記事詳細

パチスロ

HAPPY MOTHER'S DAY(後編)

103 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
昨日、掲載させて頂いた母の日ブログ「HAPPY MOTHER'S DAY」の続きで御座います。
読まれてない方は前回のブログを読んで頂けると幸いです。

では後編スタート。


目の前に眩く光る建造物!

それはパチスロ専門店。

以前にも話したが、母ちゃんはパチスロに疎い人。
その昔、遊びでチョロチョロやった事はあるらしいが、今はめっきりやっていない。

その為、俺が具体的にどんな仕事をしているのかも良くわかってない。

時間もあるし、チョロっと連れてくか・・・。
しかし、

せっかくの母の日にパチスロ屋に連れてくのはどうなのか?

と、自分に問うが「これを機会に俺の仕事を知ってもらいたいな~」

なんて考えたりもしたり・・・。

その瞬間、この気持ちが凄い勢いで膨らんだ。

意を決して、母ちゃんに

「時間もあるしパチスロでも打って見る?」

と聞くと。

「やる!」

と即答。

では店内に入店。

母ちゃんは、顔をほころばせながら店内を見渡している。

そんで、俺が選んだ機種はアイムジャグラー。
母ちゃんは何気に昔、少し触った事があるらしい。
さすが、みんな大好きアイムジャグラーだ。偉大過ぎるぜ。

ならば話は早い。

空いてる台から適当にREGが先行している台をチョイス。
ディナーまでの時間はたかが30分。

母ちゃんに合わせて打って、ちょっと楽しむ程度ならお互い5Kもあれば十分だろう。

母に5kを渡して、実戦開始。

母ちゃんのレバーを叩くリズムに合わせて俺も叩く。
このリズムなら楽勝で30分は潰せるな。

だけど、あわよければ、どちらかはペカって欲しいな~なんて、
思いながら打っていると母ちゃんの台が1Kで『ペカ』。

うぉおおおおお!二人で狂喜乱舞。
光った!
GOGO!!ランプが光っているではないか。
しかもBIG!

ここで、BIG消化中の母に提言。
「BIG終了後、50ゲーム回したら止めよ」

母は快諾。

1kでせっかくBIGを当てたんだし、50ゲーム回したところでやめれば母ちゃんの勝利は確定する。

そのまま引き続き、母ちゃんに合わせて打つと、お次も母ちゃん9Gで『ガコッ』!
再度、BIG炸裂。速連です。

二人で眼を合わせて大喜び。

しかし、最初はニコニコ打っていた母ちゃんが

途中から目が血走り、Vシネの親分みたいな仕草で打つ母。
理由は分からないが、パチスロは人を変えるほどの魅力があるのだなと・・・。

そんな親分(母)の猛攻は止まらない。

2ゲームでBIG、15ゲームでBIG、7ゲームでBIG・・・。

ぶっちゃけひっくり返ってるんじゃないか?(笑)っと思うほどの速攻連。

しかもオールBIG。

途中から俺は打つのをやめて、ただ、呆然とその奇跡を見ていた。

ものの1時間たったか経ってない位で流した枚数は

『1670枚』

ホクホク顔の母ちゃん。

それにしてもドラマティック。

◆親分の実戦データ(うろ覚え)
1k 14ゲーム BB
    2ゲーム BB
   15ゲーム BB
   7ゲーム BB
   32ゲーム BB
   49ゲーム BB
   16ゲーム BB
   25ゲーム RB
  113ゲーム ヤメ ←母が駄々をこねて50ゲームの禁を破る 

怒涛の8連!!

偶然が偶然を呼び、ミラクルが起きた今回の実戦。

こんだけ見事な連チャンを何十年ぶりに打つ母が
それも母の日にぶちかましてくれるとは、ビックリだぜ。

時計を見れば18:45。

気づけば、とっくにお目当てのパスタ屋はオープンしている。
満面の笑みを浮かべた母とパスタを食べに言った。

終始、二人で実戦時の話をして盛り上がる。
だけども、母親とパチスロの話を楽しくする時が来ようとは思いもよらなかった。

そして、俺の仕事も大分、理解出来たようだ。

そんな感じで、最初は困ったと連呼していた母の日であったが、結果オーライの
素晴らしい一日になったと思う。


まー正直、今回のブログ。

母の日にパチスロを一緒に打ったというだけの話ですが、あまりにもドラマティックな展開が起きたので書いてしまいました。私事ですみません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

来年の母の日は、しっかりと計画的に頑張りますよ♪

ちゃんちゃん♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
103

コメント

まだコメントがありません

HAPPY MOTHER'S DAY(後編)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

アイムジャグラーの関連情報


設置店舗(全国)