記事詳細

パチンコ

ぱちんこAKB48の推しメン勝手に調査

73 4

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
“ぱちんこAKB大好きライター”パッツン中村でございます。
今回はホールで打っている時に周りの方が推しメンにどのメンバーを選択しているかを調べて参りやした。

◆ルール
●パチログor非パチログで推しメン選択したものが有効とする
●前任者の推しメンのままは無効とする

【男性部門TOP3】
第3位 島崎遥香(ぱるる) 47票

第2位 大島優子(ゆうこ) 77票

第1位 渡辺麻友(まゆゆ) 82票


1位と2位は僅差だったのですが、まゆゆに軍配があがりました。
ちなみに、僕の2推し「ゆいはん」は14位でした・・・。

【女性部門TOP3】
第3位 板野友美(ともちん) 50票

第2位 小嶋陽菜(こじはる) 66票

第1位 大島優子(ゆうこ) 90票


なるほど、男性と女性では全然違ったメンバーが選ばれるんですね。
男性部門で第2位だった大島優子さんが第1位に。
ちなみに、僕の2推し「ゆいはん」は13位でした・・・。


どうでしょう??みなさんの推しメンはランクインしてましたかね??
ちなみに、僕の推しメンはランクインしてませんでしたが・・・。


そんなわけで、先日の実戦を少し・・・

【総実戦データ】
稼動時間:9.7時間
交換率:3.0
総通常回転数:1806回
総大当り数:16回
初当り回数:8回(1/225.8)
平均連チャン数:2回
MUSIC RUSH突入率:約33.3%(3/9)
投資:10K
回収:0K
収支:-10K
1Kあたりの回転数:22.27回


初当りは10K。

これが幸先よしの5連チャン。 初回が8Rという有難い当たりに15Rも3回絡んでしっかり持ち玉できました。 その後3連→3連となったあとの5連単で持ち玉を呑まれての実戦終了となりました。 回り具合も良好だっただけにしっかり勝っておきたいところでしたが残念な結果となってしまいました。 最初のレインボー保留+Sテンパイ以外は大した見せ場もない地味な実戦だったので写真も1枚だけです。 それでも、回る台を打てればストレスフリーですね。 そんなこんなで最後に重大発表です。 今月から実施している「ぱちんこAKB48 バラの儀式 遊んでスペシャルグッズGETキャンペーン」ですが、プレゼントの詳細が明らかになりました。 チームサプライズ「バラの儀式」公演CD12枚セット(DVD付き)や公演ポスター12枚セットが当たるんですって!! いやぁ、僕はCD12枚セットが欲しいですよ。 さらには、SKEヲタの皆様は注目!! KYORAKUさんではお馴染み、SKE48メンバーから結成した「ゼブラエンジェル」全員分のサイン色紙も現在調整中なんですって!! ちなみに僕はあいりんグリーン推しです。 旅打ち動画でもなかなか登場しないプレミアキャラなので、早く出演してくれないかなぁと首をシマウマぐらい長くして待ってます。どうぞ宜しくお願いします. まぁ、僕の推しなんかはどうでもいいです。 本キャンペーンは12月1日正午までが締切となってますのでお見逃しのないように!! ぱちんこAKB48 バラの儀式を打ってスペシャルグッズをGETしちゃってくださいな!! (C)AKS (C)KYORAKU

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
73

コメント

  • 1. メロさん メロさん
    貴方はいイチパチやりなさい( ̄ー ̄)
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    メロさん
    
    貴重なご意見有り難うございます。
    
    これだけ負けが込んでくるとそんな気にもなってしまいそうですね。
    
    ただ、今回の実戦台の回転率22.27回/K、アタッカー比率95%を加味して9.7時間実戦した場合の期待収支は+26614円です。
    
    自分は日当15000円以上を目処に稼働しているので、1パチで稼働することはよっぽどの理由がない限り考えられないかなぁと思いますね。
    
    1パチで同じぐらいの回転率が見込める台を探すのも現実的じゃないですし、回らない台でヒキ頼みの勝負をする勇気はないです。
    
    負け続けていると、つい普段と違うことをしてしまいがちですが、自分は今のやり方以外で勝てる方法を知らないですし、これが自分なりの「楽しむ」と「勝つ」をバランスよく保てる打ち方なので、仕方ないかなと思います。
    
    長文で失礼しました。
    
    
    
  • 3. メロさん メロさん
    素晴らしい計算式ですね!( ̄ー ̄)私も確率統計が専門ですけどちがうですよ!金銭的な欲求に埋もれてその計算が仇になります、5連単のまえにやめない理由は?AKB打つ理由は、楽しむ、勝つ!二つも追いかけるから駄目なんです\(^-^)/楽しむならイチパチへどうぞ!後、鉄拳300でやめたら教えもらいたいくらいのです(ToT)今一度やめどきを考えるように多分私のほうがうまい( ̄ー ̄)
    
    
  • 4. パッツン中村さん パッツン中村さん
    メロさん
    
    有り難うございます!!
    
    
    5連単の前に辞めなかった理由は、回し続けても期待値プラスが見込めると考えたからです。
    自分は期待値稼働をしているので、それを前提にするとやめない方がいいのかなと思います。
    
    5連単を食らう確率は計算で分かっても、実際に5連単喰らうかは打ってみないと分からないですもんね。
    自分は5連単を食らわない確率の方が高そうに思えます。
    5回連続単発を引く確率は約4%ぐらいですかね。
    
    楽しむ=1パチももちろんいいと思いますが、自分が積みたい期待値を満たせる台を1パチでは打てないので、僕は1パチを打たないと思います。
    勝ちたいけど、楽しみたい。
    欲張りなものですみません。
    
    もちろん、1パチでもしっかり期待値を積む稼働をしている打ち手さんはいると思うので、1パチが悪いわけではないです。
    パチンコを打つ理由、勝ちを目指すための行動は人それぞれですし。
    
    
    鉄拳の300ヤメに関しては、この立ち回りだと初当り確率は設定6の数字ぐらいに落ち着くと考えられるからです。
    あくまでも解析値ではなく、実践値を元にしてるので多少のずれはあるかもしれませんが。
    
    もちろん、鉄拳3rdは280Gから全ツッパでも+2000円弱の期待値があるので、それでもいいと思います。
    僕はより高い期待値を積みたいので、それならもっと深いゲーム数(具体的には380G~)から狙わないといけません。
    ただ、現実的にこのレベルのハマリ台は、僕の通うホールではなかなか落ちてないんですよね。
    
    積みたい期待値の額が違えば、打ち始めやヤメ時のボーダーが違うと思うので、これが最良の立ち回りかどうかは別として僕はこれでオッケーかなと思います。
    
    有り難うございます!!

ぱちんこAKB48の推しメン勝手に調査へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこAKB48 バラの儀式の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋新庄店 山形県新庄市金沢字谷地田 4パチ:2台 (V9(1/199)) 1.12パチ:8台 (V9(1/199))
  • 夢屋藤岡店 群馬県藤岡市中 2パチ:1台 (V9(1/199)) 1パチ:2台 (V9(1/199)) 0.2パチ:1台 (V9(1/199))
  • エアポート777 静岡県島田市井口 100円/175玉パチ:2台 (V9(1/199)) 0.5パチ:1台 (V9(1/199))
運営スタッフ一覧