記事詳細

パチスロ

知ってお得なアツい挙動

119 6

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
おっくんです。まずは1月の稼動結果から!

【1月収支】
実戦台数 140台
稼働時間 132時間
収支 +128000円

決して納得のいく数字ではないですが、つまるところ実力不足だったのかなーと。2月も気合入れて、立ち回りを磨いていく所存であります。

まぁ・・・気分に任せて、好きな台だけ132時間も打ってたらね、プラス収支どころかボコボコだったはずですし!やっぱり立ち回りって大事ですよ。


さて、ここんとこ高設定狙いをする割合も増えたということで、今回の話題はこちら。

「こ、この挙動!追う価値あるぞ!」

設定狙いをしている時に、テンション上がっちゃう挙動をいくつかピックアップします!


【押忍!サラリーマン番長】

もうしばらくはメイン機種になりそうなサラ番。 モード移行や頂RUSH引き戻しなどを軸に推測していくわけですが、それとは違って、今回ピックアップしたい挙動はコチラ!

(ゲーム数を拡大↓)

いやー、テンション上がるでしょコレ!まぁまぁ脳汁でまっせ。 「青パンチや!ほとんど当るヤツや!」・・・とかじゃないっすよ?(笑)もっと深イイ画面なんですよねコレ。 ほら、通常Aにいるときって、百の位が偶数ゾーンで前兆発生、下2ケタが【01~32G】で前兆スタートしますよね。 それは下2ケタ【01~32G】で解除しやすいマップテーブルが選ばれたためなんですけど・・・実は!! 下2ケタ【51~66G】で解除しやすいマップテーブルってのもあるんです。「こんな後半にゾーンあんの?」って思っちゃいますが。 そして、このマップテーブルは・・・高設定ほど選ばれやすい!っていうか、低設定ではまぁー選ばれない。確認できたら、そりゃあテンションも上がるってわけ!

何度見ても絶景でござる。下2ケタ後半ゾーンでの前兆発生には要注目ですよ! それでは、次の機種。 【バジリスク~甲賀忍法帖~絆】

高設定は大体BC5回以内に当るとか、BCが赤頭と青頭のどっちに偏るか、などなど 推測要素の多いバジ絆ですが、今回ご紹介したい挙動はコチラ!

直前にレア役引いてないのに、いきなりコレはアツい!がっつりナビ矛盾してます。 バジ絆の高設定挙動の1つとして、“BC謎当り”ってのも知っておくと、テンション上がりますよと。 実はリプレイ・ハズレ目でもBCに当選することがあって、その当選率に結構な差があるんですよね。 例えば、通常状態でのリプレイからのBC当選率は 【設定1】0.006% 【設定6】0.036% ※数値は機種ページより抜粋 通常・高確でのリプレイ・ハズレ目からのBC当選は、まぁー低設定だとなかなか見られない数字。高設定だとちょくちょく見られる。 超高確では設定差がないので、弾正屋敷での当選はサンプル外ですが・・・知っておいて損はない要素です。

「え・・・何も引いてないのに当った」っていう違和感!!知ってれば、テンション上がり申す。

最後に、弦乃介BCでの設定推測について少し! 「残りベル3回での告知発生=設定6確定」 についてですが、これは“撃破達成”のみで有効みたいです!(金帯告知は適用されない)

また、チャンスリプレイを引いたときや瞳術カットインでの告知もサンプル外。 瞳術カットイン発生時は、逆ハサミで2確出してから中リールをわざとハズし、残りベル何回で撃破達成となるかをチェックしたほうが有効かも!! というわけで、今回はこんな感じです。 通常時を退屈だと感じるか、面白いと感じるかの違いは、こういった細かい知識の差によるものかもしれません。 サラ番やバジ絆を打つ際に、推測要素&楽しむ要素として活用していただけたらと思います!2月も楽しんでいきましょー! (C)DAITO GIKEN,INC. (C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
このエントリーをはてなブックマークに追加
119

コメント

  • 1. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    わかりますわかります( ´艸`)
    え、マジ?
    ちょ、熱いんじゃね?これ(≧▽≦)って挙動見ると理性失いますよねw
    あー、脳汁が(+o+)
    明日もスロットしますよー(*^O^*)
    
  • 2. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    いやーほんと、人知れず興奮しますよね!
    知識があると、そう思える挙動は増えるので、今回は書かせてもらいました。
    
    僕も後ほどホールのぞきにいきます!お互いがんばりましょー!目指すはフゥア
    !
  • 3. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    ほんとっすw
    そーゆうの見ちゃうと、平静を装う為にとりあえず一服ですw
    私のビンゴいつもフゥアしないす(ToT)
    33ばっか(@_@)
    ところでまた質問なんですが、絆でエンディング中にBC当選したら50%以上のAT確定ですよね?
    今日それ当たったんですが、エンディング最終ゲームでフリーズしてそのAT終わってから始まると思ってたんですが、そのタイミングでフリーズしたら50%以上のATってなくなるんですかね?
    
  • 4. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    ドえらいヒキしてますねwそういったケースを聞いたことがなく、体験したこともないので・・・正直分からないです。ごめんなさい。
    
    テキトーなこと言っちゃうのもまずいんですけど・・・絆は基本的にヒキ損のない作りになっています。
    
    「甲賀忍法帖が流れている争忍の刻中にBC当選→次セットAT終了」というケースも確認済みで、この場合は追想の刻のゲーム数上乗せに回されているっぽいです。
    
    例としては微妙ですが、「そんなとこにさっきの分回されんの?」的な挙動もあるので、@ネネさんのBC+50%以上のATもどこかに回された可能性があります(あくまで予想です)
    
    僕も今度エンディング中にBCとフリーズ引いて確かめてみますね!(絶対無理)
  • 5. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    難題な質問ですみませんでした(@_@)
    確かに解析とかそうゆうレベルじゃないすよねw
    でも、予想であってもわかりやすく教えていただいてありがとうございますヾ(^v^)k
    もしかしたら、どこかに振り分けあったかもですね!
    ムダ引きがないってわかっただけでも安心です(≧▽≦)
    是非おっくんさんもエンディングでストックしてフリーズしちゃってみて下さいませ(*^O^*)
  • 6. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    こちらこそお役に立てずすみません。追想なり争忍継続ゲーム数なりに振り分けられてた・・・と信じています!!
    いつもありがとうございます。2月も頑張りますので、よろしくお願いします。またいつでも聞いてください!

知ってお得なアツい挙動へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧