記事詳細

パチンコ

実戦・反省

28 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


まずは昨日の実戦から

等価
大海物語スペシャル

17 移動
48 単発
775 単発
121 単発
181 8連
(時短→単発)
(時短→7連)
1200 やめ

通常回転 1942
大当たり 19回
理論値 19.4回
回転率 22.0/k
運指数 97.8%
期待値 21300円

投資 30k
出玉 12250玉
収支 +19k

でした

近所のグランドオープンに対抗しての本気イベント3日目

ただし本気だったのは前日まででした

前日までの釘で大海打ちたかった


昨日は残念ながらヘソが叩かれていました

狙い台を打ってみるも、玉の流れが気に食わず早々に次の候補台へ


4kですぐに魚群珊瑚から単発をゲット

回転数を計るために現金投資をするも、そこから全然当らずハマって単発、そして単発

周りはなぜかお祭り状態


隣も後ろも15連超えてましたし、中には13時で25回なんて台も


回転数は21~22といった程度(時短中はけっこう増える)

しかし単発終えて181回転目

ノーマルリーチ後もボタン押してブレーキアクションが続いたら?!

みたいに台横に書いてたので、試しに何回かやってたらリーチ終わった後も続く

はい、走ってくれました


そういえば出た当初は何回かやってた気がする

これが8連→時短単発→時短7連で都合16連

目算で26000発くらい

30K投資から一気に大勝ちです

当然継続しますけどね


で、ここからが何故か回転が落ちます

私は1箱1750発くらいずつ入れてたんですが(後で計算したらピッタリでちょっとびっくりした)

1箱につきだいたい135回転ずつ

計算すると19/kくらい

現金投資の時は22から25くらいの間でずっと廻っていたのに


実はワンバトの時はこれでやめてたんですが、今回は継続しました。

でも1200まで廻して7箱と当たり1回分プラス上皿(13800発くらい)打ち込みましたがずっと一緒

何やってんだか


等価でアタッカーもスルーもストローク次第で乗り切れる程度の釘調整とはいえ

初めから19/kで打つかと言われれば『打たない』と即答します


振り返ってみるとよくわかるんだけど、早く気付いて対処しないとね。


実際計算上の回転率は22.0/k

時短中はたまにスルーが途切れますが、よく増えてくれました

30kも上ムラってこともないだろうから、ストローク調整に失敗して

その後何も考えずに廻したとも取れます

現金投資時の回転力を持ち玉でもずっと維持できたらもっとスペック引き出せたのに残念


まぁ実際にはなんとかして廻そうと色々試しながらの1200回転だったんだけど

やめる事は考えてなかったんでこれが失敗


大当たりの理論値とほぼ同じ回数の当たりだったので、ほぼ期待値と変わらない収支になってますが

等価で打つんだったらそれだけリスクが高いわけです(同じ期待値なら低換金)

だったらもう少し高い期待値の方がいいです(打ち切ったらもう少し稼げたけど)


これが甘デジならそんなに暴れないから期待値2万円でも喜んで打ちますけどね


一応一昨日の時点で今月の収支が+199k

1000円でもプラスで終えて200kに乗せたいというのもあったので、珍しく勝ちだけは確保しとうこうと思っていましたが

本心はフンバトもあるので、できるだけ勝ちを上乗せしたかったです


そのためにも途中でやめて移動するべきでしたね


続きますね
このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

まだコメントがありません

実戦・反省へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CR大海物語スペシャルの関連情報


設置店舗(全国)