記事詳細

パチンコ

勝ちにくくなった?

100 15

にみーさん

ブロガーランキング:135位
タグ: スペック
新基準機が出始め、
賛否両論、と言いますか、
打ち手にとってほぼマイナスのイメージしか聞こえてきませんね(笑)


ボーダーを意識する人も、あまりしない人も、キリがいいこともあり、1kで20回転というところに基準を置く人が多いのではないでしょうか。


正解か不正解かはどうでもよく(笑)、自分がやったことに対して対価が得られるだけですから、今のスペック的に20回転で足りなければ、もちろんそういう収支になっていくと思います。


何年か前に自分は「ボーダー20くらいの台がメインになればいいのに」と発信しています。


そう遠くないとは思ってはいましたけど、予想よりもかなり早くきてしまいました。


店の中でMAXタイプが半数以上を占める光景は、自分からするとかなり異常な光景です。


確率分母を回すだけ、
1日の平均投資額、
平均時速投資額、
初当たりまでの平均投資額、
どれを取っても大衆娯楽からかけ離れた額になります。


なぜ、ボーダーが20くらいの台になると予想していたか?

前情報をチラホラ聞いていたのは事実ですが、ただ、それ以上にそれしか方法が見当たらないからです。

業界をなんとか最小限のダメージで残すために。


もちろん、今後、なんらかの対策や方法で今まで以上に盛り返す可能性も否定できませんが、個人的には、あり得ないと考えてます。


縮小一途を辿る上で、いかに残せるか?残れるか?
おそらく、これが課題になってると思います。


メーカーは、最大限努力しています。
業界が業界だけに大々的に目立ちはしませんが、おそらく世界に匹敵する知能を持ち合わせる企業は日本で数える程度、その中でもトップクラスでしょう。

一からリール制御を組める人は、おそらく日本に数人しかいないはずです。
それくらい難しいから。



確かにつまらない台はあります(笑)

それでも特許の塊であり、世界に誇れる商品であることには変わりありません。

売れるかどうかは、
全く別の話になりますけど(笑)


これだけのブレインの塊が、必死になって今後のあり方を考えてます。


もっと出せ!
規制なんていらない!

では聞きますが、
規則を緩和したら業界は発展しますか?

貸金業の金融緩和で業界が発展しますか?



今よりも衰退するのが目に見えるのは私だけでしょうか。



と、問題を投げかけて話を戻します。

ボーダーが20程度になり、見るところも増えたので、より差が明確に出始めるのではないでしょうか?


何度も何度も言いますが、継続して勝つとはそれだけ難しいということです。


勝てなくなる原因に、実力以外何があるのでしょうか?

環境の変化により、今まで勝ててた人が勝てなくなることはあり得ません。


しかもスペック的に運の要素は減ってきてます。
それでいて、勝てなくなる原因は?


「店が出さないから。」
もちろん該当します。
ある意味では。

けど、勝てない直接の原因にはならないと自分は思います。



勝てなくなる原因


今までと比べて.......


という言葉が至る所に隠れていることを気にしない限り、気付くことができるはずなのに、気付けない人もいる。


きっと誰だって隠れている。


良い事柄って嬉しいけど、
色んな副作用があるのは事実。



一度ゆっくりと考えるに値すると思います。




私自身、色々あって打つ時間が極端に減りました。
下見や店巡り、情報交換をする場にさえ遠ざかるようになりました。



しかしながら、
行けば打つ台にあまり困りません。


むしろ打ちやすくなったとさえ感じます。
環境に助けられているだけかもしれないし、今の瞬間だけかもしれません。



この先、
いつまで打てるか?
は、わかりません。
けど、勝つだけならまだまだ困らないはずです。

そういうスペック、
そういう台がたくさんあるし、
これからもたくさん出てくるはずです。
リミット5回の時代に比べれば、今の方がどれだけ甘いか(笑)


楽しみましょう
せっかくの娯楽なんですから(笑)

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
100

コメント


  • 6. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    大好きな機種にMAXが多かったから、想いはそうですね
    (^_^;)
    
    あとは、〈新内規でも勝てる〉と己が実践でどれだけ証明(疎明カナ)できるか…
    
    私は、想い出のため、この業界と協働していきます☆
    修羅の道であっても
    (*^_^*)
  • 7. ももちっちさん ももちっちさん
    考え方が、変わった。
    
    
    にみー節を読んだら、楽しみたくなったよ。
    
    ありがとー(*^▽^*)
  • 8. えいチキさん えいチキさん
    んぅ~…
    
    ごもっともな事だと思います。
    
    (^^;
    
    
  • 9. えいチキさん えいチキさん
    リミット5の時って、遥か20数年前の事?
    
    その時代には、私はパチスロばかり打ってたので、店員として客が打ってるのを見てたらキツイよなぁ~と思いました。
  • 10. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    耳が痛いわ(笑)
    
    しばらく玉を触ってないところから今、苦手意識大のあたし。
    
    スロットは…ホールのやる気が見えん状況やし。
    
    そんな中で打った自分が悪いのさ~(^。^;)
    わかってるんだ…
    
    考え方を切り換えないと…ね。
    切り換えできるまでは…ちょっと休もっと。
  • 11. ドリードさん ドリードさん
    果てしなく同意ですね。
    
    MAXの出玉だけ見て勝てなくなるなんて考えるのは負け組確定と思います。
    
    五万使って一万発みたいな台だって沢山ある訳ですからMAX=勝てるなんてのはオカシイです。
    
    むしろ電サポ滞在割合が高くて収支が安定する方が有利とさえ感じます。
    
    メーカーは稼働とるために努力してるし私も認めてあげたいです。
    
    出すだの出さないだのホルコンがどーだの島の様子がどうだのとプログラムを全く理解せずに文句だけ発信してる方には多少の憤りすら感じます。
    
    稼働さえあれば還元できて釘状況良くなるだけ…簡単なんですけどね。
    
    日本人の遊びに使える平均投資額考えるとミドルが無難ですよ、技術も努力も足りない状態で2万発や三万発の為にリスク背負う意味が解りません。
  • 12. MITTRONさん MITTRONさん
    え、勝ちにくくなったの?(笑)
  • 13. ろこどーむさん ろこどーむさん
    うん
    
    勝ちにくいのには
    慣れてまつ
    (σ*´∀`)
    
    低設定で
    勝てるよーに
    がんばりまつぅ
    (σ*´∀`)
    
    でへへへへへへへ
    
    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
  • 14. そるてぃーさん そるてぃーさん
    勝ち続けてる人は、
    いつ如何なる時にでも
    勝てる道を模索出来るし、
    
    出来ない人は
    ずっと出来申さん。
    
    言ってしまえば
    そんな事でぃすわ?
    (´∇`)
  • 15. セジさん セジさん
    期待値プラスであれば勝つことはできる
    (o´∀`)b
    
    
    あとは回転単価と速度ですかね
    ( ^_^)

勝ちにくくなった?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。