記事詳細

パチンコ

牙狼魔戒ノ花 スペック詳細

49 10

にみーさん

ブロガーランキング:135位
タグ: スペック
計算の数値だけです。

条件
賞球15玉
カウント数9C
1R辺り126個
電サポは増減なし


初当たりに対する
平均連チャン数・・・3.24回
平均出玉・・・6,345個
平均ラウンド数・・・50.35R
等価ボーダー・・・15.74/K
平均サポ消化回転数・・・302回
トータル確率・・・123.33

詳細トータル確率
16R・・・1/126.97
13R・・・1/103.15
1R・・・1/7.935


《例題1》
実戦台、16R消化した時の出玉が1920個。
サポ中は0.5個減少する。
1920/16=120個


ラウンド中
50.35R*120個=6,042個
サポ中
302*0.5=151個
6,042-151=5,892個


399.6/(5,892/250)=16.95
実戦台のボーダーラインは、16.95/kになります。
もし下回るなら即止めです(笑)


このように打ちながら出玉の増減が良くわからない場合は、少し面倒でも1Rの出玉を計測するか、大当たり1回分を1箱に入れるなどの方法であなたの出玉を確認しましょう。




もし計測が難しいなら、詳細トータル確率を使用します。

《例題2》
通常13Rでスルーしてしまった場合
13R分の出玉で13Rのトータル確率分母である103.15を超える実測があるなら、実戦台の回転率はボーダーよりも上です。
もちろんサポも消化し終わってるはずなので、サポ中に極端な減少が無ければ大きなズレは無いハズです。


同様に
16Rなら16Rの確率分母の126.97回以上回ればボーダーよりも上です。


ついでに1Rのトータル確率も載せてますので、消化したラウンド数を掛け合わせれば、手元の出玉でいくつ回せばいいのか判断できるはずです。


数度の実戦を経てこなれてくれば、おおよその増減がわかるようになりますので、削り考慮のボーダーを予測しやすいです。


このように、実戦台の何かしら出玉関係の数値わかれば、目の前のボーダーを簡単に出せますので、しっかりと見極めて過度な期待をせずに推し引きを決め良い稼働をしましょうね。

※検算したから間違いはないと思いますが、手計算であることをご了承ください(笑)

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
49

コメント

  • 1. ジャグキングさん ジャグキングさん
    にみーさんご無沙汰してます
    
    相変わらず分かり易いですね
    
    大食い女性に優し過ぎるんじゃないですか(笑)
  • 2. たかはしももさん たかはしももさん
    ギクッ!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)ギクッ!Σ( ̄□ ̄;)!
    
    
    
    …………はい、わかりました|_-))))|_-))))|_-))))|_-))))|_-))))|_-))))|_-))))
  • 3. にみーさん にみーさん
    お久しぶりです
    自分でも何書いてるんやろ~
    って昨日は思いました(笑)
    もう少し手伝ってください(笑)
  • 4. にみーさん にみーさん
    ももち
    何に感づいてん(笑)
    そういうことや
  • 5. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    (;´Д`)y─┛~~
  • 6. ろこどーむさん ろこどーむさん
    計算は大事です
    
    本当にそー思ってるから
    
    マイホでは
    ガロ (ヾノ・∀・`)
    
    マジ打ちたい!
    
    先週オープンした
    ホール見てくるしかない!
    
    そんな感じですぅ
    
    でも
    
    多分
    マイホに行くワタクシです(笑)
  • 7. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    いやいや
    何十ラウンド分かの
    出玉割るラウンド数で
    
    1ラウンド辺りの出玉
    出さなアカンのかな?
    
    て、実戦するには
    必要なんかな?
    
    て、考えるんやが
    計算めんどいので
    
    考えるのみですた…
    
    あ、やられた
    やられた
    (;´Д`)y─┛~~
  • 8. にみーさん にみーさん
    メルさん
    そういうことでしたか
    
    出さなくていいですよ
    今回はリクエストがあったので細かく書いただけです
    
    1R辺りこれだけこぼれればボーダーはいくつやろ?
    とか、
    16Rで何個獲得できて実測がこれくらいですが、ボーダーは越えてるか?
    
    見るサイトによってバラバラやから、
    よくわからん
    
    って内容だったので、トータル確率も実際にあるメインラウンドで詳細を計算しましたし、出玉からトータル確率を出してないので、数字は変わりません。
    
    それに、この機種以外でもラウンドが細かく分かれている機種もありますので、1Rを使いました
    
    ちゃんと書けばよかったですね(^^;
  • 9. 樫井さん 樫井さん
    にみっち♪
    めちゃ参考になりました!
    
    よーやく疑問も晴れました
    
    やめ時と継続の判断は今までサポの状況で経験から判断していましたけど、途中計算しながら出来ます♪ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
  • 10. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    ふむふむ...φ(・ω・`。)
    
    先生いつもありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ

牙狼魔戒ノ花 スペック詳細へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CR牙狼魔戒ノ花の関連情報


設置店舗(全国)

  • JOYTIME 六甲店 兵庫県神戸市灘区桜口町 4パチ:9台 (XX-XX(1/399.6))
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 4パチ:2台 (XX-XX(1/399.6))
  • 夢屋多度津店 香川県仲多度郡多度津町北鴨 4パチ:2台 (XX-XX(1/399.6))