記事詳細

パチスロ

【機種特化】バジリスク~甲賀忍法帖~絆 うっすらぼんやりかすんで見えた狙い目がもう1つ。

140 0

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
どうも、おっくずです。


先日、【バジ絆】打ってBC13回目でも“天井発動”せずという体験をしました(@_@;)
…結構やられましたぜ。ふぁ~~

これまでネット上で似たような報告を何度か見たことあったけど、まさかわが身に降りかかるとは・・・。

こういうリスクも含めてパチスロであること、そして厄年はスゴイことを改めて実感なう。


【バジ絆】について、いきます↓
ちょいと朝一台フォローしときます(^O^)



■AT当選へのメインルートは決まった

500GとBC間天井も浅いから、据えでも謎当りですぐ退けるし大丈夫。これから来るであろう大当り0回の台が多くなる時期にこそガシガシ狙いたい。


で、問題はリセット後に恩恵があるかどうか


先日出た解析がコレ↓(機種ページより抜粋)


◇BC回数天井振り分け(リセ後)
*設定1
1回8%
3回1.5%
5回1.5%
7回1.5%
9回22.5%
10回60.5%
11回4.5%


これ見て、「うわぁ~厳しい」って思・・・わなかったw
ここから分かることが1つ!!


・AT当選のメイン契機
○・・・(超)高確滞在時のBC当選から
×・・・BC回数天井から
×・・・BC中のレア役抽選


こういうこと!!じゃないと、振り分け的に鬼のなかの鬼台と化しますw
BC規定回数天井はあくまでおまけとストッパー。

良いモードでBC引けば、AT当選もついてくる。これがメインルート!
実戦でも感覚的に分かる部分でしたが、自分の中ではこの認識が“確定”となりました。


稼働もこれからが大事って時期に、わざわざ不利になるような数値を出すといった暴挙にメーカーさんも出ないはず。恩恵はどこかにあるはず(希望)

前作【バジⅡ】は宵越し天井狙いが効くことが大きな強みで、それゆえに多くの打ち手を獲得できたのも事実。しかし、今作にはそれがない。となれば、朝一リセット後に恩恵つけざるをえない(希望)


オーライ。肝心なのは内部モード。よし、じゃあいこうか。



で・・・ど、どう狙えばいいんすかコレ(汗)



■モードCってどんくらいなんすか

アタシ、こっちの解析が気になります↓(機種ページより抜粋)


◇モード移行率(リセ後)
*設定1
Aへ41.5%
Bへ25.5%
Cへ25%
Dへ7%
Eへ1%
(モードD・EでのBC当選はAT確定)


この振り分けにたぶん朝一のヒントがあるはず。

従来の機種だと「朝一128以内に約33%で解除」とかなら、そこそこ狙い目ってイメージあるんですけど・・・どうでしょう??

モードC~Eの移行率を全部足したら33%になりますよコレw

D・Eは振り分け薄いしラッキー程度で無視するとしても、モードCも喜んでいいラインなんかな?


ちなみに、打ってる方しか分からないかもしれませんが、

“弱チェ・共通ベルでほぼ土岐峠・弾正屋敷に移行する”

ってときあるじゃないすか。で、ATに入らないとき。これがモードCかなって思ってます。

実際朝一1回目のBCがATにつながるケースも多いので、狙い方次第で狙えるはず(希望∞)
さっきの「BC回数振り分け」でも、狙える臭いはします。
⇒1回目8% > 3・5・7回目1.5%

これにモード絡んで、トータル25%~33%くらいで朝一BC1回目でAT当選となる・・・はず。



■現状、狙うならうまいことやりたい
とはいっても、モードC以上は所詮33%。保険はかけます!

大当り0回の台
1.200G以上ならGO
2.0Gからは挙動チェックしてモードC以上の台を優先


【1について】
まだ回ってない台よりも、“それまでのレア役でモード上がってる可能性がある”から、それ込みでモードC以上の台に期待。当るまで打つなら強気でも200Gは欲しい!

【2について】
回ってない台を打つ場合。“弱チェ・共通ベルを何回か引いて土岐峠・弾正屋敷に移行するかしないか”でバサッと見切って、被害を抑える。


宵越し500Gで発動するかどうかまで回す間に、モードの良しあし見抜いて押し引きするとか、分からないなりにもリスクマネージメントはしやすい機種だと思います。

朧BCで追うか追わないかも大体決められるので!!


今回の考察、的を得ているのかどうか

分かりませんっ!!!w

破幻の瞳でもなければ、写輪眼でも邪眼でもない、よどんだフツーの目で見た次第であります参考程度でどうぞm(__)m

以上です!!

最近レバーが鉛のように重たく感じまっすすすすす。
このエントリーをはてなブックマークに追加
140

コメント

まだコメントがありません

【機種特化】バジリスク~甲賀忍法帖~絆 うっすらぼんやりかすんで見えた狙い目がもう1つ。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧