記事詳細

パチ&スロ

【雑談】クズなりの金銭感覚

148 0

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
■現状報告~冥界なう~
「野口教授135人帰国」まで

あと



144人


???


あっかーーん!!!!
増えてる・・・完全に増えた(吐)


前回陰ながらファイト!してくれた方、申し訳ございませぬ(吐)
どの面下げて登場してんの?でお馴染み、おっくんです。


■気持ちの変化
別にあの日を引きずってるわけではありません。むしろ良い経験したし、話のネタにもなたし良かった!!

でもあの日、大敗を喫してからのヒキがちょいとおかしい…
店長のわっしょいボタンが炸裂してるのでは??とさえ妄想する日々。

135人取り返すことに必死になって、とにかく必死になっても、全然回収できない。
偉いフラグ引いても、たった数千円プラス・・・

何打っても大勝できない・・・コノヤローバカヤロー!



っていう考えが、もうダメ。っていうお話をしたい。自分への戒めとして!

その時期の勝った・負けたで、金銭感覚が変わる。
そういう自分に少し恐怖を感じてます。

晩飯とかケチるくせに、数千円プラスで「しょぼい…」とか言っちゃうのはどうかしてる。
財布から銀色の100円玉をそのへんに捨てることはできないけど、スイカはとりこぼす。

最近負けてるからって、お金に対して失礼な態度をとっていたなぁと反省しております。
勝っても負けても1000円は同じ1000円なはず。

「いや、パチスロはパチスロ。プライベートとは別!」

って感じに、おっくそはなりたくないわけ。絶対に財布を分けたりもしません。



■これだけはブレたら終わり

“金銭感覚”

サンドにお金入れる時、自然と頭をよぎるようになってます。

これまでのパチログでも何度か書いてきました。
「その日負けたお金でできること山ほどあった」とか「ちょっとでも美味いもん食いましょ!」とか。


どうしても金銭感覚が鈍りがちになるパチンコ・パチスロ。(ギャンブル依存症はほんとに存在するし、怖いものですよ)

1000円がちっぽけに感じる。5000円でも軽めなんですよね、状況によっては。

ヤバいと分かってても、いざとなると諭吉を突っ込む右手を止めるのは難しい((+_+))

金銭感覚だけはホールの中であっても、できる限り普段と同じようにしたい!!

いろいろそのお金でできるわけですよ

【1000円】・・・煮玉子をトッピングしてもお釣りがくる

【5000円】・・・結構な本数のバラを買って、女性のハートにチェックメイト

【10000円】・・・どんな人でもだまらすことができる

【144000円】・・・無敵

ふぁぁあああああーーーーお金って大事。


真面目に書くと、

「サンドに1万円突っ込む人間」と「親孝行に1万円使う人間」の差を想像すれば、一瞬で冷静になれます。これなかなかエグイでしょ。同じ1万円には変わりないです。

それくらいの娯楽を普段我々はやってるってこと。僕的にはここの認識が欠落するのはちょいと怖いんです。


それと
「勝ってる人が偉い!」ってなりがちですけど、僕はそうは思いません。なんも偉くないでしょw

ホールでもマナーを崩さず守れて、金銭感覚とかも大きくブレない。それでいて個人的に楽しめてる人を尊敬しますm(__)m
これが当たり前のことでも、意外と難しいんですよね


なんかね、日によってお金が違って見えるわけ。金銭感覚がちょっとずつ変わるのは人間だからしょうがないとも思う。

でも、ぶれないようには意識しときたい!!
パチスロ打たない人には決して理解できないほどの金額を日々ぶちこんでるから、なおさら。

ここ最近の自分、どうかしてた。ごめんよ・・・大切なお金たち。


とにかくお金は大事ってこと。金銭感覚はマヒしがちだと心得ておくのも大事ってこと。
今回はそんなちょっとした雑談でした(^_^;)

今の自分みたいに、少し狂い気味だと実感してる人に、ちょっとでも響けばと思いまっす

しっかり路線修正して、1000円でも浮いたら感謝しよう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
148

コメント

まだコメントがありません

【雑談】クズなりの金銭感覚へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧