言いたいこと! 「しっかり立ち回ってるのに、結果がついてこない・・・」って方。 大丈夫です。ありますあります。よくあることです。 それでも立ち回りだけはブレないようにしていれば、結果は必ず後からついてきますから! これを読んで、少しでも元気出してもらえればと思います。ゴルフクラブ振り回すのも良いと思います。 「負ける日があるから、勝った日は嬉しい」これは絶対そうなんです。 というわけで、3月のスローガンが決まりました。 心さえ負けなければ、それでいい (あかん・・・ダサい) (C)おっくん

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
150

コメント

  • 1. koh3さん koh3さん
    ひょっとしてゴルフは沖スロの日でしょうか?(^o^;)
    
    巻き返し凄いですよね~。さすがです。
    気持ちの持ちかた大事ですよね。
    収支は後からついて来ますね。確かに。
    
    このサイト見るようになってから確実に収支が良くなってます。これからもよろしくです。(^-^)/
  • 2. はんぞーもんさん はんぞーもんさん
    おっくそさん
    流石っすね!
    自分は期待値追いに行って負けがこむとわけわからん台とか打ってしまいそうになりますf^_^;笑
    ってか実際全く回らないMAXのパチンコとか行っちゃったりする時もあります( ´Д`)y━・~~笑
    そこでもめげずにやってると必ず後からついて来ますね!
    ところで今、番長があまり勝てるイメージが湧かないのですが、番長の勝ち方教えて下さい!笑
    
  • 3. おっくんさん おっくんさん
    koh3さん
    ひょとしての30パイです。何もお伝えできることがないほどの・・内容でしたよね。
    
    いやー気持ちですよね気持ち。打のつのもヤメるのも結局自分!!
    
    
    最高に嬉しいお言葉、ありがとうございます。自分以外も飛び上がって喜びますよ!ほんとに。
    
    今後も全力で突っ走らせてもらいまっす!!
    
  • 4. おっくんさん おっくんさん
    はんぞーもんさん
    自分も負けが込むと結構パニックなります。一旦外に出てよく深呼吸してますよw
    
    勝てる立ち回りさえしていれば、絶対にプラス収支になりますよね。あとはメンタルですメンタル。
    
    あ、番長ですけど
    
    とりあえずBB中の押し順ベルを愛したほうが良いですw
    理論上、押し順ベルからの7揃いは契機全体の25%以上を占めるので・・・最近はとにかくBBで枚数取ることを目標にしてます(なんやそれ
    
    
  • 5. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    私、通うホールで中々期待値ある台がなくて立ち回りブレブレの状態ですw
    お陰で、収支が下降気味ですがおっくんさんのブログ見て改めて期待値を求て忍耐強く頑張ります(*^O^*
    ところで、今日モンハンやったんですが、330くらい回してベルが 45分の1で、初当たりが 130分の1で終了画面がさくや一回、男3、女7でツール判別で設定6でしたが、おっくんさんはどう思います?
  • 6. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    ブレブレの自分に気付けば、あとは自分に負けないことだけですからね。収支を伸ばされること、応援しております!
    
    絶対高設定とは言いませんが、それだけ初当りを軽く取れていれば、少なくともヤメる理由はないので!一番上もあったのではと!!コングラ画面も確認できたら最高でしたね(330は打ち間違いだと思っての返答です)
    
    自分はモンハンでそのクラスの台に辿り着いたことがないので、うらやましいというか、見習わなくちゃです!
  • 7. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    打つ台ないと悶々としてつい打っちゃうんすよねw
    勝つ為には我慢も必要ですよね(゜o゜;
    
    3300の間違いですwあくまで数値を元になので私も確信はないですが、深いハマりは天井一回と600台一回だけであとは400までいかないんすよ( ´艸`)
    私が通うホール今だけかもですが、店長が変わってから設定入ってる台増えたんですよ(≧▽≦)
    
  • 8. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    たとえ今だけでも、設定使ってくれるなら狙い目ですね。
    
    天井・ゾーン狙いよりも稼げる期待値は大きいので、高設定がある状況であれば狙っていきたいですよね!高設定を見逃すこともそれはそれで痛いので・・・。
    
    また次回も良い台に座られること、応援しております!僕も負けずに狙えるときは狙っていきます!!
    
    
  • 9. 【黒羊】さん 【黒羊】さん
    ブログ更新楽しみにしてます
    鋼のメンタル…自分も持ちたいです両隣が当たり引いてても平常心で打てて楽しめるような(笑)
    あとは勝っても調子にのらないようにたちまわる性格も(性格は無理ですね)
  • 10. おっくんさん おっくんさん
    【黒羊】さん
    いつも読んでいただきありがとうございます。自分も両隣出ていると出ない気がしちゃうんですよね、不思議と(笑)
    
    シビアにやりすぎて楽しめなくなっちゃうのも避けたいので・・・楽しみながらも立ち回りが絶対ブレないような心の持ちようを見つけられると、良いスロライフが送れるのではと!!

心さえ負けなければへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧