記事詳細

日記

当たらなければどうと言うことは無い

22 10

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位
タイトルは、ご存知の通り、シャアの名言です
アニメでは、シャアが部下に「ガンダムのビームライフルが強力やと言うても、当たらなければ大丈夫」と言うた感じですまぁ、この場合は部下に対する気休めですこの後にスレンダー(部下)は当たって死ぬし

パチンコパチスロにも使えて「いくらボーダーの2倍回っても、次回予告が来ても、高確中に強チェリーが連続して来ても…『当たらなければ…』」ですよね

さて、この話を改めて書いたのは…昨日、この「当たらなければどうと言うことは無い」な事件が起きたんです

国道沿いの喫茶店の窓際の席で、昼御飯してました
ランチタイム過ぎて客も減って、ぼちぼち帰ろうと席を立った数秒後に『ドーン』と言う大轟音と風圧目の前は白煙
なんと、喫茶店の壁に軽トラックが激突貫通して…さっき私が座ってた席までがグチャグチャ(運転手は救急車で運ばれました)
喫茶店の店長や店員さんが、私にも「お客さんは大丈夫ですか??」とか言うから…『いやっ直前に席離れてましたから当たってませんから、どうともないですよ』と
でも、席を立つのがあと10秒遅かったら…今頃は病院に居たかもですが
とりあえず、定食代だけは無料になりました
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

  • 1. えいチキさん えいチキさん
    木場さん
    
    当たらなければ、どうと言う事はない。
    
    これは裏返せば。
    
    当たったら、えらいこっちゃ~えらいこっちゃ!
    
    って事ですねぇ~。
    
    木場さんが無事で何よりです。
    
    (^^;
    
    
  • 2. コジピーさん コジピーさん
    九死に一生(゜o゜;)
    
    無事で良かったですね(・∀・)
  • 3. 木馬職人さん 木馬職人さん
    昨日の昼、えいちきさんのログにコメントした直後のことです あのコメントを送信してから席を立って歩き始めた瞬間「ドカーン」って
    雷みたいな音と台風みたいな風圧
    
    あの、えいちきさんのログに、あと10秒かかってたら…直前まで座ってた椅子やテーブルのように…再起不能になってたかもです
    
    運転手さん…なんとか自力で歩いてたから…軽症かと予想
  • 4. ほのかさん ほのかさん
    間一髪でしたね(°O°ノ)ノ
    
    ご無事で何よりです(´∀`)
  • 5. かぴらばさん かぴらばさん
    当たらなければだけど
    
    怖っ
    
    あと少し遅かったらて
    何回も思い出しそうな経験でしたね(´ω`;)
  • 6. くろのんさん くろのんさん
    ひぇー(・∀・)こ、こわー!
    
    ほんと危機一髪だね(T_T)
    
    こんなん良くニュースで聞くけど…
    大概はお年寄りのブレーキとアクセル間違えたとかだけど今回はどーだったのかな?
    
    とりま、今回は当たらずで良かったε-(´∀`*)ホッ
  • 7. P乃介さん P乃介さん
    木馬さん強運の持ち主かもしれない!(>_<)
    
    無事で何より!(>_<)
    
  • 8. 木馬職人さん 木馬職人さん
    コジピさん
    ほのかさん
    カピラバさん
    くろのんさん
    ぴのすけさん
    みなさんコメントありがとうございます
    とりあえず送信
  • 9. 木馬職人さん 木馬職人さん
    くろのんさんが言われてる原因ですが…
    駐車場やないからアクセルとブレーキではないです
    国道(微妙にカーブしてる)からノンブレーキで激突…居眠りか脇見の可能性が高いのですが…(田舎道なら鹿の飛び出しを避けて事故もありますが)
    運転手が20代前半に見えたから…おそらく「スマフォを触ってたのでは?」と推測します
    
    
  • 10. 木馬職人さん 木馬職人さん
    運転手さんが軽症(たぶん)と言うこともあって、自分では「笑い話」と語ってます
    「ギリギリセーフ」みたいな
    
    むしろ店長さんが「良かったぁお客さんが怪我でもしてたら…店だけの被害で良かったぁ」と涙目になってたくらい
    
    女性店員さんも「不死身ですね」って言うから
    私『入院してたら見舞いに来てくれますか』って言うたら
    女性店員「もちろん毎日」って言うから
    私『ほな今から倒れよかなぁ』とか言うたり
    
    店長が「ほんとに無事で良かった」と、手まで握ってきてひつこいから…
    私「だから、破片すら当たってないから被害者でもないし、警察にいろいろ聞かれたらめんどくさいし、さっさと帰りますわ」って笑いながら語ってましたよ
    
    店は壁にベニヤ板を貼って通常営業してるみたいです

当たらなければどうと言うことは無いへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。