記事詳細

パチンコ

一年経ってやっと打てた。

15 3

5577さん

ブロガーランキング:-位
去年の今頃北斗が出た時に、
自分は打てず代わりに北斗好きのみなさん頑張って下さいと言って
一年ほどがたち、やっと打てたから日記にします。


この一年ほどはジャグラー数回、スロ北斗を一回だけ打ち、途中で身体がキツく1日中は打てんかった。

ほんまはまだ打ちたくなかったが、近々MAXスペックが廃止になり打てなくなると聞いたから
意地でも打たなアカンと思い病院が終わり
昼から行ってきた。


ただ以前通ってたパチ屋、その次に通ってたパチ屋に1パチに北斗が無くあまり通ってないパチ屋にあったので行ってきた。


三台あり一台空いてた。履歴は昨日大爆発したせいか全然回されてなかった。
あとは一台10連チャン以上しとってまだ続いとる最中。

正直あんまり前日大爆発の台でええ思いしたことなかったけど、とにかく打ちたくて迷わず座りました。


まず嬉しかったのは今回から音量調節ができる事が嬉しかった。
以前まで結構大きい音がなってビクッとしたりしとったから助かった。

あと北斗フェスというのをやっとって、
以前誰かのブログで読んで知ってたけど、
とりあえずまずプレミアよりも、普通を体験したいと思いノーマルにした。


やっと本題に入れるけど言いたい事がありすぎていつ終わるかわからんようになってきた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

  • 1. えいチキさん えいチキさん
    今晩は。
    
    下のログのコメント欄が閉じられてたので、こちらに書きます。
    
    キュ~インと鳴るのは確か、呼び出しランプ連動の効果音で、ジャグシリーズに『キュ~イン』と成り告知する機種は無いはずです。
    
    (実際、私が行ってた店のジャグが、キュ~インと告知すると思っていたら、入れ替えしてないのに、ある日から、キュ~イン音がしなく成りましたからねぇ)
    
    光るだけの告知と言うのなら『ガコッ』音がするけど、5号機初期のジャグシリーズです。
    
    正確な機種名は忘れましたが、今のじゃなくて、アイム系とジャンキー系の5号機初期のジャグだと思います。
    
    
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    キュ~インの効果音が成るようにする仕組みは、呼び出しランプと接続して、ボーナスフラグ成立ゲームで鳴る様にしていたのです。
    
    なので、鳴らない様に出来たし、公安の指導等により、キュ~イン音が鳴らない様にした経緯が有ります。
    
    ジャグシリーズ自体には、ボーナス成立ゲームで、キュ~イン音が成る機種は有りません。
    
    
  • 3. えいチキさん えいチキさん
    もう少し正確に。
    
    呼び出しランプと連動させる為に、パチスロ側の外部出力を利用して、ボーナス成立ゲームで、台のスピーカーから『キュイン』と音が鳴る様にしていたんです。
    
    ジャグ本体には、キュインと鳴るような告知機能は付いてないです。
    
    ジャグのスピーカーから聞こえて来ますが、ジャグ本体には、その告知音は搭載されてません。
    
    

一年経ってやっと打てた。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

ぱちんこCR北斗の拳6 拳王の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋新庄店 山形県新庄市金沢字谷地田 4パチ:2台 (H80(1/394.8)) 1.12パチ:6台 (H80(1/394.8))
  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 2玉1円貸しパチンコ:1台 (H80(1/394.8))
  • ジアス新百合ヶ丘店 神奈川県川崎市麻生区万福寺 1パチ:1台 (H80(1/394.8))