記事詳細

パチスロ

すでに回収時期に入っている!

176 14

銀次☆さん

ブロガーランキング:-位
タグ: 立ち回り
もうすぐ12月!
例年なら年末付近になると大物機種が導入される時期です。

でも今年はパチスロ規制通達の影響か、新台がデビューするペースが遅い。
まぁ少し前まで毎週のように新台が出てたのが異常なんですけどね!!


例年で言えばボーナスシーズンに合わせ、新台導入→年末年始にかけて回収!

厳密には、多くのホールが新台導入前に軽いエサ撒きがあります。

簡単に言うと少し甘く使い打ち手に勝たすから、年末年始までに利息付けて返してね!と言う「エビで鯛を釣る」作戦でくるホールは多い!

今までが

エサ撒き→新台導入→回収が年末に多いパターン。


ですが!

今年は例年に比べて、新台のインパクトが弱く、メイン機種になるような事はなさそう。

そうなれば新台でお客さんを呼ぶ事が難しくなる・・・入れ替え分の予算を出玉で見せれば、お客さんが集まってくるのでは?と思うかも知れませんが、まず還元はないと考えた方が良いと思われます。(全てのホールではない)

今年は昨年より更にパチンコ&パチスロの寿命が短く、大量に入れた機種も失敗気味!

※これは知り合いのホール関係者に聞いた話であり、もう少し稼働が続くと思った!などホール、打ち手にとっての良い話は聞かへん。

パチスロは目に見えて稼働が落ちてるホールが目立ちます。

設定を入れてるホールもあると思いますが、出てないなら低設定と周りは判断するのが普通かと・・・昔に比べ設定5or6の価値が圧倒的に弱いため、打ち手も無茶してまで頑張らない。

今の時代、ノーマルタイプのような判別が出来る機種以外で頑張る必要はないと個人的には思いますけどね。

設定を狙って打つなら月イチの強い特定日とかですかね!
基本的に今年は甘く使う時期はないと思ってホールに行った方が良いと思われます。

やはり勝つなら天井狙いがオススメだと思います。
遊びたいなら低貸しですね。

年末年始に向けての書き込み等々お待ちしてます。
お気軽にどうぞ。

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
176

コメント


  • 5. @ネネさん @ネネさん
    言われてみればそうですよねー!
    私がよく行くホールも人が減り稼動がかなり落ち込み、粘って打つ人も少ないので空き台だらけです!
    先日もバジに高設定が入ってたらしいのですが、回されないので出ない状況だったとの事です(T_T)
    私の収支も苦しくなってきましたw
    やっぱ設定も大事ですが、何より人がたくさん来て稼動してるのが何よりですよね!
  • 6. つよっしゃんさん つよっしゃんさん
    年末年始かーΣ( ̄□ ̄;)
    まぁ、自分は、基本、ハイエナしかしないのであまり関係ないと考えてます(^^;
    ハイエナだけなら、年末年始もあまり影響でないですし!!むしろ、ボーナス入って、打つ方が多くなるので、稼働は、上がると考えます。そうなれば、拾える確率も上がる=勝率アップ(o‘∀‘o)
    
    銀次さんなら、どう攻めますか?
    
  • 7. ひねくれさん ひねくれさん
    銀次さんの言うこと、近所のホールにも言えてます。特に20スロコーナーは稼働は比較的良いものの、積んでる感じもなく、明らかに回収モード。昔は20スロでしたが今は回収見え見えなので、怖くて打てません。というより、多くのホールはは一年中を通して回収モードなんではと思います。昔が懐かしいですね。
  • 8. 銀次☆さん 銀次☆さん
    @ネネさん
    
    最近の機種は設定判別に時間とお金がかかるので、粘りにくい。
    
    バジの高設定!
    バジⅡなら探そうと思いますが、絆なら自分は狙いませんね(・∀・)
    
    @ネネさんが言うように、ある程度の稼働がないと打ち手にも厳しいですからね。
    
    正直つまらん時代です(T^T)
  • 9. 銀次☆さん 銀次☆さん
    つよっしゃんさん
    
    年末年始はオイシイ台を拾える事が増えますが、ライバルが多くなるのでタイミングが悪いと拾えないですからね(´Д`)
    俺はお客さんが多くないボッタ店の据え置き狙い中心の予定です♪
    
    もしかしたら、普段打たない人は低貸しに流れる可能性があるかも?
    と思ってます!低貸しでも新台は導入してるホールもありますから。
    
    収支を上げるには年末年始はホール選びが重要になってきますね( ̄* ̄)
    
    年末年始に向けてのホール選びみたいなパチログを近々書く予定ですので、その時は読んでください。
  • 10. @ネネさん @ネネさん
    銀次さん
    おっしゃる通りです!
    確かに高設定は入ってるのかもですが、それが打ち手をやるきにさせる機種かどうかかなと(@_@)
    普段回ってないと事故も起きづらい現状ですからw
  • 11. 銀次☆さん 銀次☆さん
    ひねくれさん
    
    基本的にホールは常に回収モードですね!
    設定を入れても出ないラインナップも問題ありますし、ホンマ昔は良い時代でした(´Д`)
    
    設定6じゃなくても4でも勝負になる機種も多数ありましたし・・・来年は今より良い時代になる事を願いたいです。
    
  • 12. 銀次☆さん 銀次☆さん
    @ネネさん
    
    最近の機種はホンマやる気にさせてくれません!出ても面白くない!って昔では考えれないですから( ̄□ ̄;)!!
    
    稼働が悪くなるゲーム数解除ばかりホンマいらんと思います。
    
    打ち手も湯水の如くジャブジャブとサンドにお金は入れへん事ぐらい作り手も理解してるはずやのに・・・。
    
    期待収支はプラスでも、勝てない機種はハマってても打たないのが良いですよ(・∀・)
    
    
  • 13. メロさん メロさん
    銀次さん~(^o^)v返事遅れてすみません( ̄ー ̄)プリシラ以外です\(^-^)/プリシラは実践上一回しかなく14たまりました(゜ロ゜;ノ)ノ銀次さん!シンデレラブレイドのリセット狙いはしますか?たまたま昨日3周期から打ち前日450終わりだからリセットと据え置きのダブル狙いですけど♪5周期は何事もなく10周期たまたま11レベルたまり!それがたまたま天井で2000枚でましたけど♪リセット狙いだけならやめるほうが懸命ですかね?
  • 14. 銀次☆さん 銀次☆さん
    メロさん
    
    プリシラ以外ですか( ̄□ ̄;)!!
    それでレベル18とは凄すぎですね!
    
    メロさんがプリシラ1回とは、ヒキ強のメロさんにしては珍しい(゜Д゜)
    
    基本的に通うホールは据え置きばかりなんでリセット狙いはできないんです!
    仮にリセット狙いできるとしたらメロさんみたいにリセット&天井のダブル狙いしかしないはず。
    
    リセット狙いはAT後1周期だけ回してヤメで良いと思います。
    
    もしハマっる台があれば移動ですね!
    シンデレラブレイドの良い所は5の倍数以外の周期でも周期天井がある事ですからね(^∇^)

すでに回収時期に入っている!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧