記事詳細

パチスロ

メーカーさんのオモシロ土産!(2)

97 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
ロンドンオリンピック…ついに、始まりましたね♪
サッカー女子男子ともに、好発進。素晴らしい限りですな~。
特に男子なんて無敵艦隊スペインを撃破といった大金星!

メダルの期待が膨らみますね。

世界のモンスタークラスの選手達に我ら日本勢がどれだけ対抗できるのか…ふーむ、今から楽しみすぎる!

さて、表記の件ですが

パチスロのモンスターマシンといえば…

1996年から登場し、2012年まで不動の人気を誇る「ジャグラー」!
老若男女を神々しい「GOGO!ランプ」で魅了し続けるピエロくん。

そんなジャグラーの産みの親、北電子さんの新機種発表会にお邪魔した時に衝撃的なお土産を
頂いたので、今回はご紹介したいと思います!

ジャン!!

その名も

Kitac監修百科シリーズ『じゃぐらー学習帳』

ジャポ○カ学習帳っぽいですが、全然違います!!間違えないように!
この子、かなり優秀で勉強になります。文字通りジャグラーの学習帳でございますよ!!

ご覧ください!コレ凄いです!非常に勉強になります。

まずね、画像が小さ過ぎて見づらいと思いますが…こちらは表紙! (ジャグラー(1996)~マイジャグラーⅡ(2012)のピエロが一同勢ぞろい) 何か違和感を感じませんか? そうなんですよ!機種によってピエロの絵柄が異なるのです!! マジ、驚愕ですわ! 俺は全部一緒だと思ってました・・・いや~知らなかった。 どんな所が違うかと言うと…。 ・ジャグラーV(1999)のピエロは首回り?がピンク(画像、上段左から2番目。他は緑ね) ・ラブリージャグラーA(2007)のピエロだけピース(画像左下、他は定番のパー) だったりと、こうやって並べられなきゃ気づかないような細工の数々。

GOGO!ランプに目が行きがちだけど、細かい所も色々な創意工夫がされてるんですな。 恐れ入りました。 そして!ページをめくれば、日本全国御当地ジャグラーの面々が! これまた、見づらくてすみませんっ(泣)

大阪府⇒たこ焼き 京都府⇒新撰組 愛知県⇒シャチホコ などなど 壮観ですね~。 実際にホールにあったらスゲー楽しそう♪ なんか、思わず打っちゃいそうですもん。 驚きの連続の「じゃぐらー学習帳」。 唯一難点といえば、貴重過ぎて使えないところかしら(笑)。 てな感じで、次のお土産も期待しております北電子さん。 最新機種『マイジャグラーⅡ』も非常に楽しみ♪! なんかGOGO!ランプがひっそり凄い事になるらしいですぜ! これからは、システム・GOGO!ランプだけでなくあらゆる所を、チェックするのも新しいジャグラーの嗜み方と認識したぱんダでした。 さーて!オリンピック応援する為に仮眠でも取りますかな!頑張れ日本!!頼んだぜ~♪ (C)KITA DENSHI
このエントリーをはてなブックマークに追加
97

コメント

まだコメントがありません

メーカーさんのオモシロ土産!(2)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

アイムジャグラーの関連情報


設置店舗(全国)