記事詳細

パチンコ

回る台っていいもんだ!!~11/5 ぱちんこAKB48 バラの儀式実戦記~

142 2

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
どもども、“ぱちんこAKB大好きライター”パッツン中村でござぁーす。

先日、久しぶりに半日ほど実戦できたので、実戦模様でもお伝えしようかなと思いまして、キーボードを叩いている次第でございます。

では、行きますよ!!

~11/5~
この日は昼過ぎからの実戦です。
とりあえず、以前打てた実績のあるホールを何店舗か回って都内の駅前店で実戦開始しました。

推しメンをれなひょん(松井玲奈)に設定。
実機カスタマイズは、裏ボタンナビモード&サプライズボタン激アツモード&プレミアモードと3つのカスタマイズを使用して実戦開始です。


実戦開始してすぐ、バラの儀式公演「誰が2人を出会わせたのか?」が始まりました。 実はミッション達成のためという無理矢理な理由を作って打ったところもあるんですけどね(笑) もうM10なんですね。早いもんですな!! さて、打ち始める事315回転で本日の初の大当り。 緑保留 推しメン連続予告×2 新・公演曲あおり予告 リーチボイス(期待して) チームサプライズSPSPリーチ チームサプライズカットイン 見事大当り。 予告の流れは正直弱いですが、そこはやはりチームサプライズSPSPリーチですね。 この大当りではMUSIC RUSH突入ならず・・・。 次の初当りは146回転。 スティックライトコンボ予告(レインボー/12COMBO) 新・共演曲あおり予告 テンパイボイス(アツ~い) チームサプライズSPSPリーチ 板野友美卒業全回転リーチ

プレミア演出が出現したのですが、いきなり過ぎて撮影が間に合わず!! ちくしょー!!!!!2連終了。 お次は21回転。

大当りももちろん嬉しいですが、推しメンレベルを上げるのが生業である僕にとってはこれより嬉しい事はないですよ!! JACKぱちPOT Challenge成功は保留内の大当り濃厚ですよね。 21回転目はスルーし、22回転目。

「マジか!?そういうのもあるんか??」 とりあえず、NMBてっぺんチャレンジ成功でMUSIC RUSH突入です。 2連終了(実質単発ですね)・・・。 このあと、80回転でもう一度NMBてっぺんチャレンジ成功でMUSIC RUSHに突入しましたが、実質単発で終了。 「実質単発2回連続で引いといたで!!」 このあと6連単をサクッと挟みまして、持ち玉が呑まれたら帰りましょうかってな流れになったところで・・・・

神フラッシュ(P-フラッシュ)、キター!!! ここまでで、投資は22K。 なんとかまくりたい!!! 時間は21:30なので、これがラストチャンスです。 結果は・・・・

まくれず・・・。 結果はプラマイゼロで実戦終了です。 【総実戦データ】 総通常回転数:1274回 総大当り回数:20回 初当り回数:10回(1/127.4) MUSIC RUSH突入回数:40%(4/10) 平均連チャン:2連 投資:22K 回収:22K 獲得出玉:5514個 収支:±0 1Kあたりの回転数:19.36回 結果的に引き分けです。少し引き負けてるんですが、改めてボーダー以上の台を打つことの重要性を再認識しましたね。 というのも、今回の実戦台の回転率は19.36回/Kです。 回した通常回転数は「1274回」。 大当りで獲得出来た総出玉は「約16454個」。 今回の実戦台でいうと・・・・ 1274回転回すのに「65.8K」が必要。 大当りで獲得出来た出玉は「16454個」なので、「約65.8K」。 これで結果は引き分けです。 例えば同じ大当り状況で、16回しか回っていない台だと・・・ 1274回転回すのに「79.6K」必要。 結果的「79.6K-65.8K=-13.8K」。 ※上記は等価店での計算です そう、負けちゃうんですよね。 ボーダー以上の台を打つということは、一日単位で勝てる可能性がアップするだけでなく、多少引きが足りなくても負ける可能性は低くなる。さらに負け額を抑えられる。 だから長期的に勝てるんですよね。ここ最近、引けない日々が続いていたので、正直心が折れてたんですが、勝ちに向かう姿勢をブレずに貫いて来て良かったなと実感した実戦でした。 さてさて、長くなりましたが11/5の実戦パチログでした。 最後にお知らせです!! 現在K-Naviでは「ぱちんこAKB48 バラの儀式 遊んでスペシャルグッズGETキャンペーン」を実施しています。 応募テーマは ●ホールでの実戦模様を綴る ●長時間実戦でも短時間実戦でも何でもOK ●写メの有無、文章の長さは不問 要は「実戦日記を書けばOK」ということなんですよ!! ただし、ブログを投稿する際は、タグに「AKBキャンペーン」を挿入するのをお忘れなく!! 1つの記事で1口応募ですが、応募期間中は何度でも応募できるのでジャンジャン応募してスペシャルグッズをGETしちゃいましょう!!! 期間は「11月1日~12月1日正午」ですよっと。 詳しくはこちらをご覧になって下さい!! http://p-kn.com/community/akb48-campaign.html (C)AKS (C)KYORAKU

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
142

コメント

  • 1. どなでいじーさん どなでいじーさん
    パッツンさん♪
    
    ここんばんは。
    途中6連単発乗り越えドローまで持ち込めたので、
    良かったですねヽ(・∀・)ノ
    
    軽く初当たり取れれば乗り越えられますが、
    追加投資、回らない展開だと諦めちゃいますね
    本当に気分的にも沢山回せると楽(^-^)
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    どなでいじーさん
    
    有り難うごさいます。
    
    確かに軽い初当りにも凄く助けられました。
    
    これも回らなければ、打ち続けられないので、「回る台を打つ」がホントに重要だなと思います。

回る台っていいもんだ!!~11/5 ぱちんこAKB48 バラの儀式実戦記~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこAKB48 バラの儀式の関連情報


設置店舗(全国)

  • ZENT岡崎インター店 愛知県岡崎市大平町字堤上 4パチ:10台 (V9(1/199)) 1パチ:6台 (V9(1/199))
  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 1パチ:5台 (V9(1/199)) 0.5パチ:2台 (V9(1/199))
  • 夢屋天草店 熊本県天草市渡町大字戸馬場 500円/116玉パチ:2台 (V9(1/199)) 1パチ:1台 (V9(1/199))
運営スタッフ一覧