記事詳細

パチスロ

今さらいや、今だからこそ①

34 9

にみーさん

ブロガーランキング:135位
こんばんわ

今回は、スロットのノーマルタイプについてです
ちょっと長くなるシリーズかもしれませんけど、久々に個人的意見を書こうと思います。


最近、閉店間際で『こんな台に』と思うような履歴でも、平気で現金を入れてる人を良く見かけます。
しかも非等価です。


残念が半分
もう半分は、ATやARTでやっと当たっても100枚程度のコインしか保証されていないゲーム性に少し疲れたのかな?
とも思います。

ノーマル機の人気が出るのは打ち手も店側も喜ばしいことだと思うので、もっと増えることを願ってる一人です


前置きはこのくらいで、これから書くことは全て個人的な意見なので、参考までにとどめておいてください。
答え合わせが出来ない今、思い込みが一番の敵ですから(^^;


ではまずノーマル機の特徴から
・判別が難しい、確証が無い(特に少ないゲーム数)
・高設定はかなりの安定度
・低設定の割の低さは、1、2を争う
・打ち出しと止め時に損がない(ゲーム数や時間的に)
・高設定投入率が高い
・打ち手のレベルが幅広い
挙げだすと色々ありますね


特に、ノーマル機なら設定判別が一番気になるところだと思います。


ビッグ、バー確率
合算
重複
小役
店の癖

色々あると思います。

しかし、ボーナスでしか増やせないゲーム性なので、一概には言えませんが、普通に考えて単純に出てる台が高設定の可能性が高くなりますよね?

そして、打ち手も履歴を見て台を選ぶわけですよね?

にもかかわらず、一人一人を見るとそこまで打ち手の勝率は高くありません。

これから書く機種はジャグラーガールですが、
6の勝率は85%前後あり、且つどこから打っても割は同じなのに...

設定公開が無く、稼働さえ確保できれば、残念ながら騙される人が圧倒的に多いことを証明しているようにも思います。


では、次回から自分の推測方法を書いていきます。
色んな意味不明な数字を書きますが、メインで使う数字は期待値と収束率です。


続きます

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント

  • 1. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    ふむふむφ(゜▽゜*)メモメモ
    
    なるほど〜!
    
    HANABIもノーマル機?
    
    ぁ、スロの事なんも知らないので、
    アホな質問スイマセン(^^;
  • 2. LANCIAさん LANCIAさん
    待ってました~
    
    宜しく
    
    ご教授願います~
    
    迷えるエナスロッターをお救いくださいましm(_ _)m
  • 3. チュカさん チュカさん
    スローペースでお願いねσ(^_^;)
    
    
    
    時間が欲しい( ;´Д`)
  • 4. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    おひさ
    面白いの楽しみにしてます
  • 5. (*´3`艸)さん (*´3`艸)さん
    にみーさんおひさ(゜▽゜*)
  • 6. たかはしももさん たかはしももさん
    にみーさん、暇なんか?
    
    (*≧∀≦*)
    
    ②待ってる♪
  • 7. にみーさん にみーさん
    たんちゃん
    ノーマル機で良いと思うよ
    最近は難しい台ばっかりやからね~
    
    LANCIAさん
    初めまして
    教えれることなんか何もないですよ~
    自分も迷ってますから(笑)
    
    チュカっち
    1日1個
    3日で3個
    3個載せて、2個飛ばす(笑)
    
    ぴっぴこ
    しんさん
    お久さ~
    面白いと思えるもの書きたいけど、今回は珍しく真面目ログやで(笑)
    
    ももち
    暇ちゃうわ(笑)
  • 8. ろこどーむさん ろこどーむさん
    にみー
    
    真面目でいいんだよ!(笑)
    
    お仕事p(^-^)q
    
    ロコは
    シンドル
    
    コンドルぢゃないよ
    f(^_^)
  • 9. にみーさん にみーさん
    復活祭はいつ?(笑)
    
    早く元気になってな

今さらいや、今だからこそ①へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。