記事詳細

パチスロ

設定の頂を掴むべし!番長2編

61 0

クックたか坊さん

ブロガーランキング:-位
最近は湯船に入りながらビールを飲むのがマイブーム。

どうも!クックたか坊です

今日は番長2を自分なりに考察したいと思います。
どうぞお付き合いください!


さてさて皆さんは番長2好きですか?
そりゃ好きですよね
まぁそんなことはおいといて。

皆さんは番長2を打つ時に何を重視して打ちますか?


(1)頂の引き戻し?

(2)左第一ベルの出現率?

(3)通常時からの頂?


ちょっと前まではこれぐらいしかの推測要素しかありませんでしたね

(1)頂の引き戻しなんてまずは頂に突入させないとわからないし。頂行くにはBB中に7を揃えなきゃいけないし。なかなか揃わないしねぇ~

(2)左第一ベルなんて500Gぐらいじゃわからんし、やっぱ2000Gくらい回さないとわからないよねぇ~
しかも2000G回すとなるといくら使うことか

(3)通常時からの頂なんて
1で約3500分1
6で約1030分1
3500分1なんて引けるとき引けちゃうしねぇ~
でも2、3回確認出来たら強味にはなるね!

てな感じで、なかなか判別が難しいですよね(自分だけかもしれませんが…)


だがしかし!
ついにモード移行率が判明しましたね
これはかなり強味ですよー!


まず設定6の特徴!
簡単にまとめると、

(1)通常Aから通常Bに約17%で移行。

(2)通常Aから約25%で天国に移行。

(3)天国ループしにくい。
天国中のBBもしくはBRの約85%で通常Aに移行。

(4)通常A滞在時に弁当解除もしくは最強チェリー解除などをした場合、
6だけ約25%で通常Bへ
      約40%で天国へ
なので約65%でモード移行すると言うこと。


まずこの4点!
自分的にはかなり大事だと思います
特に(4)
これが確認できたらでかい
なぜなら
(4)は6で通常Bに約25%なんですけど1、2、3、4、5だと通常Bの移行率が5%にも満たないから


これは秘宝伝であった
高確率後の伝説ミドル移行率と似ていて、6だけずば抜けて良いということですね

たしかにサンプルは集めにくいけど、一度でも確認できたら最強の看破要素かと


そしてよくこんなことを聞きます。
『6はまずハマらない!』
『600ハマったら6はない!』
などと大ハマリ=6否定。


そんなことはない
なぜなら
設定6でも
通常Aで600~999Gでのボーナス放出は
約23%近くあるんですよ?
通常Bで600~999Gでのボーナス放出は
約30%!


30%ですよ?
30%なんて言ったら桃太郎電鉄のチャンスリプレイですよ?
当たりますよね??


てなわけで大ハマリ=6否定説は断じて信じてはいけません! 
(…と自分は力強く思っています)

まぁ3、4回喰らうと萎えますけど、ほかの判別要素が強いなら全然大丈夫だと自分は思います

あくまでゲーム数解除なんでそれまでに小役解除とかあるんでね


はい
そんなわけで皆さん読んでくださってありがとうございました

自分が言いたかったのは
『通常A→最強チェリー→BB→通常B』=激熱!むしろ灼熱


ということだけ頭の片隅にでも入れといてくれたら損はありませんよ?
ということです!


皆さんやっぱ6がいいですよね?
だから皆さん
頂目指してがんばりましょう

クックたか坊でした ~次回押忍!番長~ 『番長2打つにおいてメモ帳の活用編』 (C)DAITO GIKEN, INC.
このエントリーをはてなブックマークに追加
61

コメント

まだコメントがありません

設定の頂を掴むべし!番長2編へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

押忍!番長2の関連情報


設置店舗(全国)