記事詳細

パチスロ

ほんとのオカルトとは何か2

29 28

百連太郎さん

ブロガーランキング:-位
久しぶりに載ったか


では続きを


そんなこんなの初心者時代
いろいろ思ったことはあったのだが


まずはウエイト

ウエイトをかけるかかけないかで抽選が違ってくるのではないかと思ったり


ウエイトをかけると前フラグの影響を受けやすい
ウエイトをかけないほうが単独抽選に近いとか


そして不思議なことに最初は
ウエイトをかけずにゆっくり打ったほうが当たりやすい

とまで思っていた


それは

最初の頃は知らない台を手探り状態でゆっくり打っていて

それで比較的早くボ-ナスが当たることが多かった


いわゆるビギナーズラック状態を勘違いしただけののものにすぎなかったのだろう


しかしどっかの某ライターさんも
「ユニバ系はフルウエイトはダメなんだよ」
とか言っていたが(笑)


そしてレバ-オンに話を移すと


レバ-も最初は
パ-ン!と叩くかゆっくり下ろすかで抽選が違ってくるのではないかと思ったり


片側からばかり叩くと
乱数が偏るとか思ったり(笑)


今は基本的に右手の人差し指でチョンって感じの
できるだけ無駄なエネルギ-を使わない省エネ打法で

気合いの入れどころや気分転換で時々変わるが


最初は左側についてるのだから叩くのは左手と思ったから左手が多かったんだろうかな


べつにどっちでもよいのだけど


だいたい基本的にフラグ抽選はレバ-で
(北斗の継続抽選や凱旋のGストップの図柄抽選みたいにボタンで決まるってこともあるけど)


だから

レバ-オンで抽選が変わるとか
間違いではない


そして

これも10年くらい?してからかな


フラグコピ-打法なんてものが実際に出てきたりしたわけだけど
(知らない人は知ってる人に聞いて)


それとレバ-の話をしていて今思い出したけど


昔はレバ-の玉が取れて床にコロコロ
それを自分で拾って取り付ける

なんてこともよくあったなぁ


最近のレバ-の玉は取れないね
いい接着剤使ってんのかな(笑)


あとねえ


昔は夜にクジを引いて当たったら設定6に変えてくれるとか設定6の台が打てるとかあったけど


それでクジに当たった時に自分が言ったセリフ

「流れが変わるからこのままでいいっす」
と設定6を拒否する自分


「流れ」ってなんやね?(笑)


いや
ほんとに自分は

設定変更で流れが変わるとかマジに思ってたわけで


それに
同じ設定6でも立ち上がりが早い6と遅い6がある

逆に設定1でも立ち上がり早く最初はポンポン当たることもある


あと
ヤクモノのクセや個体差みたいに

基盤の良し悪しとかクセや個体差などもあると思ってたり


オカルト話は尽きないけど

このくらいにしとくか


ナンヤコノナイヨウ

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
29

コメント


  • 19. 轟ケンシロウさん 轟ケンシロウさん
    ももレンさん(^-^)
    
    
    太郎さんが
    書くからこその
    内容ですね!
    
    凄くわかる(^ ^)
  • 20. 百連太郎さん 百連太郎さん
    轟さん
    どうもです(v^-゜)
    
    わかっていただけるとはf^_^;
    
    最初のは
    初心者の目押しを真面目に書いても自分自身つまらないから面白く書いて
    
    ついでにあれも書こうかこれも書こうかってなってf^_^;
    
    轟さんのもコメ入れてないけど見てます(^_^)
    
    いや
    あとで入れに行こうか(-_-)
    寝ちゃわなかったら
  • 21. ろこどーむさん ろこどーむさん
    オカルトあったなぁ(笑)
    
    ワタクシ
    とにかく
    ウエイトが
    (ヾノ・∀・`)
    
    (≧▽≦)
  • 22. 百連太郎さん 百連太郎さん
    ろこちゃん♪
    
    オカルトあ〜たたたたたた?
    北斗ひゃくれつ…
    
    いや
    なんでもない(-.-;)
    
    まぁ
    人間はオカルトでできているようなもんだからな
    
    煌めきもオカルトみたいなもんじゃない?
    違うか(-_-)
  • 23. ちいこ117さん ちいこ117さん
     たろべ☆
    
     たろべ(〃▽〃)ぉはよんー☆
    
    コメ遅くなりーごめんにゃ(ノД`)
    
    たろべが
    元気だとちいゎ(≧∀≦)うれちいこよー☆
    
    ん( ̄ー ̄)…
    クジで設定6が打てるなんて
    神みたいな時代があったんだね(゜д゜)w
    
    どこでもドアで
    行きたいわそこww
    
    7月もあと少しだね
    たろべ
    ぉ互い頑張ろーね(^-^)人(^-^)♪
    
    コメありがとね(o´∀`)b
    
    姪っ子ちゃんゎ
    まゆゆっとφ(._.)メモメモ♪
    あたしゎ…ダルルっとφ(._.)メモメモ♪
    (笑)
    
    たろべ(*^^*)また来るねー☆
    
  • 24. 百連太郎さん 百連太郎さん
    ちぃぼ-♪
    ありがとな(^-^*)/
    
    自分もちぃぼ-が元気なら嬉しいo(^-^)o
    
    昔はいろいろあったよ
    ちぃぼ-がまだ小さい頃はモーニングとか…
    
    ん?
    今でも小さいっけ(-_-)
    でもカチューシャよりわ大きくてかわいいくて
    ダルルのダラ子でクネクネもぞもぞアイドルか?(-.-;)
    
    こっちももうすぐ梅雨明けで激アツになっちゃうよ〜(;´д`)
    
    あっちぃのわお互い苦手だけど
    がんばろうな
    
    またな(^_^)
  • 25. ちいこ117さん ちいこ117さん
     たろべ☆
    
    たろべ
    (*´∀`)
    
    チラっと(≧∀≦)ぉ顔見にきまちた♪
    
    コメありがとう(*^▽^*)
    
    ほんとに毎日あちぃなぁ(T_T)
    最近
    ちょいとだけ太ったからか(゜Д゜)
    足が微妙に痛いとゆうか
    ダルいとゆうかw
    ちっさいので色々疲れるわよ( ̄ー ̄)ぷ
    
    あとね
    前歯ぢゃないけど
    歯がちょい欠けた(゜Д゜)ww
    カチューシャみたいに
    なるかも(笑)
    
    たろべ
    熱中症にわ
    気をつけてね♪
    
    また
    チラってするよ(*´∀`)
    
    いつもありがとう(^^)
  • 26. 百連太郎さん 百連太郎さん
    ちぃぼ-♪
    
    はいよ
    ありがとな(^_^)
    
    ん?
    カチューシャみたいに歯が?(-_-)
    
    チビちゃんにカルシウム取られちゃうから
    カルシウムいっぱい取らんとな
    
    っていうのは
    科学的根拠はない迷信らしいけどf^_^;
    
    妊娠するといろんな体質変化もあるかも知れんし
    先輩ママさんたちにいろいろ教えてもらって
    気をつけてな(^_^)
  • 27. ちいこ117さん ちいこ117さん
     たろべ☆
    
     チラリとな
     (〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッw
    
    ん(つд`)
    前にコメったやつがないw
    
    たろべヾ(^▽^)ノ
    ログポチ!!!
    たろべのぉ顔見れて
    うれちいこーー☆
    
    日に日に寒くなってきたから
    体調にわ気をつけてね(*^^*)
    
    あたしわ
    なんとか元気ヾ(o´∀`o)ノ
    
    魔法小少女
    うまくいかないw
    (つд`)
    
    もぉ
    戦車…ないかも(゜◇゜)ガーン廃車w
    
    たろべ
    また来るね(*´ω`*)
  • 28. 百連太郎さん 百連太郎さん
    ちぃぼ-♪
    ありがとな(^_^)
    
    あっちぃ苦手な夏ゎ終わったけど
    これからどんどん寒くなるから
    風邪とか引かないように気をつけて
    
    チビちゃんを魔法少女に育てるんやろ( ̄◇ ̄;)
    
    戦車ゎどうなったかわからんなぁ
    しばらくホールに行ってないから
    
    それじゃまたな(^_^)v

ほんとのオカルトとは何か2へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。