記事詳細

パチスロ

北斗で天井到達IN漫画喫茶

105 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
皆さんご無沙汰しております。久しぶりのブログ更新になります。

現在の時刻は4:34。そうです夜中ですよ。

つぶやきをご覧になってる熱心なパンダファンの方はご存知(※)かと思いますが、現在、口からエクトプラズムを
吐き出しながら名古屋の漫画喫茶で原稿執筆をしております。

(※)名古屋でのEX帰りに某商店街の抽選会に参加。したらば見事バリ島チケットをゲットしたんですけど、名古屋で引き当てたチケットのためフライトは名古屋空港からなので現在前乗り中。

7時にはココを脱出して空港に向かわないといけない!

それにしても、なぜ?俺はノートPCを持って来ていると言うのに、漫画喫茶で原稿を書いているのだろう?

そうだ・・・!連日連敗を繰り返し怒涛の5連敗。

一時期は総EX収支を捲り、有頂天になっていた時期もあったが気づけばマイナス収支へ逆Vモンキー。

お給金の前のこの時期、しかもバリへの直前での5連敗。

そんな自分が漫画喫茶以外のどこに泊まれましょう。むしろ漫画喫茶に泊まって良いのかさえ悩んでしまう。
ファミレスでコーヒー一杯で粘る位の根性が必要だったのではないか?

いや、俺の中でもっと頑張らなくちゃいけない場面があったんじゃないのか?

そうだ!先日の天井狙い。正にその日に俺はもっと頑張らなくちゃいけなかったんだ。
カムバック先日!

・
・
・
(回想)
もう、負けられない・・・。これ以上、愛しの諭吉くん達を、旅立たすわけにはいかない!

その日は、いつも以上に俺は慎重だった。

ちょっとやそっとの台には目もくれず、まるでジャングルで獲物を狙うハンターの如く息を潜め、期待値がプラスの台
が空く事を淡々と待っていた。

すると、927Gの鬼武者が目の前に現れる。

普段はここまで貪欲に天井狙いはしないのだが、俺にはバリ旅行が控えている。

背に腹は変えられない。むしろ神からの助け舟!そんな気持ちで打ったのが間違いだったのかは知らないが、
投資が嵩み「もう君は天井に行ってもらわないと困っちゃうよ」的な場面でお決まりの『鬼ボォオオナス』。

大花火のBIG中残り20G台で3回目のジャックインをさせてしまった時のような血の気が引く感覚に駆られ我を失うところだったが、ココは我慢!むしろ良くあること。

申し訳なさそうに払い出されたコインを眺めつつ、どうすんのコレ?お菓子とチェンジ?なんて考えていると
976Gの北斗の拳が空いていた。

巷の噂では北斗の天井狙いは800Gからイケるとの事。打たない理由はありもうさん。
皆さんご存知の通り、天井まで到達すれば89%+トキストックが確定。

見事到達すれば、一発場外ホームランも十分に射程圏内!そんな希望を持ってプレイしたんですな。

気づけば、隣の台も天井狙いのオッチャン。俺よりも一歩リードの1140G。お互いの健闘を祈りつつ実戦開始。

順調にハマリ、もう後には戻れない状況。むしろ天井まで行ってくれないと自分を抑えられる自身が無い。

気づけば、隣のオッチャンが先に天井へ。軽快に連チャンをぶちかまし19連まで伸ばす。

『フン!』と鼻息を鳴らしドル箱に勢い良く入れる様子は、「次はおまえさんの番だぜ?俺を超えられるか?」。

と言ってるように見て取れた。

しかし、それは天井に辿り着いてからのお話。
先ほどからピンクの幼女の足元はふらつくわ、赤髪は果物落とすわで危なっかしくてしょうがない。

機械だ!俺はマシーンだ!ウェイトを切るな一定のリズムだ!残り100G。

大丈夫100Gなんかで当るわけない!当るならこんな目に遭ってない!

ケンシロウよ、そのままいつも通りウォーキングだ!

直前に、空気を全く読めない赤髪が赤リンゴを乱発したが、俺の気迫が届いたのか
1600Gを超えてもケンシロウはいつも通り歩いていた・・・。

歩いている勇姿をパシャリ☆と写真に収め、俺はコーヒーを買いに。

戻っておっちゃんを見ると、俺にウインク。
俺も照れながら軽くオッチャンにウインク。

頑張って天井に到達した俺を称えてくれてるようだ。

目標は10連。恐らく平均的にそんなもんだろ。

前兆を経由して激闘乱舞に突入。オーラは虹!

ケンシロウが元気にランニング!途中でトキと合流!

1回目のバトルでは、トキが剛掌波を軽く避けて継続。

2回目のバトルでも剛掌波!!!!!

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ!

剛掌波はケンシロウに直撃。
二度と立ち上がる事は無かった。

89%+トキストックで2連で終了。

いや~、もう剛掌波を打たれたら観念するけどさ!

なーんで、このタイミングかね。バリ島控えての俺にじゃなくて良いんじゃないかな。

ふ~~~。

その日の天井狙いは終了。北斗の天井狙いもその日で最後。心がボッキリーナしました。

そんな感じで最高にツイてない&お金がないんですな。

バリ島って言えば、パワースポットの聖地。

ちょっくら暗雲を取り払ってもらうべく、貧乏でもそこだけは行ってきます。

おっと!もう6:30か!そろそろ空港までの準備をしなくては!

因みに2月22日~26日まで行って来ます。

帰って来たら、恐ろしいほど勝ちまくっちゃうのか?変わらないのか?
近所の微妙なホールでゴッド勝負と洒落込もうかな。

そうだ!最近アバターで動く背景を取り入れたのと、2月24日からパチスロ「ぱんダメん」のイベントが開催されるので
どちらも注目してみてけれ。はい!宣伝です!

では、アディオスJAPAN!
このエントリーをはてなブックマークに追加
105

コメント

まだコメントがありません

北斗で天井到達IN漫画喫茶へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)