記事詳細

パチンコ

釘調整で…逮捕

23 13

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位
タグ:
何でも質問コーナーにも補則で書きましたが…
本日、「釘を不正に曲げてた京都のパチンコ店を家宅調査…店長を書類送検」とニュースが出てました
店長も「客に遊びやすくしてもらうため」と…命釘を開けてたこと(ようするに罪を)を認めたらしいです(本当なら良心的な店)
これは、客が「回る割に当たらない」って警察に通報して摘発されたみたいです

えっ「回るのに当たらない」なんて…いちいち通報して…いちいち摘発してたら…大半の店が書類送検されちゃう気がしますが…

てか「回るのに当たらない」って110番に通報する客って…
たぶん客は[遠隔]を疑って通報したやろけど…
まさかの「回る台が悪い」って結果

店長は書類送検されたみたいやけど…店は営業停止とかなるんかなぁ

てか…この通報者は被害者と言えるのでしょうか?

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント


  • 4. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    せめて鉄板演出で当たらないで遠隔の疑いでしょ(苦笑)
    
    何でも他人のせいにする奴が増えたね
    (-"-;)
  • 5. かぴらばさん かぴらばさん
    回るのに当たらないって
    初心者の方ですかね??ヽ(o゜ェ゜o)ノ
    
    それで
    動く警察も笑えるよーな(;^ω^)
  • 6. P乃介さん P乃介さん
    めっちゃ回らないマイホも逮捕して下さい
    (-_-) ムッ
  • 7. すーさんだーさん すーさんだーさん
    自分もその記事読みました
    回るのに当たらない
    回せば当たると思ってる時点で間違ってるかな
    パチンコは回して当てる
    
    警察が動いたのはひとつの見せしめかな?
    おまえら勝手なことするなよと言う
  • 8. 木馬職人さん 木馬職人さん
    みなさんコメントありがとうございます
    
    ほのかさん  この通報は自分で自分の首を締めてますよね 結果、よけいに回らなくなりますから
    みちゅるんさん
    日本の国は衰退方向に向かってますこの話を書いたら1000文字になりますので…
    
    べきいさん  長くなるので後で返事します
    
    阿修羅さん  いわゆる「モンスター」と言う存在です。モンスターペアレントとか、とにかく我が身の事しか考えない奴が居るんです
    
    カピラバさん  推測に過ぎませんが、もしかしたら、何かしら目をつけられてた店かもしれませんたとえばイベントとか、いろいろハデにしてたから、これを気に摘発したとか
    
    ピノ助さん  それなら詐欺罪で摘発ですね
    気持ちは大変わかります
    
    すーさんだーさん  見せしめの可能性はありますね警察かて「一応、仕事はしてますよ」と言う感じで 実際は、もっともっと複雑な気がしますが
  • 9. 木馬職人さん 木馬職人さん
    べきいさん  被害者は…巡り巡って「客」になる気がします
    だって、通報することによって結果「よけいに回らなく…すなわち…当たりにくく」したわけですから
    
    てか、他のコメントを下さったかたも言うように…本来なら「回らない店を摘発すべき」やと思います容疑は『詐欺罪』です田舎の店は未だに「出ます出します」と書いてますから…詐欺罪が適当です
    これ、妄想の世界ですが…パチンコ業界と警察側は、極端に言えば敵対する関係かとしかし、互いの利益のためにズブズブな関係を保ってたりして
    しかし、そのズブズブが満たされないとき、たとえば、見せしめ的に摘発した…とか妄想します
    「釘が開いてる」と言う通報など、ライターが着火する火花(点火元)にしかすぎず、そもそもはライターのガスのように…貯まってる物があったのでは?と妄想します
    
    話はズレますが、たとえば、外国では警察よりギャングが街を仕切ってたりして…警察が取り締まりをきつくしてギャングを排除したら…よけいに細かな犯罪が増えたみたいなことがあります
    
    って、自分でも何が言いたいのか分からなくなってきたので…とりあえず送信します
  • 10. ひむろともやすさん ひむろともやすさん
    警察が動いた理由は、
    何かあるんでしょう。
    『当たらない』だけで、
    警察生活安全課に通報していても、
    例えば、打っていて、5000円おかしな方法で、
    騙しとられたみたいな、
    被害届を出し、受理され、
    警察も動き、
    裏付けとれたからではないでしょうか?
    前々から、
    目を付けられてたホールで、
    あまりに、
    おかしな現象として、苦情が警察に来ていて、
    当局としても、
    動いた結果、
    何らかの問題があったかと思います。
    警察も、冤罪には敏感な世相ですから、安易な逮捕はしないと思います。
    
  • 11. 木馬職人さん 木馬職人さん
    はいひむろさんに同感です
    ちょっとばかり釘を広げたくらいで摘発されてたら、警察だって忙しくてたまりません
    推測ですが、何かしら目をつけられてるホールだった気がします
    ただ、これをきっかけに、これからは、この摘発が増えると思います
  • 12. ひむろともやすさん ひむろともやすさん
    ですよね、
    モクリン君。
    
    詳細も発表すると、『こういう事も出来るのか?』
    と、客に思われかねないから、
    当局も、
    逮捕の詳細発表してないのだと思います[クマ]
  • 13. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    木馬さんこんちわ(・∀・)ノ
    んと…書きたいこと書くと長くなるので。笑
    とりあえずの話ね
    (質問板もみました)
    木馬さんの回答でもみられましたが要はいろいろな事を含めグレーなんすよね。
    このグレーが根強くはびこる限り
    この業界の発展はないなぁ、て思います。
    わかりやすく言うなら三大産業の
    衣食住ですね。これらは今の時代グレーなことやったらまぁ大変なことになりますよね。
    そこと比べるのは酷でしょうが
    言い方悪くなりますが、結果的にたくさんの客から金をとってる以上は何かしら体勢をしっかりしてやれよ、と思いますね。
    この手の問題は元をたどっていくと枝分かれた問題が多くてしまいに何を話してるかわからなくなるというね。笑
    
    なんだろ木馬さんに対して言ってるわけでもなく、笑
    語りとしてみてね。笑
    ちなみに書類送検ぐらいでしたら
    警察は以外と簡単に動きますよ
    

釘調整で…逮捕へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。