記事詳細

パチスロ

萌え機種占有率調べたよ!

42 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
ある日、K-Naviの機種ラインナップを見ている時の事。
ふと、こんな事を思いました。


『萌え機種多くない???』


液晶搭載機がメインになってからというもの、ツインだ!リオちゃんだ!と萌え機種の人気は急上昇。

更に萌え機種がホールで市民権を得てからというもの『これでもか!』ってほど増殖しましたよね。

ここで、自分ある疑問を抱きました。

『果たして、どれだけ萌え機種が多いのかなと・・・』。
気になったら居ても経っても居られず調べちゃいましたよ。

だけど、全部調べてもキリが無いので、2011年にスポットを当てリリースされた機種の中から独断と偏見で選別させていただきました。

※2011年でリリースされた機種は116機種(ぱんダ調べ)

まー萌えの意味合いもそれぞれ異なると思いますので『これは萌えではな~い』なんて声も聞こえて来そうですが、今回は突っ走らせて頂きました。

ちょっとでもセクシー路線を入れた機種は萌え機種に認定。
胸の谷間を見せようもんなら萌えスロ!パンチラなんて言語道断!
入浴シーンなんて持っての他!ユダ様の裸は大丈夫!

的な感じで、以下が自分が独断と偏見で選んだ萌え機種2011。

◆萌え機種2011
1.ハイパー娘
2.Piaキャロットへようこそ!!
3.ぷよぷよ!
4.赤ドン 雅
5.クロスバレット
6.がんばれゴエモン2
7.キャッツアイ~恋ふたたび~
8.押忍!番長2
9.ラーゼフォン
10.サムライスピリッツ鬼
11.快盗天使ツインエンジェル3
12.エージェント・クライシス
13.ウイングマン
14.マジカルハロウィン3(本州ver)
15.魔法少女隊アルス
16.政宗
17.ぱちすろ黄門ちゃま~光れ!正義の印籠編!~
18.グラディウス・ザ・スロット
19.RioSpa~リオの大温泉~
20.バリスタゴルフ
21.ドラゴノーツ ザ・レゾナンス 
22.ココナナ
23.神たま2~あっぱれ超みこし祭~
24.ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~
25.残機尽きるまで私は戦う
26.一騎当千BB外伝
27.超重神グラヴィオン
28.009-1(ゼロゼロナインワン)
29.ハーレムエース2
30.シスタークエスト2~魔剣の騎士と白銀の巫女~
31.サクラ大戦3~巴里は燃えているか~
32.旋風の用心棒~胡蝶の記憶~ 
33.凄忍(スゴニン)
34.スカイラブ3
35.創聖のアクエリオン

116機種中、35機種が萌えスロ(独断と偏見で選択)

いや、調べてみてなんですが凄い量ですね。

全体の約25%もの機種が、萌えやらセクシーなどの演出が搭載されているのです。
凄くない!?つーか多すぎない?

個人的な意見としては、もう少し硬派な台が受け入れられても良いんじゃないかな~なんて思う今日この頃。

近年、硬派な機種で受け入れられたのって『ミリオンゴッド~神々の系譜~』位じゃない?

今では、ちょっとでも硬派な台が出ようものなら、ミリゴ級の機種でない限り、バラエティーコーナーのイメージが・・・。

萌え系機種も悪くはないけど、そればっかっていうのもね・・・。

出来れば、ミリゴみたいなクールな台が出て、市民権を取り戻してくれたら嬉しいな~なんて思う今日この頃でした。

もうね!戦慄(せんりつ)みたいなのも最高だよ!

カムバック!ホラーパチスロ!!あ!なんか主旨がズレました!

取り合えず、みんな広い心で受け入れていきましょうよ!!ホールさんもお願いしまーす!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント

まだコメントがありません

萌え機種占有率調べたよ!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。